大谷選手、人を見る目なしやん。笑 24億円以上も気付かないって

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/04/12 19:51:52

21年9月から多額の損失が出始めたことで、大谷の銀行口座の連絡先を自身の電話番号と関連するメールアドレスにひも付くように変更したとみられている。大谷だと偽って銀行に電話をかけ、大谷の銀行口座から送金
犯行は数年におよぶ

気付かないって・・・ばかなの?
残高なり通帳を何年も見てないのねー
どんだけ信用してアカウント情報を教えてるんよ?
自分でなんでもする人かと思ったらお金に関しては面倒くさかったのねー、人任せな人はこれだからダメなのよ


米スポーツ専門局の「ESPN」によると、連邦当局は水原氏を、銀行詐欺の容疑で告発する訴状を提出。最高100万ドル(約1億5300万円)の罰金または、最高30年の懲役が科せられるという。

「盗っ人な上に転売ヤー」水原一平 野球カード約5000万円“爆買い報道”にネット唖然「人の金で買うな!」

4月11日、米国司法省は水原氏が違法賭博の借金返済のために大谷の口座から胴元側に不正送金した金額は1600万ドル(約24億4800万円)以上だと公表した。

さらに訴状によると、水原氏は今年 1月から3月にかけて、eBayとWhatnot経由で野球カード約1000枚を購入し、その代金32万5000ドル(日本円で約4973万円)を大谷選手の口座から支払っていたという。カードは「ジェイ・ミン」という偽名でドジャースのクラブハウスに郵送させており、集められたカードの中には大谷のカードもあった。レアな野球カードは高額で取引されているため、文書の中では、転売目的で購入された可能性が指摘されている。

’21年頃から違法なスポーツ賭博を繰り返していたという水原氏。’21年12月から‘24年1月までに計約1万9000回賭けており、期間中の合計賞金は総額1億4225万6769ドル(約218億円)で、負けた金額は1億8293万5206ドル(約280億円)。損失額は4067万8436ドル(約62億円)にのぼっており、野球カードの転売益を借金の返済にあてようとしていた可能性がある。

野球賭博はしていなかったというものの、大谷の資金で野球カードを購入し”転売”しようとしていたという水原氏。野球に関係する人間の行為とは思えないとして、落胆の声が相次いで寄せられている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 01:55:29

    【巨額窃盗】水原一平さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32619

    • 0
    • 24/04/14 23:27:50

    水原の家族や奥さんですらこんな人って気付いてないのに無理じゃない?

    • 1
    • 70
    • わらび餅鍋
    • 24/04/14 23:24:57

    水原さん、いかにもだらしなさそうだしね

    • 0
    • 69
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/14 23:21:40

    連邦検察官が大谷選手を無実だと強調しちゃってカリカリしてるんだね笑 
    ママスタに来てこんな釣りトピ立てて惨めなおっさん

    • 2
    • 68
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/14 23:18:31

    >>66
    なるほどーってなるレベルではないけど

    • 0
    • 24/04/14 23:14:32

    >>64
    公のニュースや報道機関、メディアでの表記も呼び捨てはよくないと「容疑者」「被告」はつけるでしょ
    個人なのに、呼び捨てしなくてはいけないの?

    • 0
    • 24/04/14 23:09:47

    Xで大谷選手のことをやれ野球バカだの、どうして水原氏のことを見抜けなかったの言う人いるけど、世間は水原氏のことを献身的に大谷選手を支える通訳以上の存在って絶賛してたじゃん!!みんなだって騙されてたじゃん!!って言ってる人いて確かにそうだなーーーってちょっと納得した。

    • 3
    • 65
    • あんこう鍋
    • 24/04/14 23:09:42

    お金に無頓着なの大谷さんらしいわ
    なんで無関係な主さんがそんなにイライラしてんのかしら

    • 1
    • 64
    • はんぺん鍋
    • 24/04/14 23:08:44

    >>63
    犯罪人にさんは要らないよ

    • 0
    • 24/04/14 23:07:54

    >>60
    今でも私は水原さん。一平さんと表記する

    • 0
    • 62
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/14 23:07:32

    >>48
    ハワイで1番高い家が$50milなのに大谷200億の別荘今から建てるの?笑 ググればすぐ分かるのに、、

    • 0
    • 24/04/14 23:06:41

    庶民の感覚で一つの口座だと思ってない?銀行口座は目的に応じて複数あるし、独身の大リーガーが代理人に口座の管理を任せるのは普通
    セレブが信頼する人に財産を盗まれるのもよくある話
    そして大谷選手は超人的な活躍をしているスーパースターの野球選手
    あなたはどこの国の人?アメリカでもそういう言説をしている人たちは呆れられてバカにされているよ

    • 2
    • 60
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/14 23:03:24

    >>57
    これが発覚する前は大谷をよくサポートしてくれてる良い通訳だと評判で、名前にはさん付けだったけどね?

    • 0
    • 59
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/14 23:03:12

    大谷と一平が出会ったの大谷18歳だよ。一平はすでに日本のプロスポーツチームに正式に雇われてて同じチームにいたんだから最初から疑って見ないんじゃないかな

    • 1
    • 24/04/14 23:03:05

    >>48
    そんなに高いわけないけど、別荘は代理人が共同名義の会社設立して買わせてるんじゃなかった?

    • 0
    • 57
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/14 23:01:01

    悪そうな雰囲気あったじゃん一平は

    • 0
    • 24/04/14 22:59:59

    あなたの人生、どんな感じ?口座にはいくらあるかな

    • 1
    • 55
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/14 22:57:21

    大谷翔平の成り上がりが凄い!↓

    【両親登場】大谷翔平さんの岩手の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17368

    • 0
    • 54
    • タッカンマリ
    • 24/04/14 13:37:30

    さげまんなのかな、、

    • 0
    • 24/04/14 13:22:53

    >>45
    向こうもお前の事嫌いだよ、両思い❤️

    • 0
    • 52
    • ナーベーラー
    • 24/04/14 13:17:46

    >>47
    ソースヤフコメは弱い

    • 0
    • 24/04/14 13:13:53

    >>48
    1桁違うよバカ

    • 2
    • 50
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/13 14:12:59

    >>47
    ログインできるわけがないと、不思議に思われてたのもアメリカ側だよ?

    ログインして、携帯番号まで勝手に追加されて、それをするには本人のスマホも必要。
    自分のスマホのロック画面み水原に教えてた?
    iPhoneなら、数字だもんね、
    Androidなら指紋認証だから安全だけどさ。
    iPhoneだったのかな。

    スマホからではなく、認証が出来るとなると、
    メールのパスワードまで水原さんに教えてた事にもなる。
    でも、メールにログインするにしても最初にログインするなら本人認識が必要。
    大谷さんか、セキュリティをかけてないしか考えられなくなる

    • 0
    • 49
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/13 14:08:00

    >>45
    同感!!

    だって2年半に渡って何百億使われてるのに、気付かず、
    寄付をし続けたって。
    想定外だったはずよね。
    先月気づいたんでしょ?思った以上にお金なくて焦ってるはずよ、しかも100%戻ってこない

    • 0
    • 48
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/13 14:07:35

    大谷さんもまだ日本で活躍していたころは大金つかんでなかったし、性格も普通だったんだろうけどアメリカに行って彼なりの性格変わったと思うよ
    だって使ってもつかってもおカネがわいてくるんでしょ
    もちろん彼が走って投げて打って得たお金だけど、すでにマヒしてると思う。
    最近ハワイに200億円の別荘を購入したというニュースがあるよね。
    もうすでに庶民の感覚からずれてると思うわ。

    • 0
    • 24/04/13 14:06:06

    お金にだらしないとか気づかないなんてありえないと言ってる人はヤフコメにアメリカの残高表記とか詳しく書いてくれてる人がいるから見てきたら?
    日本の銀行基準でドヤるのは恥だよ

    • 1
    • 46
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/13 14:05:39

    >>43
    それはない。
    218億円は、使われてるのでは?
    分かってるのだけでも24億円

    そして、大谷自身も何億も寄付
    契約金も最初に貰わずに、貰える前提で北陸の地震に寄付を決めてる、球団と話し合って
    先走りすぎてる。

    そして、子どもたちへのホームステイ招待の契約もかわしてる
    手ものとお金を使われてることを知らずに・・

    • 0
    • 24/04/13 14:02:28

    お金にだらしなさ過ぎて嫌いになった

    • 1
    • 24/04/13 14:01:14

    正直、いい大人がここまで横領されてて気づかないのも問題あると思ったw

    • 5
    • 43
    • しめ(うどん)
    • 24/04/13 13:53:26

    大谷翔平の24億は私たちからしたら2万4千とかじゃない?

    • 1
    • 24/04/13 13:52:32

    >>36
    イヤイヤ、実家に帰ったら親に迷惑かかるよ。
    お金返せないから親まで自己破産じゃね?店まで倒産させる気かよーー

    てか、もうあの年齢なら一生かけても返せないよね・・・
    大谷さんは、もっとお金には厳しくしないと
    寄付ばかりしてる人は、近くにいる人は俺にも!と思うのでは?

    働いてても思うよ
    社長が社員に還元せず寄付ばかりしてたら、仕事やる気失せる
    誰が働いて稼いできてると思ってんだ!社員を大事にしろ!て思うもん。
    水原さんも、他人にばかりお金を使う大谷さんを見て、イラっとしたのでは?

    • 0
    • 24/04/13 13:50:48

    >>38
    あの人いくつもの州をまたいだマネーロンダリングを暴かれているから、かなり時間が必要みたいだよ

    • 0
    • 24/04/13 13:48:08

    >>38
    野球の商品買うのは違法ではないよね?
    それが、他人のお金218億で買って偽名で売買してたのが問題なだけよね?

    • 0
    • 24/04/13 13:47:02

    62億負けてるなら、大谷口座でからはっきり分かった数字は24億、最悪62億は使われてるって事?

    それとも218億仕入れるためのお金も大谷マネー?
    やばくないか??
    気づかない大谷も
    きっと、通帳見らずに生活してたんだろうな、数年間も

    • 1
    • 24/04/12 23:59:05

    でも一番悪いのは違法な胴元
    何故逮捕されないの?

    • 2
    • 37
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/12 21:48:28

    >>35

    50億ぐらい借りて2倍のレートに賭けて
    最後の大勝負ぐらいさせてくれたら良いのにね笑
    痺れるぜ?

    • 1
    • 36
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/12 21:47:00

    水原は解雇された後は父親の職場で働くのかな?↓

    【大谷翔平の通訳】水原一平さんの父親の職場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32550

    • 0
    • 24/04/12 21:19:29

    合計賞金は総額約218億円で、負けた金額約280億円。損失額は約62億円。 桃鉄でしょこれw

    • 3
    • 34
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/12 21:10:03

    >>8
    最初はニューヨークヤンキースに雇われ、その後日ハムに雇われていたんだから、そこに所属している選手はまず疑わないでしょうね

    • 1
    • 33
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/12 20:48:54

    お前の数百円しか入ってない口座とは訳が違うのよ

    • 4
    • 32
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/12 20:48:16

    今回の件ではFBIまで大谷選手が潔白だと声高に発表してしまって、さざお悔しいことでしょう

    • 2
    • 31
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/12 20:47:31

    もちろん、この口座は大谷のプライベート口座よね?
    でないと、さすがに仕事のお金がこんなに動いてたら気づくよね?

    • 1
    • 30
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/12 20:46:32

    約218億円は、大谷のお金ってこと?
    借りて増やした分は自分の懐に入れて、借りたお金はこっそり返しとこう!的な?
    よくバレなかったよね。2年半て結構長いぞ??

    • 2
    • 29
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/12 20:43:20

    62億負けるって。笑
    どっちも頭悪いな。
    世間知らずだとこうなる

    • 2
    • 24/04/12 20:20:47

    母親の言いなりにいきてくるからそうなるのよ。
    結局、嫁も母親の希望通りを選んてるのよね?
    マザコンなの?

    • 3
    • 27
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/12 20:18:57

    >>21
    分かる!
    結局、小室圭さんの方がしっかりしてるもんね。
    やんちゃな写真もでてるけど、バイトしてお金も貯めて学費も返済してるし、
    なんだかんだて自力で1億稼いでるもんね

    • 2
    • 24/04/12 20:18:16

    >>24
    英語に自信なかっただけ

    • 1
    • 25
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/12 20:17:21

    どっちもスポーツしかしてないようなカップルだとさ、世間知らず同士色々あるよね…

    • 5
    • 24
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/12 20:17:04

    >>19
    選手とコーチとは直接会話するべきだったよ。
    今は、水原がいなくなって会話してるみたいで監督も喜んでるコメント出してたよ。
    会話出来るのに水原を間に入れる神経よ
    今までが変人だったんだと思う。変わり者?

    • 0
    • 24/04/12 20:16:12

    バカはトピ立てんな

    • 3
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ