未経験で高校から陸上部に入部って迷惑かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • いかなご鍋
    • 24/04/15 01:04:23

    個人競技なんだから、迷惑とか思わないんじゃ?

    • 2
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/04/15 01:01:03

    若いんだからやりたいことやるべきだと思う

    • 1
    • 24/04/15 00:58:08

    転部だと疎まれるかもね

    • 0
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/13 10:25:42

    やってみなきゃ分からない

    • 1
    • 24/04/13 10:25:13

    サッカーやってる子って長距離早い子多くない?

    • 0
    • 24/04/13 09:01:04

    うちの子、今年初心者で高校のテニス部入るよ。
    私自身が小中高大学と全部違う運動部入って高校大学はキャプテンしたけど、どんな部活でも初心者大歓迎だよ
    ガチの野球部とかだと分からないけどね

    • 0
    • 15
    • なんこつ鍋
    • 24/04/13 08:27:34

    問題ないよ。陸上競技も色々あって短距離からマラソン、走るの向いてないなら砲丸投げや高跳びなんか色々あるからやってみたらいいよ。

    • 0
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/13 07:57:51

    >>13
    そういうのは外部チームでガチでやっているのよ

    • 0
    • 24/04/13 07:51:55

    迷惑とは思わないと思う!部員が増えるのはウェルカムじゃない?
    陸上は走るだけじゃないし、例えば槍投げとか砲丸投げとか、中学でやってました!って子、あまり聞かなくない?未経験ありありだよ。

    • 0
    • 24/04/13 07:47:20

    バレー部から、野球部から、など意外と多いよ。

    その子達は槍投げ、砲丸投げをやってた。
    球技で鍛えたから腕の力が強いのか結構活躍してたよ。

    • 0
    • 24/04/13 07:36:11

    チームスポーツの強豪校は高校から初心者が入部しても居場所がない、ってのはあるけど
    それ以外の部活は高校からでも初心者大歓迎の部活は多いし
    特に陸上部は個人競技で種目が多いから適材適所で活躍できる。
    他にもアメフト部、ラグビー部も高校からの初心者が多くどんな体型でも活かせるポジションがある部活だよ。

    • 0
    • 24/04/13 07:34:54

    うちの子は中学では陸上で そこまで力も入れてなかったけど
    下の子が中学からテニスやり始めたのに影響されたのか高校からテニス始めたよ。
    今 2年生になったけど頑張ってるよ。
    初めてやる子も居たし 本人がやりたいと言ってるならいいと思うよ。

    • 0
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/13 07:30:41

    個人競技だしいいんじゃない?
    強豪校なら白い目で見られる可能性もあるかも。

    • 1
    • 8
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/13 07:30:09

    サッカーや野球などやっていて俊足だけど高校では他の部活やりたいというケースも多いから大丈夫だよ。
    強豪校ならそもそもレギュラーとそれ以外で別グループになってる。

    • 0
    • 7
    • すき焼き
    • 24/04/13 07:27:45

    野球とかサッカーとかは無理そうだけど陸上なら平気そう

    • 2
    • 24/04/13 07:27:40

    やってみたら実は足速いって子もいるだろうし、大丈夫だと思う

    • 1
    • 5
    • ブイヤベース
    • 24/04/13 07:26:04

    陸上は基本個人競技だから問題ないんじゃない?

    • 2
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/13 07:23:04

    陸上やってた子がサッカー部へ!だとそれこそ「センスがなかった」ってことがありそうだけど、サッカーから陸上だと要は「走るだけ」になるんだからいけそう。
    わかるわからないより素質を活かせるかどうかじゃないの。文化部で筋トレとか朝練とか無縁の生活をしてて基礎体力もないですって子がいきなり陸上だとキツいし

    • 1
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/13 07:16:43

    サッカーずっとやっててレギュラー選ばれないくて途中から陸上部とかあったよ
    足は速いから余裕で県大会出場したりする

    • 0
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/13 07:10:58

    強豪でない限り大丈夫でしょ。

    • 1
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/13 07:10:10

    大丈夫だよ。
    未経験でも入る子いるし、陸上って歌人競技だから迷惑ではないと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ