文化村のシフォンケーキのカフェで

匿名

闇鍋

24/04/13 07:03:38

柴田淳
今日ね、文化村のすぐ近くのシフォンケーキで人気のお店に行っただによ。
メニューでいろいろシフォンケーキにトッピングをして頼むんだけど、放心状態だから頭が回らなくて、飲み物も飲みたくなくて、でもシフォンケーキってお口の中の水分取っちゃうから必要かなって思ったんだけど、考えられなかったのね。
そしたら、お飲物は?って聞くから、あとで頼んでもいいですか?って言ったの。欲しくなるにしても食後だから。
そしたら、お客様のご迷惑になるので今聞いてもいいですか?っていうの。
でも飲み物が欲しいかどうかはまだわからないから、じゃあシフォンケーキだけ頼んで後で頼みますって言ったの。
そしたらまた、お客様のご迷惑になるので、オーダーが前後しちゃってもいいですか?っていうから、飲み物は後だし、飲み物を後回しにされたってかまわないって思ったから、いいですよ!って言ったの。
そしたらね、睨み返されてふんっ!って態度で離れて行ったの。意味わかんなくて、ずっと待ってたら、後から来たお客さんにどんどんシフォンケーキが来るの。私達のところには来ないの。
あのー飲み物は後で良いんでシフォンケーキだけ先にお願いしますって言ったの。
そしたらね、あ(注文受けて)よかったんですか?(←白々しい)お客様のご迷惑になるので、注文は一度にして頂きたいんですよぉ~。
って笑顔でとげのある言い方されて、友達はその恐さに怯えちゃって、じゃあどうしようかって飲み物頼もうか悩んでいたの。でだ!次の瞬間こう言った。
「よろしかったらお帰りくださっても構いませんから~~~。」私達は態度を太々しくもしてないし、楽しみに待つつもりだった。
奴は相手が姉御柴田淳だということに全く気付かないで、そんなことを言ってしまったのだ。
その言葉にブチ切れた。
は?!ってびっくりした。怒ってない客をわざわざ怒らせるようなことを言って来た。
人気があると客を選べるのか!って思った。
迷惑迷惑って、私だって客だ。
追加オーダーは有り難い事だ。何が迷惑だ。友達はやり過ごそうとした。私は黙らなかった。
「じゃあけっこーーでーす。」

続き>>1

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 闇鍋

    24/04/13 07:04:10

    その後、嬉しそうに、ありがとうございます!ありがとうございます!を連発。無言で立ち去る。
    そして、私は観劇も出来なかったわけですよ。
    一番可哀想だったのは、お友達。
    私のせいでお芝居も見られずバタバタさせた。
    そしてそのお店を紹介してくれたのは友達だった。まったく彼女は悪くない。
    私が素直に飲み物を頼んでいたら、こんなことにはならなかった。でも飲み物を飲みたい気持ちじゃなかった。食べたかったの。それも客の自由だよね?
    リベンジで次のお店に行ったの。
    でもお友達、気にしちゃって食欲無くなっちゃって可哀想だった。
    私はお芝居を見られなくて放心状態。
    二人でサラダとポテトを食べるのが精一杯だった。


    終わりです。
    …これお友達が可哀想すぎない?笑

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。