大谷選手、人を見る目なしやん。笑 24億円以上も気付かないって

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/04/12 19:51:52

21年9月から多額の損失が出始めたことで、大谷の銀行口座の連絡先を自身の電話番号と関連するメールアドレスにひも付くように変更したとみられている。大谷だと偽って銀行に電話をかけ、大谷の銀行口座から送金
犯行は数年におよぶ

気付かないって・・・ばかなの?
残高なり通帳を何年も見てないのねー
どんだけ信用してアカウント情報を教えてるんよ?
自分でなんでもする人かと思ったらお金に関しては面倒くさかったのねー、人任せな人はこれだからダメなのよ


米スポーツ専門局の「ESPN」によると、連邦当局は水原氏を、銀行詐欺の容疑で告発する訴状を提出。最高100万ドル(約1億5300万円)の罰金または、最高30年の懲役が科せられるという。

「盗っ人な上に転売ヤー」水原一平 野球カード約5000万円“爆買い報道”にネット唖然「人の金で買うな!」

4月11日、米国司法省は水原氏が違法賭博の借金返済のために大谷の口座から胴元側に不正送金した金額は1600万ドル(約24億4800万円)以上だと公表した。

さらに訴状によると、水原氏は今年 1月から3月にかけて、eBayとWhatnot経由で野球カード約1000枚を購入し、その代金32万5000ドル(日本円で約4973万円)を大谷選手の口座から支払っていたという。カードは「ジェイ・ミン」という偽名でドジャースのクラブハウスに郵送させており、集められたカードの中には大谷のカードもあった。レアな野球カードは高額で取引されているため、文書の中では、転売目的で購入された可能性が指摘されている。

’21年頃から違法なスポーツ賭博を繰り返していたという水原氏。’21年12月から‘24年1月までに計約1万9000回賭けており、期間中の合計賞金は総額1億4225万6769ドル(約218億円)で、負けた金額は1億8293万5206ドル(約280億円)。損失額は4067万8436ドル(約62億円)にのぼっており、野球カードの転売益を借金の返済にあてようとしていた可能性がある。

野球賭博はしていなかったというものの、大谷の資金で野球カードを購入し”転売”しようとしていたという水原氏。野球に関係する人間の行為とは思えないとして、落胆の声が相次いで寄せられている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/12 19:56:52

    両親は、大谷の女関係だけはうるさく厳しかったようたけど、厳しいとこ間違ってないかい??笑
    タレントはだめだの、アナウンサーはだめだの、健康的なスポーツ女子がいいとかさ。
    アナウンサーはお勉強も出来て、さらに選ばれないと内定されないから、小馬鹿にするのやめてほしいわ。自分の息子をもっと教育しとけ!

    結局、女ではなく男にだまされてるやん!!笑

    • 8
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/12 19:58:29

    >>1
    今時の20代で英語ができないって本当に低レベル。
    馬鹿だよ
    学校の授業さえできればある程度は 会話できるからね。
    選手とも直接会話しない、コーチとも
    そんな事してたら英語も上達しないだろ!

    • 0
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/12 20:03:11

    大谷選手も周りにお金を振りまいてたから、身近にいる水原にも隙を与えたのでしょう
    お金に無頓着ぶり出してたじゃん

    • 4
1件~3件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ