産休や退職のタイミングで女性が取りがちなビミョーな資格 ~新たなキラキラな私~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/16 12:41:11

    キチンと資格取れて羨ましい。
    勉強しても簿記3級が中々とれない😿
    自動車免許や英検3級は取れたのに…。

    • 1
    • 17
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 12:25:23

    >>9
    同感。
    ビミョーであるとかないとか以前に、主はなにかやったのかな?

    私は結婚、妊娠で退職したけど子ども小さいうちは食育講師(ある意味、お教室?)やってたし、そっち方面の興味からライティング始めてクラウドソーシングで仕事請けるようになったよ。資格なんてないけど。

    やらない人がやってる人をディスる心理のがビミョーよね。

    • 1
    • 24/04/16 11:25:57

    米粉のお菓子の資格?とか取る人も居るね。
    無添加系とか

    • 1
    • 24/04/16 11:19:45

    幼稚園のママ友ターゲットに迷惑お教室開きがち

    • 2
    • 24/04/16 11:17:03

    >>2いやほんとその通り。使うかはさておき、なんにも無駄では無い。
    こういうのをバカにしてる人の方が気持ち悪い。

    • 2
    • 24/04/16 11:07:47

    誰でも取れそうなやつねw

    • 0
    • 24/04/12 17:54:26

    >>10
    そうそう!カタカナのわけわからん資格
    指導者になりたいのかなぁ

    • 0
    • 11
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/12 17:46:08

    育休中に宅建

    • 3
    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/12 17:44:00

    ちゃんとした資格ならまだいいよ!なんかスピリチュアルな先生に認定されたスピリチュアルカウンセラー?コンサルタント?オーガナイザー?謎の講師を名乗ってる友人がいる

    • 6
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/04/12 17:40:54

    >>7

    微妙な心理って、そういうキラキラさんを見ると、何もやってない自分が惨めで不安で、サゲたくなる心理?

    そんなのとっても意味ないよねーってプライドは高いけど、そういう本人はそんなのすらとれない。

    オレはまだ本気出してないからーの厨二病と同じ。

    • 5
    • 24/04/12 17:29:05

    頑張る(笑)女性を笑いものにしちゃうトピ
        〜はっきり言っちゃうサバサバな私〜



    なんか痛いよね笑

    • 2
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/04/12 17:17:16

    >>2
    女性の第二の人生に対する微妙な深層心理を探るトピなんでご理解いただいて退場していただけます?

    • 0
    • 24/04/12 17:16:45

    ベビーマッサージの資格とった人はたまにSNSで見る
    決め台詞のように給料が前職の何倍になりました!って言ってるけどそんなに需要あるのかな?とは思う。
    そのベビーマッサージでじゃなくてSNSのPRとか再生数で稼いでるんだろうね。

    • 2
    • 24/04/12 17:14:52

    >>2
    全く同じ感想。
    こんなところでバカにしてる人より好きなこと学んで活かしてる人の方が素敵な人生だと思う。

    • 5
    • 24/04/12 17:11:38

    >>1
    それは普通に子育てに役立つじゃん

    • 0
    • 24/04/12 17:11:20

    食べ物系の資格を取る人多いよね。子どもに良さそうな〇〇アドバイザーとかも。

    • 4
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/04/12 17:09:38

    別にいいじゃん
    資格取ろうとするの向上心あって尊敬する。
    こんな掲示板来てる私らよりよっぽど有意義な人生だと思うよ。
    頑張ってる他人を無駄に馬鹿にする人間こそ「笑」だわ。

    • 7
    • 1
    • なべやかん
    • 24/04/12 17:09:35

    なんか分かる

    調理師→離乳食講座

    需要あるとも思えないけど…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ