大谷翔平選手って日本では人気だけど、アメリカではそうでもないんだね

  • なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/04/12 18:07:02

日本では連日ニュースになったり、新聞に載ったりと盛り上がっていたけど、アメリカでは人気ではないみたいだね。マネージャーか何か勤めてた人が大谷翔平選手と偽り、銀行に行っても疑われることなくすんなりできたみたいだし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 19:25:26

    水原さんは銀行には直接行ってないし、電話でも一度見破られてるよ
    大谷さんはかなり人気。顔も名前も一致する人が増え始めてるし、人生で目にすることはない逸材って言われてるし、ドイツにもファンがいる

    • 0
    • 24/04/27 19:21:08

    結婚したらオーラがなくなって人相が悪くなった気がする

    • 0
    • 136
    • しめ(うどん)
    • 24/04/13 17:56:00

    水原は解雇された後は父親の職場で働くのかな?↓

    【大谷翔平の通訳】水原一平さんの父親の職場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32550

    • 0
    • 24/04/13 02:56:47

    マスコミって誘導するからね。
    例えば、横浜とか大都会みたいな印象あるけどみなとみらい周辺だけだからね。
    ワクチンにしても最初の報道すごかったけど副作用が出てからはさっぱりなくなった。
    マスコミを信用してはいけないよ。

    • 0
    • 134
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/13 02:19:02

    銀行に行っても疑われることなくすんなり?そんなわけないし、今回の連邦検察官の会見を3大ネットワークが速報で報じるほどには有名みたい

    • 0
    • 24/04/13 00:43:39

    しかし悪の塊みたいな奴が
    よくピュアな翔平の側にいて
    翔平が染まらなかったな?
    それだけが救いだわ。

    • 2
    • 24/04/13 00:34:54

    アメリカを崇めすぎじゃない?
    大谷のニュース聞いてもそんな興奮しなくてもね
    おお頑張ってるのねーくらいでいいよ

    • 2
    • 24/04/13 00:03:43

    >>123
    うゎー。さすが!

    • 0
    • 24/04/13 00:02:36

    まあ私もメッシって言われても顔も分からないし興味ない人からすればそんな感じじゃない?

    • 8
    • 24/04/12 23:59:24

    >>94
    野球が人気ないわけではないけど、アメフトとバスケが群を抜いてますよね

    • 2
    • 128

    ぴよぴよ

    • 24/04/12 23:55:13

    >>113
    アメリカと島国を比べてどうすんのよ

    • 1
    • 24/04/12 23:53:28

    >>117
    アメフトとバスケを野球と一緒にするのはさすがに違いますよ。実際住んでみたら?理解出来るから。
    お隣の国みたいに都合よく捻じ曲げるのはどうかとおもう。

    • 0
    • 24/04/12 23:04:47

    >>122
    なんだか、野球ファンは嬉しいには嬉しいけどファンの中には日本人選手にそんなに払うなやってよく思ってない人もいるみたいよ

    • 0
    • 24/04/12 22:44:21

    >>119
    ギャンブル依存ってそこまでするんだ…
    もう詐欺師じゃん

    • 0
    • 24/04/12 22:34:49

    野沢直子も、大谷さんは野球好きな人にしか知られてないって言ってたよね。

    • 3
    • 24/04/12 22:33:18

    メジャーリーグ史上最高年俸だしメジャーリーグ好きな人は知ってるんじゃない?日本で言うプロ野球好きのおっさん的な。

    • 1
    • 24/04/12 22:24:01

    >>120
    設定変更して通知が本人に行かないようにしたのは本当で、同時に成りすましもしてたの

    • 0
    • 24/04/12 22:21:48

    >>119
    パスワードを変更したのかとか色々思ってたけど、思い切り古典的な騙し方でずっこけたよ。

    • 2
    • 24/04/12 22:20:24

    銀行って、水原さんが銀行との電話で大谷さんの声色をまねたんだよ。その録音を連邦捜査当局が入手して、成りすましてたことがわかったの

    • 6
    • 24/04/12 22:18:01

    人気ないのにニュースになるたびスーパースターの肩書きがつくなんてアメリカって不思議な国だ

    • 0
    • 24/04/12 22:06:56

    だってアメリカっていろんな人種がいるしだだっ広いし、地域にチームがあるかどうかでも全然違うし、アメフトでもバスケでも野球でも好きな人は好きだし興味ない人は選手が誰だかもわからないんじゃない?
    大谷さんは日本では人気だしアメリカでも評価されて結果を出してるっていうだけでよくない?
    主は日本人が活躍するのが面白くない人?

    • 7
    • 24/04/12 21:53:06

    お金だけ増えて顔さされないの1番最高じゃん

    • 5
    • 24/04/12 21:50:01

    日本だって野球問わず連日ニュースで
    海外の外国選手を人気者と持ち上げ
    報道しないのと同じでしょう

    • 2
    • 24/04/12 21:48:03

    都会では知名度高いし人気だけど、田舎に行くほど知らない。メディアは絶賛してたし公共放送でもすたーとして報道。

    • 0
    • 24/04/12 21:47:18

    人気ないって言っても、去年のメジャーリーグの年間観客動員数7000万人以上って数字あるしね。ちなみに日本はセ・パあわせて2500万人。

    • 2
    • 24/04/12 21:45:06

    >>106
    いや、だからアメリカ人にとってみれば、どんなにすごい選手でもそれが外国人であれば、国をあげてまでは熱狂しないのは当然でしょうねってこと。

    それは自分たちの日本に置き換えても想像つくよねって話。



    ただアメリカって人種に関係なくいい仕事すれば金払いはいいよ。太っ腹。
    有色人種の社会的立場はなかなか対等にしてくれないけど。

    • 3
    • 24/04/12 21:42:00

    >>104
    すみません、言い過ぎました笑
    バスケのがスポンサー額が多いけど大谷さん1000億か!
    私の周りもアメフトがバスケファンが多くて、大谷さんの話題は日本人内でだけかも。吉田選手もカリフォルニアにいふし、メッシもフロリダまで見に行ったけどラテン系が多くてサッカーもアメリカでは人気ないね。

    • 0
    • 24/04/12 21:38:09

    知名度は今だと6割はあるんじゃないのかな?

    • 0
    • 109
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/12 21:37:10

    >>103
    ドジャース移籍後も?

    • 1
    • 24/04/12 21:33:15

    >>106
    アメリカで人気のない野球なのにさ大谷の年俸が年俸はソフトバンク、巨人、楽天の3球団の合計額とほぼ一緒ってウケるよw

    • 3
    • 24/04/12 21:32:13

    アメフトやバスケに比べたら野球は人気ないけど、それでもアメリカ人が全く興味ないならあんなに何十億ももらえるわけないじゃん。

    • 4
    • 24/04/12 21:26:07

    >>92
    そもそも前提がおかしい。
    アメリカでの野球は日本での野球ほどの人気はないから。
    国籍どうこうじゃなくてそもそもスポーツとしての立ち位置が違うんよ。
    強いて言えばBリーグの外国人選手が凄く活躍してるって感じかな?
    でもBリーグの外国人選手なんて普通知らないよね?
    そんな感じだよ。

    • 3
    • 24/04/12 21:25:21

    >>104
    八村は年俸25億円くらい。インスタフォロワー100万人にも届いてないよ、私は好きだけどね 笑

    • 0
    • 24/04/12 21:17:04

    年々人気が無くなっているし野球人口も世界的に減少しているよ。
    イチロー、松井は観に行ったし球場は埋まっていたけど、エンジェルスなんてガラガラだったよ。チケットも遠い席なら10ドルとかで、大学のアメフトやバスケのがよっぽど高い。
    大谷より八村塁のが認知度も年俸も高いはず

    • 0
    • 103
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/12 21:15:17

    野沢直子が言ってたよね
    アメリカではそんな騒がれてないよって

    • 1
    • 24/04/12 21:12:58

    「銀行に行っても疑われることなくすんなりできた」というくだりが意味わからないけど人気ないのに世界プロスポーツ史上最高額の契約金だと世界でニュースになったなんてすごい

    • 4
    • 101
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/12 21:12:51

    人気だと思うよ。日本人とかより前に功績、成績がすごいからリスペクトされるんじゃ?

    • 0
    • 24/04/12 21:11:27

    >>97
    そうそうメジャーリーグって人気ないから2022年の収益5兆円しかなかったわ

    • 3
    • 99
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/12 21:11:03

    それはないよ。
    悔しいからそう思いたいんだろうけど。
    主って発想があの国の人みたいよ。

    • 5
    • 98
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/12 21:08:58

    だって、日本でスポーツやってる外国人の人もそんな大人気の人いなくない?
    そんなもんじゃないの。

    • 1
    • 24/04/12 21:05:29

    アメリカでは野球はさほど人気ないし、
    日本人だから余計に特定されにくいはず
    それって海外では普通だと思ってたけどね
    何か勘違いしてたの?

    • 2
    • 96
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 21:04:26

    >>86
    一回の契約金の多さでは大谷が全てのスポーツで1番みたいね。でも大谷が10年で1000億円だけど、メッシは4年で1000億弱だからエグいねw

    • 3
    • 24/04/12 20:53:21

    大谷というより野球がね
    シアトルの人は日本企業に助けられた部分もあるからイチローはシアトルではそこそこ知られてる

    • 0
    • 94
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/12 20:52:55

    日本ほどじゃないですね。他に人気の選手はいますし、アメリカはバスケとアメフトがメジャー。野球ももちろんプレミアチケットは一種のステータスでもあるけど、、、。
    野沢さんがぶっちゃけて反感買ってましたが、正しい内容でした。

    • 2
    • 93
    • ブイヤベース
    • 24/04/12 20:46:48

    よくわからないけど、あなたも自分の国に誇りを持ってね。エンタメとか人気じゃん。大谷選手のことも気にならなくなるかもよ

    • 3
    • 24/04/12 20:45:18

    例えばなんだけど、日本のプロ野球で、大谷級のすごい韓国人選手が現れたと想像してみたら?
    国をあげての大フィーバーになるか?といったらそうはならない気がするのね。

    相撲界におけるモンゴル人横綱も、人気あるっちゃ人気だけど、大ファンとまでなるのはね…相撲好きに限った話だしさ。

    それと同じじゃないかな。

    • 2
    • 91
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/12 20:41:52

    銀行には行ってないと思う

    • 3
    • 24/04/12 20:41:10

    >>87
    ベースボールやバスケに興味ない人なら知らなくても無理ないかー
    日本でもサッカーに興味ない人は元ヴィッセルのイニエスタのこと知らないもんね

    • 2
    • 24/04/12 20:39:40

    1人でずっと上げれるトピは要らなくね?
    ママスタなのに大谷翔平に依存してる男が吐くくらい怖いのよ

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ