いなば食品で一般職の新入社員9割が入社拒否

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 216
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/30 02:51:56

    >>215
    画像をスクロールして行くとAmazon広告のチュールが

    • 0
    • 24/04/30 02:41:11

    いなば食品のボロ屋社宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32663

    • 0
    • 24/04/17 19:59:09

    きもい、きもい、
    汚いのもセクハラもきもいし怖い
    これ工場でもやらかしてるって~
    賞味期限切れたの使ったりウジわいたりあるんじゃない、、?

    • 0
    • 24/04/17 19:46:29

    肉じゃがらしきもののカビがヤバい
    私から1m以上離れたから罰でDiorのお財布買ってぇババァの気持ち悪さも凄い
    あれ絶対性的関係強要もしてそう

    • 1
    • 24/04/17 19:36:36

    やばい情報がガンガン出てきて笑えない
    会長の家の猫かわいそう

    • 2
    • 24/04/17 19:30:09

    社長宅の不潔さまでさらされちゃって、いなば食品もう無理なんじゃ、、

    • 1
    • 24/04/17 00:14:08

    >>167
    トイレが共用は嫌だわ

    • 0
    • 24/04/17 00:12:03

    >>187
    親戚の家思い出した
    いつまでも古いままだから孫が寄り付かないって言って、やっと改装してたわ

    • 2
    • 24/04/17 00:08:25

    >>15
    社長家族の世話って
    それはそれで雇えよって話だよ

    • 4
    • 24/04/17 00:00:20

    >>205うちの上層部もワンマンで社内掲示とかおいおいって思うことあるんだけどそれにそっくりだったわww
    ワンマン経営早く無くなればいいのに。
    周りの声が聞けないって罪だよね

    • 1
    • 24/04/15 20:23:11

    ニュースになっちゃって終わったね

    • 2
    • 24/04/15 19:57:28

    や、やばい。
    釈明文、内容変わってるよ!?
    改行はいいから、その言い訳の文章を消せよ笑

    ワンマン経営体質で、文章を弁護士に見てもらってチェックして…とはやってないんだろうなぁ。

    • 0
    • 24/04/15 19:48:14

    謝罪文が4行。
    叩かれるために出したのか?笑
    大手なのかと思ったけど、ワンマン会社なのかな。
    令和版「あゝ野麦峠」

    • 0
    • 203
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 19:25:04

    >>199
    築100年くらい?

    • 0
    • 24/04/15 18:36:41

    >>187ムカデとかゴキとかが這い回りそうで怖いね。

    • 1
    • 24/04/14 13:36:14

    お詫びにツナ缶持ってきてすいませんとか言ってきたとか書いてあったけど、私から見たら一流企業だと思ったけど、よくよく考えたらツナ缶はシーチキンの2番煎じって感じだし、従業員の感覚が小さい工場並み って感じなのかね

    • 1
    • 24/04/14 13:21:33

    >>197ワイドな見てたけどやらなかったな
    マスコミはやはり変わらないな

    • 4
    • 199
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/13 21:14:16

    >>187今どきこんな家探す方が難しくないか?

    • 4
    • 24/04/13 21:13:28

    元々添加物いっぱいのちゅーるとか食べさせないけど、他人を大切にしない人(経営者)が動物にも優しいわけないよね。

    もういなばのペット食品は、儲け重視みたいな目で見ちゃう。

    • 9
    • 197
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 21:10:07

    明日、サンジャポかワイドなショーでやらないかな

    • 4
    • 24/04/13 21:09:59

    >>187
    よく出来たセットにしか見えないな笑

    • 0
    • 24/04/13 21:08:22

    >>187
    これなの?
    逆によくこれでOKと思えるね。

    • 2
    • 24/04/13 20:33:40

    昭和30年代に建てられたうちの祖母の家より古いね

    • 2
    • 24/04/13 16:17:02

    亡くなった副社長は一般職の社員の事もちゃんと考えてだけどその後釜についた社長夫人が勘違いおばさんで会社は自分のものと暴走し逆らったらどうなるかわかるよね?と脅迫し女帝と言われて鼻息荒く喜んでるってことです?

    • 0
    • 24/04/13 16:02:59

    >>186
    一般職は転勤なしだから、総合職を優遇するでしょ。

    • 0
    • 24/04/13 16:00:20

    >>189
    屋外の洗濯機置場じゃない?

    • 2
    • 190
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/13 15:57:04

    >>6
    陰湿、他県から入ってきた人間には他所者扱いするからね。

    • 0
    • 189
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/13 15:56:55

    >>187
    上の写真は何?

    • 1
    • 24/04/13 15:54:41

    逆に派遣会社のほうが豪華な寮じゃない?

    • 0
    • 24/04/13 15:52:05

    令和の時代に天井がゴザのこんな家に住めなんて頭おかしい!

    • 4
    • 24/04/13 15:35:16

    一般職と総合職に差をつけてたとか
    総合職に身内でもいたんだろうか

    • 0
    • 185
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/13 14:36:44

    こんなにも社員を大切にしない会社は遅かれ早かれ…これが本当なら有名な企業なのに恥ずかしすぎるわ

    今回の事で内情が明るみに出て、内心ガッツポーズしてる社員も多そう。

    • 10
    • 24/04/13 14:33:25

    >>180
    安いから我慢だね。その分貯金できるし。

    • 0
    • 24/04/13 14:31:09

    >>180

    じゃないのかな。
    まず自宅から通勤できるようなところに配属持っていないでしょ。

    • 0
    • 24/04/13 14:27:05

    どこかで社員に妥協させてあげればよかったのにね
    ボロ家には住まなきゃいけないけど、給料は平均の二倍ですよ!とか

    搾取してばっかだから嫌われたんだろうね
    経営へたくそかよ

    • 5
    • 24/04/13 14:23:49

    >>171
    後妻がいてその人が好き放題してるみたいだしよけいイメージ悪い

    • 4
    • 24/04/13 14:13:15

    >>176
    寮は強制なの

    • 0
    • 24/04/13 14:12:34

    >>170
    そういうことかー

    • 0
    • 24/04/13 13:23:11

    残った二人もそのうち辞めそう

    • 3
    • 24/04/13 13:22:43

    あんなだったら寮用意しないほうがいい
    わざわざ寮用意することによる儲けのカラクリでもあるのかね
    あれは親御さんもびっくりだと思うわ
    私腹肥やして社員に還元しない会社最低

    • 10
    • 24/04/13 13:16:47

    >>167
    数千円でどこまで求めるのか分からない。イヤならアパート借りれば良くない?
    数千円でしょ!?子供のお小遣い程度じゃん。

    • 0
    • 24/04/13 13:11:57

    >>163
    でも今はネットもあるから、それでは絶対におさまらないよ
    昔だったら忖度したままだっただろうけど

    • 2
    • 24/04/13 13:09:42

    世界の猫を喜ばすって
    ちゅーる売れすぎて人間のこと忘れちゃった?って思った
    あれをみて一般社員も疑問に思わなかったのかなぁ
    猫にも与えたくないし、もちろん家族にも食べさせたくない

    • 7
    • 24/04/13 13:03:33

    >>168
    公式サイトみれなくなってる
    アクセス集中してるのかも

    • 1
    • 24/04/13 13:01:06

    >>169
    同族企業でいい会社みたことない
    よくないよね

    • 7
    • 24/04/13 12:57:09

    イメージ悪くなったからもうあの会社のツナ缶買わないことにした
    ワンマン社長ほんとムリ

    • 6
    • 24/04/13 12:55:32

    >>167
    銀行は転勤族だから、配属先の宿舎がたまたま古い可能性はある。こればかりは運。

    • 0
    • 24/04/13 12:51:11

    >>160

    Kもそうですね。それで社員どっと退職したことがあった。
    同族企業はだめだね。
    自分たちの私腹を肥やすことに一生懸命で社員に還元なんてしない

    • 0
    • 24/04/13 12:48:06

    公式HPのプレスリリースの文章がやばすぎて笑ったw

    • 2
    • 24/04/13 12:29:39

    横だけど、友達(大卒男子)が今年メガバンクに就職。風呂、トイレ、洗面所共用の古い6畳一間って聞いてびっくりした。寮費は数千円らしいけど。メガバンクでもそんなものなの?!

    • 0
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ