現場責任者の方で面接同席してる人いますか?

  • なんでも
    • 2
    • タイスキ
      24/04/12 23:48:11

    いろんな会社の人事現場にいたけど、現場責任者はカジュアル面談から同席する会社もあるよ。
    現場+人事だけの時もあるし、人事だけの時もある。いわゆる「スクラム採用」って手法。

    もちろんエントリー時のスキルとか応募者の熱量とかによって変わるけど。転職意欲低くてちょっと情報収集したいってレベルだったり、とりあえず一次はスキル云々よりコミュニケーション取れるかだけ見たいってだけなら人事だけもありだし、スキル高くて即囲いたかったり、同業経験ありで専門的な話になりそうなら現場の人間を出す。

    応募した立場で考えれば一緒に働くかどうかもわかんない人事と面談するより現場の人間と話したいってニーズはあるし、全然アリだよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ