旦那との買い物でイラつくことある?

  • なんでも
  • はんぺん鍋
  • 24/04/12 15:51:46

主はあります。
私一人で行く時は夕飯の材料、翌日の朝ごはん、次の土日の朝昼分くらいまで考えるけど、旦那は「今自分が食べたいもの」「明日自分が食べたいもの」(カップラーメンやら1回きりで終わるような食材)ばかり。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/12 20:43:43

    荷物持ってくれるから助かる。
    楽しい。
    でも一人で行く時には値段見ながらになるからあちこち行くんだけど、それが無理になる。

    • 0
    • 70
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/12 20:43:13

    たまーにしか一緒に行かない。ババッと定番の物買って終わらせる。
    自分一人の時はうろうろしてる。

    • 2
    • 24/04/12 20:40:50

    子どもと共にお菓子(職場用)いっぱい入れてくる。

    • 0
    • 68
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/12 20:39:02

    自分の買いたいものを入れるだけ入れてレジ前に消える。
    ムダに多い荷物持って子ども3人連れて車に戻るまでが一番大変。

    • 0
    • 24/04/12 20:35:45

    沢山買ってレジ台に乗せるのやって欲しいのに、行方不明になる上にスマホ連絡しても気付かない。
    うろつくの良いけど連絡来るかもと意識してよと毎度言わないと解らないの馬鹿だと思う。

    • 1
    • 24/04/12 20:32:18

    全くない

    • 0
    • 24/04/12 20:31:31

    うちもカップラーメン何個も買う。
    かさばるから嫌なんだよね。

    • 0
    • 64
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/12 20:25:49

    男なんてそんなもんだよ。
    邪魔になるし一緒に買い出しなんて行きたくない。

    • 1
    • 24/04/12 20:13:27

    それ買うの?買いたいなら買ったらいいよとか、人の買い物に着いてきてグダグダうるさいし、やっぱり戻って買おうよとか言い出して、倍以上時間かかること。

    自分の用事は、1人か子供たちとの方がスムーズ。

    • 0
    • 62
    • 行方不明の餅
    • 24/04/12 20:11:32

    うん、だから一緒に買い物行かないよ
    もう二度と行かないと決めてそれ以来本当に行ったことない

    • 2
    • 24/04/12 18:48:20

    私→ウィンドウショッピングが好きじゃなくて、何も買わないお店には入らないし、目的のものを買ったらさっさと出たいタイプ
    旦那→ウィンドウショッピング大好きで、買う気もないのに色んなお店に入りたがる

    しかもサッと見て回るとかじゃなく、1店舗に滞在する時間が長いのよ。何も買わないのに家電量販店とか行きたがるし、ショッピングモールなんて行ったらありとあらゆるお店に入る。ドンキなんて軽く2、3時間は滞在する。
    根本的に買い物のスタイルが合わないから1人で行きたいのに、買い物行くって言ったら着いてくる。

    • 1
    • 60
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/12 18:39:27

    あるよ
    うちも旦那と行くとその日の夕ご飯と酒しか買えない

    • 0
    • 24/04/12 18:35:26

    分かるー。
    男って楽な食材しか選ばないよね。
    調味料や混ぜるだけシリーズ余計に買ってたり。
    キッキン整理しろとか言うし。
    こっちは基本の調味料だけでいいのに!

    旬の食材美味しい時に食べたいし、子供にも食べさせたいのに、高いだの食べないだの全く理解されない。
    カプラーと冷食で舌が育つのかよ?!って思うわ。
    とりあえずお腹いっぱいにさせるご飯しか思いつかないらしく、本当の意味での美味しいご飯を想像できないんだろうな。
    一緒に生活していて楽しくない。

    • 1
    • 24/04/12 18:32:55

    値段考えないで必要でもないもの買うね。
    例えば夫しか使いそうにない味のドレッシング

    • 0
    • 24/04/12 18:29:26

    カートを押して先に進み、自分の行きたい所に行きやがる。こっちは商品もって追いかけてるのに。
    いい加減腹が立って私も別のカート取りに行ったわ。
    最近はもう一緒に買い物行ってない。
    留守番させてる。

    • 5
    • 24/04/12 18:12:34

    余計なものどんどんかごに入れてきていつもイライラするから滅多に一緒に行かないけど、この間たまたま一緒に行ったら酒を割る用の炭酸2箱カートに乗せて買い物カゴの食品の上に4リットルの酒2本乗せようとした。
    肉や野菜の上に8キロ分の酒乗せる?
    しかもカートは私が押していたのに代わろうともしない。
    私は会社用の飲料水1箱買おうと思ったけどカートに乗らないからあきらめた。
    そのうえ、炭酸2ケース車に積むのに「重い」家に到着したら「疲れた」。
    車の運転は私。
    イライラばかりだよ。

    • 1
    • 55
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/12 18:05:20

    わざわざドンキに安いPB商品買いに行ってるのに、お中元やお歳暮の売れ残りみたいな乾麺買いたがって、息子の軽食用にわざわざ安い焼きそばとかうどん買いに来てるのに、そんな高いのいらない。って言ったらへそ曲げて口も聞いてくれなくなった。あほか

    • 1
    • 54
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/12 18:05:12

    すぐカゴにチョコレート入れてくる

    • 0
    • 53
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/12 18:04:29

    歩くの早いから無視してマイペースに買ってるとお菓子持ってくる
    却下してるけど子供も欲しがってしばらくグダる時に買うべきものがあるコーナーを通り過ぎる
    なんか書い忘れてるような気がするモヤモヤ感のままレジ行って拒否したはずのお菓子がいくつか入ってて買わないのも恥ずかしいから買う
    そして車で怒りのチョップする
    帰宅後書い忘れに気付いてまたチョップする

    • 1
    • 52
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/12 18:00:07

    もう20年旦那とスーパーいってないな

    • 0
    • 51
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/12 17:56:30

    旦那が自分の食べるもん以外に何考えて買い物するのよ
    主婦じゃあるまいし

    • 2
    • 50
    • ブイヤベース
    • 24/04/12 17:52:00

    何回も往復するから疲れる。
    どんだけウロウロするの?ってぐらい。

    • 0
    • 24/04/12 17:35:41

    あるある
    1つの食材を何回かに分けて想定してかごにいれていくけど、夫は1回で全部使い切るつもりでいれていく
    鍋の時とか大パック買って残りはしょうが焼きにして・・・って考えてると、
    半分くらいの全然お買い得品じゃないパックのもの入れてきてイラチ

    • 2
    • 48
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/12 17:33:44

    ある。
    歩くの早い。献立を決めて家にある材料とか、足りないものを頭で考えてる最中に話しかけてくる。

    • 1
    • 24/04/12 17:06:36

    イライラしたくないから旦那とは買い物行かない

    • 5
    • 46
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/12 17:04:13

    ある。一人で勝手に見て勝手にかごに入れてる。私がかごに入れるものにはケチつける。

    • 0
    • 45
    • てっちり鍋
    • 24/04/12 17:03:06

    むしろイラつかない事がない。
    わたしが食材を手に持てば、こっちの方がいいだの、これは何にして食べるの?とかほんと一々うるさくてシねって思う。

    • 5
    • 24/04/12 17:02:22

    私が押してたカートを自分が買いたいものあると何も言わずに持ってっちゃう。
    手に持てるやつならカートを持って行かずに、商品の方を持ってこいよと思うんだよね。
    ちょっとイラッとする。

    • 1
    • 43
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/12 17:00:12

    毎回イライラする
    もう一生帰って来なくていいのに

    • 3
    • 42
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/12 16:56:06

    カート押してるくせに密着してくる
    離れて歩けよ

    • 2
    • 24/04/12 16:54:13

    買い物のたんびにうざい。
    私が服を買いにいけば張りついてみてるし、早くしろ早くしろもうこれでいいやんとパジャマみたいな服をもってくる。センスなし。
    とにかく早くしろ手短にとうるさ!

    • 3
    • 24/04/12 16:52:22

    普段買い物をメインでやってない夫ならそんなもんだと思ってる。

    • 0
    • 39
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/12 16:40:11

    総菜を買いたがる。が、絶対に買わない。

    • 1
    • 38
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/12 16:39:01

    バナナ150円税込ぐらいのをかって
    二日ぐらいで自分だけで食べちゃう事🍌

    • 1
    • 37
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/12 16:38:14

    目を離した隙に銀だことか買ってる まあ半分食べるけど

    • 3
    • 24/04/12 16:33:26

    あると言えばある
    食べきれない、家にあるって言ってるのに コレ好きでしょ?買っておけば?とか子供のお菓子も買ってるだけで食べて無いのにお菓子も買っておこうってお菓子売場に連れていっちゃう
    今もチップスター、きのこの山、コアラのマーチ、パイの実チョコ(大袋)、ポケモンエッグチョコ(箱買い)、ポッキー、ポケモンウエハース、チョコチップクッキー、にゃんこグミ、推しの子ドロップ、シュークリームやアイス等々 全手をつけてないのに買おうとする
    自分も食べないくせになぜ買おうとするのか
    エッグチョコ箱買いや○○ウエハースなんてシールや中身のおもちゃを出したら食べないから捨ててるよ
    ホントにバカなんだろうかと思う

    • 1
    • 35
    • なべやかん
    • 24/04/12 16:28:51

    お肉や魚と生で食べる物を一緒のレジ袋に入れること。ナイロン袋にも入れないから、接触して菌がついて食中毒にならないか心配。
    無知な人は怖い。

    • 1
    • 24/04/12 16:26:27

    値段も見ずに選んでるとこ。
    似たような物の中で特にこだわりないなら、値段見て一番コスパいいの選べや、と思う。

    • 1
    • 33
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/12 16:25:47

    セルフレジをやりたがる
    面倒くさいし詰めにくいし時間掛かるから有人レジの方が100倍いいんだよ

    • 1
    • 32
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 16:24:59

    すごい高いお煎餅、名店系のカップ麺、こだわりのドレッシング…これ高くない?なんて言いたくないよ?気持ち良く買わせてあげたいって気持ちはあるんだけどイライラして言っちゃう

    • 0
    • 24/04/12 16:24:51

    イラつきすぎるから全部ネットスーパーにした
    たまにスーパー寄って行こうって時は好きなもんかごに入れていいよって言ってる、本当たまにだから

    • 0
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/12 16:24:04

    私なら買わない高いお菓子(スルメイカとか帆立貝の燻製とか)勝手にカゴに入れてくるのがムカつく。

    • 2
    • 24/04/12 16:23:18

    目的の物以外興味ない旦那と、いろいろ見たい自分。
    結局いつもイライラして置いていかれる

    • 0
    • 28
    • はんぺん鍋
    • 24/04/12 16:22:37

    >>19んー、買うよ?
    けどたまにだし、それ自分のお金だしなぁ。あと家族の分も考えた上で買うか買わないか決めてる。予算オーバーなら我慢するし。旦那は、「家庭で使う食材」を買う時に何も考えずに「自分しか食べないもの」を買うのが腹立つねん。

    • 0
    • 24/04/12 16:21:39

    あるよ。
    一緒にスーパーに行くと、荷物を持たなきゃいけないと思うのか旦那がカートを押すんだけど、カート持ったまま自分のお酒やおやつを見に行っちゃうから私は毎回、ジャガイモとキャベツをか抱えて旦那を探してつぎは牛乳とお肉を抱えて旦那を探して…って状態になってしまう。
    好きなところいけばいいけどカートは置いていけ!と毎回思う

    • 4
    • 26
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/12 16:21:30

    >>21
    フフッ(笑)

    • 0
    • 24/04/12 16:20:48

    食材売場でいちいち立ち止まって吟味する。
    私一人のときはいつものやつをポイポイかごにいれていくだけ
    後ろから次から次に人が来るのをわかってるから

    • 1
    • 24
    • わらび餅鍋
    • 24/04/12 16:20:35

    狭い通路を塞いでて、うしろに気づかないから引っ張ってどかしてやらないといけない事が多い

    • 2
    • 24/04/12 16:20:00

    安いからと言って使わないものを買おうとする
    セルフレジやってるときに脇から手を出してやろうとする。

    • 0
    • 22
    • はんぺん鍋
    • 24/04/12 16:19:37

    >>17そう!!またまた共感。自分のためじゃなく家族のための買い物。自分が欲しいものなんかカゴに入れないよね。

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ