子供の自己肯定感をあげていたら

  • なんでも
  • タッカンマリ
  • 24/04/12 09:33:03

思った以上に子自身、自己肯定感爆上がりしてしまったらしい

例えば「この前セリアに居た女の子(同年代位)かわいかったなぁ~~
あぁなりたいな~。でもあっちは私の事、可愛い!!!って思ってるかも!?」とか
顔出さないでtiktok(親管理)でしてるんだけど「この前東京駅のエスカレーターで歩いてる時、
あ、ティックトッカ―いる!(絶対ないw)って思われれてるかもっておもった!!」とか。

・・・このまま育てて大丈夫ですか・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • はんぺん鍋
    • 24/04/12 10:36:43

    自己肯定感高いと言うか自意識過剰

    • 2
    • 16
    • タッカンマリ
    • 24/04/12 10:03:21

    いろんな意見ありがとう。
    自己肯定感とは確かに違うかもしれないね
    けど自分に自信ないより得する?
    学校や友達の前ではそんなキャラじゃないから安心して

    • 0
    • 15
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/12 09:59:11

    知り合いの子もそんな感じ。
    一緒に歩いてたら「なんか今の人、〇〇ちゃん(自分の事)の事見てた。可愛いからかな。」
    「すれ違う人みんなニコニコ見てくるんだよね。」って何度か聞いた。
    学校でも自分が1番可愛くて、1番頭が良くて、1番偉いから周りのみんなが〇〇ちゃ~んて寄ってくるからウザイらしい。
    そんな感じの話をいつもしてる。
    小3女子

    • 1
    • 24/04/12 09:53:51

    勘違い女になってしまったのね
    親が一緒になって勘違いおばさんしたないだけいいんじゃないかな

    • 0
    • 24/04/12 09:52:17

    見た目のエピソードしか書いてないから少し不安かな
    自己肯定感が高いって自分より優れている人がいても妬まず僻まずこの人はすごい、でも私もすごいってナチュラルに思える状態のことでしょう
    自分もすごいのにあの人ばかり注目されているってことがこれから起きるじゃん?そしたら娘さんはどうなるだろう?
    だから追加してそのままが好き、その存在が大切だよって伝えるかな

    • 2
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/12 09:50:28

    自己肯定感というより、必死で自分をあげてる気がする。自己肯定感高い子は、アピールせずとも行動が前向きな子のこと。

    • 1
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/04/12 09:48:31

    大丈夫、自己評価が高いタイプは高望みしがちだけど、中受や高校受験で現実見る時が来るから。

    • 2
    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/04/12 09:46:13

    人を妬んだりしないのは良いね
    学校とかでそのキャラが受け入れられてればいいけど
    見た限り陽キャっぽいから大丈夫そうかな

    • 0
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/04/12 09:44:15

    他人からの視線をすごく気にしてるように感じるよ。
    主が日頃から誰かと比べてたりしない?

    • 2
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/04/12 09:43:15

    いくつ?
    学校とかでもそんな感じならお友達引いてそう

    • 0
    • 24/04/12 09:40:59

    トピ文読む限りではただの自惚れ屋にしか思えなかった

    • 2
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/12 09:40:05

    それは自己肯定感が高いんじゃなくて無駄に自己評価が高い人、人からどう思われてるか考えるあたり自己肯定感は低いタイプだよ

    • 2
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/04/12 09:39:53

    想像したら、ちょっとアホの子っぽくて可愛いじゃないか。この路線でいこう

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 24/04/12 09:37:42

    自己肯定感についてもう一度勉強してください。

    • 4
    • 2
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/12 09:36:50

    小3か4年くらい?ならまだ大丈夫
    モデルとかなんかのオーディション受けてみたら?
    落ちても娘さんなら可愛いとこ学ぼうって思えそうだし
    受かっても多分チラシだけとかブランド専属1年だけとかそんな感じで終わるだろうからなんか感じそう

    • 0
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/04/12 09:35:36

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ