私が夫の夢を全て壊した

  • なんでも
  • こっぺとじゃがいも鍋
  • 24/04/13 08:14:21

義母にこう言われました。
3世代同居率、学力、宿題量、共働き率、
全て全国トップ3に入る県にすんでます。

周囲は
「子供は必ず3人以上、義両親と同居、共働き必須、孫の宿題は同居の義両親が見るのが伝統」の人ばかり。
この伝統から少しでもハズレると「あの家は、ハズレの嫁を貰った!!」
と噂されます。

私には小2の双子がいます。双子はどうしても早産で生まれてくるのもあり、予定日は単胎なら5月だったのに3月に生まれてしまいました。
双子の1人は体調を崩しやすく、双子が就学する直前に退職しました。
本当は、就学前に夫実家を立て直して二世帯住宅にするつもりだったのに、義両親が双子の発達が遅い!!と怒鳴り散らすので鬱になり、義両親宅近くの賃貸住まいです。
義両親は、「賃貸なんて金をドブに捨ててるようなもの!他のご家庭はみんな嫁は3人産んで、共働きして二世帯住宅をプレゼントしてくれるのに、恥よ恥!!」と怒り狂います。
先日、「お前が息子(夫)の夢を壊した」と怒鳴りつけられました。
その言葉を流せず、しんどいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/13 08:27:56

    え?
    親が二世帯住宅建ててくれるんじゃなくて、若夫婦が共働きして親世代の分まで建てるの?
    息子の夢じゃなく、義母さんの夢だよね??

    • 4
    • 24/04/13 08:25:36

    旦那さんはどう言ってるの?
    義両親の言い分だけで大黒柱の旦那さんの直接的な言い分がないから、本当に旦那さんの夢を壊したかどうかわからないよ。

    • 1
    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/04/13 08:21:17

    朝から明石化

    • 3
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/04/13 08:21:00

    旦那はなんて?
    かばってくれないのならお別れも視野にいれるべきじゃない?

    『ならあんたは私の心を壊したな!』やな。

    • 7
    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/13 08:20:38

    何で義実家近くに住んでるの?旦那も地元に執着する人?

    • 1
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/13 08:20:17

    どこ?

    • 2
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/13 08:19:55

    そのワードで何県なのかさっぱりわからないけどそんな伝統すごいなら結婚する前にわかったことかなとは思うけど

    • 0
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/13 08:17:53

    何県か知らんけど、キチ ガイ集落からはサッサと出ていけば?「お前らの存在が私の夢を壊しとるわゴミが」くらい言い返しなよ

    • 3
1件~8件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ