24億円盗まれても気づかないって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/04/12 07:47:43

    コピー用紙感覚なのかな?

    • 2
    • 24/04/12 07:52:00

    何かの支払日だったり自分の財布の中身を気にする必要がまったくないから見てないんだろうねそもそも。

    • 9
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/12 07:52:34

    脳筋で基本的に信頼してるのと、ギャンブルやる奴に理性はないのが上手く噛み合ったのがね

    • 4
    • 24/04/12 07:56:32

    生活するには困らない額は沢山あるのは分かっているからいちいち口座見ないと思うよ
    気づくのは毎月収支が気になって口座確認する人でしょ

    • 3
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/12 07:58:25

    余剰金だったら気付かないでしょ
    しかも通知も来ない設定にされてたら
    主も定期を勝手に解約されてて、通知も来なかったら気付かないでしょ。

    • 13
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/04/12 08:00:28

    私も口座見ない!何も入ってないから…

    • 9
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/04/12 08:02:54

    ニュースの読解力ないの?

    • 3
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/04/12 08:05:18

    1億円でいいから欲しい

    • 3
    • 24/04/12 08:06:28

    >>8
    これ言っちゃう人の気持ちが分からない…

    • 2
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/12 08:07:23

    >>9分かる必要ある??

    • 4
    • 24/04/12 08:08:18

    >>10
    やばいって意味

    • 2
    • 12
    • いかなご鍋
    • 24/04/12 08:08:50

    3000万でも欲しいわ

    • 4
    • 24/04/12 08:10:16

    この人の24億って庶民の24万くらいの感覚?
    サッパリ分からん

    • 8
    • 24/04/12 08:10:20

    大谷みたいな人って
    専属の税理士ついてないの?
    24億気づかないって間抜けなのか
    口座にそれを上回る額が入っててただ無頓着なのか。どちらにしてもちょっと
    って思うわ

    • 17
    • 15
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/12 08:16:13

    さすがに桁違いだけど、24万なら私も気づかないと思うし、240万でも動かしてない口座ならすぐには気づかないかも。
    庶民にとってのそのくらいの感覚なんでしょうね。

    • 11
    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/12 08:17:17

    いくら無頓着だとしても、おかしいよ。1円や2円じゃないんだよ?薄々気付くのが普通だと思う。全く知らなかったというのは有り得ない。○月頃に気付いたが、信じたい気持ちがあったので様子見をしていた、と言えば、まだ納得できる。でもそのように言えば、大谷さんも事情聴取を受けるようになるので野球は出来なくなる、野球が出来なくなる事を1番避けたいと思っているんだと思う。でも何故、通訳さんに口座管理を任せたの?大谷さんにも責任はある、自分だけ逃げるのはズルい。自分の事なのに何もかも他人に任せっきり、普通じゃないよ。会見で、全面的に水原さんに非がある、という言い方をしていて、確かに水原さんは悪いよ、だけどそれまでは親友のような存在だったんでしょ。冷たい人なんだな~と思った。

    • 8
    • 24/04/12 08:20:37

    24億を気付かないの凄いよね。
    それだけ稼いでるってこと?
    大谷の24億って私にとっての2400円くらいかな笑
    それにしても水原容疑者ヤバいね。

    • 3
    • 24/04/12 08:20:54

    1014億で契約した人だからね
    桁が違いすぎて想像できない

    • 7
    • 24/04/12 08:23:33

    うちは毎月引き落としが出来るか綱渡りだからチマチマ確認するけど、大金が入っていたら確認しないかも。
    例えば口座に240万入っていて使う予定が無かったら放置すると思う。

    • 3
    • 20
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/12 08:28:26

    水原には犬のドッグランができる高級マンションを与えて、生活費の面倒を見ていたんだから、お金の管理とかめんどくさいことを全部やってもらう仕事を大谷さんが与えていたの。お金管理は仕事の一部だから、水谷がやるのは当たり前なの。水谷の本性を見抜けなかったドジャース全員が迂闊だったし、それほど周りを信用させた水原が完璧な人たらしだったのだと思うよ。

    • 3
    • 24/04/12 08:29:07

    だーかーらー
    全部水原氏が嘘に嘘を重ねてやった事
    気付いたから被害届け出してるじゃん

    • 1
    • 22
    • なべやかん
    • 24/04/12 08:31:11

    逆にみなさんはそんなに残高チェックしてるの?
    私も全然してないからわからないや。

    • 4
    • 24/04/12 08:35:47

    入出金がある口座たったらあんまり気が付かなさそう。
    ただ出金だけする口座だったら分かりそうだけどね。
    盗まれてても18,784,758,942円が16,384,756,241円に変わってても私はすぐに気が付けないw
    よほどお金お金って思ってないと、とりあえずいっぱいだー!って思いそう。

    • 1
    • 24
    • 行方不明の餅
    • 24/04/12 08:37:11

    毎年、100億のスポンサー料が入ってきてる
    まぁ手取りで年50億としても総資産500億持ってれば24億ぐらい無くなっても気がつかないかもね
    お金に興味なさそうだし
    普段、野球関連の経費しか使ってないだろうし

    • 2
    • 25
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/12 08:37:50

    桁が違うね

    • 3
    • 24/04/12 08:37:54

    うちも〜とかド庶民の話はどうでもいい

    • 2
    • 24/04/12 08:40:30

    そりゃ大量のお金が入ってるんだから多少金額変わってても気付かないでしょ。
    いちいち金額チェックなんてしてないだろうし。

    • 2
    • 28
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/12 08:40:40

    大谷本人はともかくとしても家族が管理してるエージェント?の方でも全く不審に思わなかったのが不思議
    韓国ではお母さんも一平の奥さんと一緒に観戦してたし家族全員で信頼しきってたのかな

    • 7
    • 24/04/12 08:40:51

    やばすぎ
    巨額詐欺事件

    • 6
    • 24/04/12 08:42:29

    いやーいくら金持ちでも、24億動くの気がつくだろ!

    • 4
    • 24/04/12 08:43:17

    >>20
    なのなのうるさい
    偉そうに

    • 1
    • 24/04/12 08:43:51

    これが2億とかだったら目をつぶりそう

    • 0
    • 24/04/12 08:43:59

    >>28
    ほんとだよね笑
    ママ谷はあんなに色々ガチガチだったのにね!
    嫁選びに続いて全然ダメじゃん。
    庶民よりワキ甘いわー。

    • 1
    • 24/04/12 08:45:18

    司法取引ってどれくらい軽くなるの?
    もう20年くらい入れよ

    • 0
    • 35
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/12 08:46:16

    税理士はいただろうけど、税理士は確定申告の時に前年の報酬から税金を計算してもらうだけの仕事だもんね。銀行に入ってるお金なんてチェックしない。
    資産運用とかしてたら、大谷ほどの人なら銀行から専門でコンサルタントがつくだろうけど、資産増やすとか全く興味なさそうだし。

    • 3
    • 36
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/12 08:48:31

    庶民の240円の感覚だろうか?私も240円なら、まぁいいかっ仕方ないや、と思うけどね。240万円や2400万円だったら人間不信になって気が気がじゃなくなる。

    • 2
    • 24/04/12 09:07:16

    逆に庶民だから、ゼロの数見間違えたりしたんじゃない??
    2,400,000,000
    30,000,000,000から24億なくなって
    28,600,000,000になってたとして、ほかにも引き落としとかあったらワケわからない気がする。ゼロの数になれてないから。

    • 4
    • 38
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/12 09:08:52

    やっぱり紙の通帳がいいね。

    • 1
    • 24/04/12 09:11:16

    >>38
    なんで?

    • 0
    • 24/04/12 09:13:43

    24億って笑
    酷いわー

    • 1
    • 41
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/12 09:14:36

    私も24円なら盗まれても気づかないかも(笑)

    • 5
    • 42
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/12 09:59:55

    >>20
    水原と大谷が混ざっとる

    • 1
    • 43
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/12 10:00:41

    全ての出金を水原に任せてたのかな 自分で出金したは一度もなかったのだろうか

    • 0
    • 44
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/12 10:04:38

    無頓着にも程がある。また騙されるんじゃないの?水原さんは24億も返せないよね。どっちもどっち。

    • 1
    • 24/04/12 10:08:12

    凄いというか、ちょっと管理が無断着過ぎるなとは思った。

    • 0
    • 24/04/12 10:10:58

    算数障害かもね

    • 1
    • 47
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/12 10:11:07

    >>44
    これからは奥さんが管理するのでは?
    大谷さん、野球以外は全く興味なく世間知らずっぽいな

    • 2
    • 48
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/12 10:24:26

    うちの祖父母、祖母がお金を管理してて、
    祖父はどこの銀行にいくらあるのかも知らず
    キャッシュカードで現金を引き出す方法も知らないまま一生を終えたよ。
    水原さんって妻みたいに信頼しきって疑いようのない存在だったんだろうと思う。

    • 3
    • 49
    • しらたき鍋
    • 24/04/12 10:26:01

    やっぱり大谷君は水谷さんに泣きつかれて肩代わりしたんじゃないの
    でもそれを公にすると大谷君自身が罪に問われて野球ができなくなる可能性があるから、大谷は何も知らない水谷の窃盗って形にしてる

    大谷君のキャリアの為にはそれで決着するのがベストだと思うけど、真実はどうなのかね

    • 2
    • 24/04/12 10:28:30

    大谷通訳の水原氏の問題。
    24億円盗まれても気づかないってありえない。
    まだ裏に何かありそう。
    野球も例えば大谷が打者の時だけ打ちやすくひじの負担がかからないような特殊なボールにしてるとか。あらかじめこういうボールを投げるとか事前に教えてるとかありそう。
    自民党と米国が裏で取引しているのではないか。
    その弱みがあるので、大谷は裏金問題が出るたびやれ結婚だの投げるポーズをするだのしていて、さらに自民党に媚びたいTVがそれを延々と垂れ流しているのではないか。

    • 4
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ