児童館でピクリとも動かないパパがいた

  • なんでも
  • タイスキ
  • 24/04/12 09:20:52

職員さんに「お地蔵さんかとおもったあ」と
チクチク言われてたけどそれでも
スマホから目を少し逸らすだけで
ずーっと隅っこで座りっぱなし
付き合わされてる感凄かった

あんな旦那なら連れてくるだけ恥ずかしいよね
お母さん苦労してそうだった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/12 14:06:08

    あら〜
    私が行ってる児童館、誰かのパパ来ると格好の遊び相手にされるよ。
    「誰のパパ〜?」てこどもたち寄っていって
    抱っこだのおんぶだの…餌食ね。
    うちのお地蔵パパンも子どもたちに圧倒されて遊び相手にされてた。もう行かない、て言ってた笑

    • 0
    • 42
    • おろしポン酢
    • 24/04/12 13:59:20

    来ないで欲しいって言われたらそのパパも喜ぶと思うし、わざわざ連れてくる面倒くさいママにクレームだね。
    困るのそのママだけで他の利用者もスマホパパもハッピー。

    • 0
    • 24/04/12 13:59:15

    え、職員さんの発言もどうかと思うわ

    • 1
    • 40
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/12 13:57:43

    児童館ってスマホおっけーなの?
    うちの近くの所は撮影、電話NGのマークと
    携帯利用はご遠慮くださいってなってて
    親はみんな子供と遊んでるよ

    • 0
    • 39
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/12 13:57:11

    >>27
    私も公園で見た。
    スマホパパの子どもがすべり台で前の子がまだ立ち上がってないのに滑ってきたから慌てて下の子のママが止めた。ちょっとざわついたから気まずそうに他の遊具に連れて行ってたよ。
    滑った後もなかなか立ち上がらなくて、次の子がいるからと促すことも全然しないんだよね。本当に同じ空間にいるだけ。

    • 0
    • 24/04/12 13:53:29

    児童館ってそんなに広い所ばかりじゃないでしょ。大人1人分のスペースが無駄になるんだから、そんな父親居るだけ邪魔だよ。

    • 1
    • 24/04/12 13:50:44

    ママが来てるならまだ良いよ
    パパと子供だけで来てて、パパはずっとスマホ
    子供が話しかけても、空返事
    お片付けの音楽流れてても無視
    何しに来てんの?って思ったわ

    児童館とかって子供と張り切って遊ぶパパか面倒くさそうにしてるパパか二極化するよね

    • 0
    • 24/04/12 13:49:05

    突き合わされてるんだろうね
    そういう夫婦の形なんじゃない
    何もしない旦那でもいいって妻もいるからね
    隅っこならさほど邪魔でもなくない?
    なんで気になるんだろう

    • 0
    • 35
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/12 13:45:24

    いるねぇーなんの為に来ているんだって感じ。もし、子供が怪我したりしたら、どうするつもりなんだろう?何とも思わないのかな?これよ見がしのイクメンパパも苦手だけど、こういうパパも嫌だな~見ていて頭来る、よその旦那だけど。

    • 3
    • 34
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/12 13:35:58

    >>31
    母親が子供を見てたならルールは守ってるでしょ

    • 0
    • 33
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/12 13:02:53

    うちの旦那がその地蔵なら、子供におままごと用のりんごやみかんを旦那の前に置いて拝ませるわ。
    そして私も職員さんと一緒に「ホント地蔵ですよねー」とぼやいて愚痴る。
    口角は力ずくで上げてるけど目と眉毛は笑ってないような顔で。

    キラキラまぶしいイクメンになれとは思わないけど、子供の遊び場でスマホ優先の旦那はさすがに不要。

    • 8
    • 24/04/12 12:55:45

    そういう旦那だってわかってて児童館に連れてくる妻もちょっと変。

    • 7
    • 24/04/12 12:53:54

    >>25

    児童館では親が子供をみるのは当たり前。
    ルールを守らない奴がクレームいれてもスルーでしょ。

    • 1
    • 24/04/12 12:51:45

    なんで来たんだろうね

    • 0
    • 24/04/12 12:50:44

    保護者ひとりで良くない?児童館なんだし。

    • 2
    • 24/04/12 12:40:50

    1人で連れて行くもんだろって流れになると思ったけどそうでもなかったね

    • 1
    • 27
    • なんこつ鍋
    • 24/04/12 12:32:05

    公園でなら見たことある
    お母さん無しで、幼児二人つれて後は放置
    背中向けてひたすらスマホ、ただただスマホ
    夕焼けチャイム鳴った瞬間に立ち上がってスタスタ歩き出す、子どもに声かけず
    気付いた子供達が「待っておとうさーん!」と叫んでもガン無視
    1歳位の下の子は走っても追いつけず、泣き喚きながら後を追っていたわ
    そのまま公道に出てたけど、手も繋がずに信号渡ろうとしてたよ
    事故起きたら、あの馬鹿父は自分のメンツのためだけに怒ってガナリ散らすんだろうな

    • 5
    • 24/04/12 12:27:47

    本当にお地蔵さんなんじゃない?

    • 3
    • 24/04/12 12:25:05

    失礼な職員だね。
    職員について児童館にクレームいれて良いレベル。
    利用者に対してお地蔵さんって…

    • 4
    • 24
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/12 12:22:51

    何で連れてきた?とは思うけど母親が見てるなら嫌味を言うことないと思うけど。

    • 3
    • 23
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/12 11:28:32

    児童館は行ったことないけど、そんな嫌みったらしい職員のいる児童館なんてますます行きたくないなぁ。そのお父さんもママ友グループがべちゃくちゃ喋ってる中で居心地悪かったんじゃない?

    • 4
    • 22
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/12 11:21:42

    >>20
    いるいる。遊び場とかも走りまわって他の子にも激突。他のお母さんに促されて子供が謝った後に登場して子供に叱る。
    いやいや、狭い遊び場で走ってる時に注意してよ。ぶつかられて泣いてるのにしばらく来ないし、他のお母さんに迷惑かけて謝ったのに叱って。その子もちゃんと教育されなくて皆んな被害者だわ。そんな父親に子供まかせるなよ。って思った。

    • 0
    • 24/04/12 11:21:20

    公園とかならともかく児童館にパパは居心地悪いよなぁ
    普段はどうなのかわからないから批判したり嫌味言うのはいつも頑張って子育てしてるのにたまに昼飲みしただけであのママどうせ普段からのんだくれてるんだって言うようなもんでしょ

    • 0
    • 24/04/12 11:17:00

    職員好きだわww
    そういうパパって公園とかでもベンチに座ってずーっとスマホいじってる
    子供も鼻垂らしながらブランコの前うろちょろしてて危ないのに全く見てないし

    • 3
    • 19
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/12 11:14:59

    お母さんもいたんでしょう?
    邪魔だね。
    無関心なら何故連れてきた。
    それなら大きい公園にでも行って欲しい。

    • 2
    • 24/04/12 11:13:47

    家でもそんな感じだろうになんで連れて来た?
    そういうタイプの男の人ならお母さんの方が多い児童館なんて居心地悪いよね

    • 0
    • 24/04/12 11:11:14

    家ではずっとゲームしてそう

    • 1
    • 16
    • なべやかん
    • 24/04/12 11:08:54

    >>1自分の子ちゃんと見ないなら危ないから来ないでほしい。

    • 3
    • 24/04/12 10:48:01

    >>10

    それくらい言ってくれた方が良いよ。
    放置親には。

    • 3
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/04/12 10:47:07

    >>1
    産科で妊婦立たせたりスーパーで通路塞いだりするいない方がマシな夫でしょ。これは

    • 1
    • 24/04/12 10:46:20

    うわーいやな職員だね

    • 4
    • 12
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/12 10:45:29

    >>10
    邪魔だと思ったんじゃない?
    公務員系の女の人ってキツい

    • 3
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/12 10:44:43

    >>7
    仕事が忙しいのかも

    • 2
    • 24/04/12 10:44:05

    職員も怖いわ!!!

    • 3
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/04/12 10:43:57

    >>4
    ね。何かギスギスしてそうで怖い。

    • 3
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/12 10:43:27

    >>1
    一緒に行くなら遊園地とか小旅行の方がいいよ。

    • 1
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/04/12 10:42:57

    >>1
    ひぇー無関心だ

    • 0
    • 24/04/12 10:41:41

    児童館は放置子が乱暴だからいかない

    • 0
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/12 10:38:12

    なるほどねー
    何をしたらいいかわからないし
    お母さんだけでいいよねー

    • 3
    • 24/04/12 10:36:20

    職員さんの嫌味がすごいわ…

    • 18
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/04/12 10:33:23

    職員もなかなかインパクトあるね

    • 12
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/12 10:27:40

    ママも一緒なの?だったらいない方がいいわー

    • 9
    • 1
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/12 09:31:52

    児童館に行ってくれるだけでもマシじゃない。
    うちの旦那は行かなかったもん。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ