やっぱり、仕事でも普段の態度って大事だね

  • なんでも
  • 五徳
  • 24/04/12 19:46:25

職場で腹が立ったからと嫌な言い方しまくって自分のせいで人が辞めればその人が他に行って私の悪口を言えば職場の評判が悪くもなる。
何年間も働いてて何人もそういう人が出たら将来的には、うちの職場は求人出しても新しい人はあまり来ない!
また、自宅から職場が近くて近所から自分の評判悪ければそれも影響し人が入ってこなくなる。
中には、私と同じ職場の人が何処かで私の知り合いとかいたら私の悪口だって言われたら私は嫌われ者にもなるかもしれない。
いかに日頃からきちんとした思いやりある態度が大事なのかも気付いた。
みんな、やっぱり世間は狭いし誰とどこであっても恥ずかしくない行動が大事を考えて行動するのが大事なのかなっておもった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/13 08:45:20

    周りはよく見てるよ

    • 0
    • 4
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/13 08:25:35

    世の中何処で誰が知り合いで繋がりあるか分からないのに。
    自分が職場で嫌われてるのに自分の職場に凄いお世話になってる方のご主人が入社してくる場合もある。
    そうなると、結局は凄いお世話になってる方は可哀相でしかない。

    • 0
    • 24/04/13 08:21:59

    貸してって言っては物を盗む人は有名になってるよね

    • 0
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 08:20:47

    金に目が眩んで家に押しかけて恫喝とかね
    母親なのに恥ずかしい人いるわ
    その人の子供の学校に私の元同僚がいるのに....

    • 0
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/13 08:17:00

    自分がされたら嫌な事を言ったりしたりはいけないを心がけるって大事だよ。
    世間は狭いから職場で嫌われるような事ばかりしてると職場の人と自分の友達と知り合いだったら最悪だよ。
    結局は自分に返ってくる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ