その職場に長く働いてるってだけでやっぱりお局って思われる?

  • なんでも
  • こっぺとじゃがいも鍋
  • 24/04/13 07:39:52

今働いてるのが個人クリニック。
パートで15年くらい働いてる。私ともう1人が同じくらい働いてるんだけど、長く働いてるってだけで御局様とか思われてるのかな?ってずっと不安。
絶対に偉そうにしない、優しくする、仕事も率先して動くってのはずっと心がけてて15人くらいスタッフがいるんだけど表面上は仲良し。私が入った頃は怖い先輩がいて、新しく人が来ても直ぐに辞めてばかりで一年中求人を出してる状態だった。その人が辞めてからは人が入ってきても辞めずに定着してる。今のスタッフはだいたい平均して5年から8年くらい働いてる。
怖がられない為に出来ることってありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • おでん鍋
    • 24/04/13 08:28:11

    長く働いてる=色々知ってる、何でもでき熟知してる、手本になるベテラン。と思ってるから、定着してるなら気にする必要ないと思う。挨拶していつも通り今まで通り、気分や感情を露骨に出さず、普通にしていれば怖くないと思う。

    • 1
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/13 08:02:35

    私は派遣と直契約の外注で20年以上いて5年前に正社員になったよ? 社員歴は短いけど、支社内では歳は支社長の次の2番手。勤務年数で言うと各部署の部長たちよりはるかに上。お局とか気にしたことないし、良くしてくれてる。主はお局=怖いのイメージ? そんなのお局とか関係なく、その人の性格によるものなんじゃないの?

    • 0
    • 24/04/13 07:52:31

    >>3
    お局の意味は「長く働いてて、その職場のことを色々知ってるベテラン」だよね。でも一般的にはお局って言えばいいイメージなくて小姑みたいにうるさくて嫌われるイメージだからそれを気にしてるんじゃないの?

    • 1
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/04/13 07:45:12

    最初は長く働いてるってだけでお局だと思われるか?って質問なのに、最後には怖がられないためにはどうすれば…っておかしくない?
    怖がられなくても長く勤めてたらお局だと思われるのが不安だったんじゃないの?
    主は「お局」をどう定義してるわけ?

    • 2
    • 24/04/13 07:43:53

    別に普通にしてればいいのでは?
    あんまり気にして動く必要もないよ。

    あ、あと、率先して仕事する←これ、人によっては、自分は仕事できるから!と出しゃばってると思う人もいるから気をつけて。
    私も率先してやってたら、陰で言われてたことある。
    仕事できるつもりでいるのかよ、やたら張り切っとるわwみたいに。

    • 5
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/04/13 07:41:31

    今のままで!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ