小学生 マスクつけてる アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • メガネくもる

    • 24/04/15 12:32:20
    >>9
    感染症対策した方が良いよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • 鍋の素で唐揚げ

    • 24/04/15 12:30:14

    つけてない

    マスクは風邪のときに着けるもの、と教えてるから元気なときはノーマスクだよ。給食当番の時はマスクだけど
    うちの子が通う学校は、低学年はマスクしてる子はほとんどいないけど、5,6年生は半数がマスク。体育や合唱でも、外せない子はいるよね

    • 0
    • No.
    • 8
    • 豚味噌鍋

    • 24/04/15 12:28:48

    つけてない

    5類になってから先生も付けてないし

    • 1
    • No.
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ

    • 24/04/15 12:26:47
    >>1
    まだそんなことしてる学校があるんだね。私立校かな?文科省は「着用しないことを基本とする」としてるのに
    高学年に多いけど、マスクを外せないマスク依存症になった子は、一生、外せないだろうね。体調不良の時や病院の中だけなど、本当に必要なときだけでいいのに

    • 0
    • No.
    • 6
    • すき焼き鍋

    • 24/04/12 20:24:46

    つけてる

    理由はない。もう染み付いちゃってる。
    でも暑くなったら自然ととるかもね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • キムチ鍋

    • 24/04/12 20:17:02

    つけてない

    5類になってから、段々とつける子は減っていった
    今はちらほらいる程度

    • 1
    • No.
    • 4
    • とろろ昆布鍋

    • 24/04/12 20:15:15
    あげます

    • 0
    • No.
    • 3
    • 水炊き

    • 24/04/12 20:01:52

    つけてる

    もちろんつけてる。朝は必ず皆してます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ちゃんぽん鍋

    • 24/04/12 19:59:27

    つけてる

    給食の配膳が付ける義務。
    4時間目まではしてないんだけど、給食から付けてるぽい。で、そのまま帰宅してくる。

    • 1
    • No.
    • 1
    • トマト鍋

    • 24/04/12 19:54:27

    つけてる

    小学校で登下校と体育以外はつける決まりになってるから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ