結局英語ってそんなに必須だったの?

  • なんでも
    • 325
    • さくら鍋
      24/04/16 08:25:21

    >>305
    日本語の語彙がまだ豊富じゃない幼児期から英語を始めるとそうなるよ。

    日本語で話してる時、日本語だとどう言ったらいいかまだ知らない単語は英語で補うから。
    日本語を凌駕するくらい英語も大量にインプットしているからで、のちにバイリンガルになるようなハーフの子供の成長過程でも見られるあるあるだよ。

    うちの子にも3歳~4歳で見られたけど、日本で日本人が育ててる以上定型通り日本語は上達してくるから
    年長の頃には日本語も英語もそれぞれ上達して並行して喋るようになった。

    今ルー語になって心配になってるママがいたら、その英語教育は順調の証だから続けなきゃもったいないよ!と言いたい。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ