一番訳わからない税金は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/11 22:09:15

    払えなくて相続放棄したりするもんね

    • 6
    • 24/04/11 22:12:00

    >>1
    本当子どものために残した財産に税金をかけられ、払えなければ財産没収。

    • 7
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/11 22:30:31

    自動車やガソリンやタバコみたいに、元々個別の税金課しといて更に消費税上乗せしてくるのが一番訳分からん。

    • 25
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/11 22:34:49

    生まれ育った家を相続した場合、お金を持ってないとその家を売ってお金払わなきゃダメなのよね…理不尽

    • 14
    • 24/04/11 22:35:55

    入湯税

    • 14
    • 6
    • ボタン鍋
    • 24/04/11 22:42:56

    贈与税も

    • 7
    • 24/04/11 22:47:38

    子育て支援

    • 6
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/04/11 22:48:57

    所得税

    働かなきゃ生きていけないのに働くと金取られるとか意味分からない

    • 22
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/11 22:49:24

    二重課税してるやつ

    • 11
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/04/11 22:51:18

    相続税ってレスしている人、相続税関係なさそう笑

    • 4
    • 24/04/11 22:56:08

    所得税

    所得税は許せるけど、税率は一律にしてくれ。税率増やすな。

    • 2
    • 24/04/11 22:57:17

    テニスコートにかかる税金。あのスペースでつかうの2人で、夜は貸せないし。

    • 0
    • 24/04/11 22:59:24

    固定資産税
    自分でローン組んで買ったのになぜ毎年?
    しかも家と土地も別々で税金?
    瓦、床暖入ってるとなぜ税金上がる?
    扉の数がなぜ関係するの?
    腹立つ

    • 11
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/11 23:02:43

    相続税も贈与税もなんで取られるのかわからん
    家の固定資産税とかもなんで高い金で買ってんのにまた払わんといかんのよ
    そろそろ今年も固定資産税くるね‥

    • 8
    • 24/04/11 23:06:26

    >>13
    家と土地と車庫の固定資産税がそれぞれ来る。
    車庫なんて、カーポートと違って3方囲まれているからという理由で高くなる。

    • 0
    • 16
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/11 23:08:11

    >>2国がやってることがヤクザまがい

    • 6
    • 24/04/11 23:10:35

    そりゃ、固定資産税かな。

    その固定資産でお金稼いでるなら分からんでも無いけど単に住んでるだけで「家持ってるな?土地もあるな?じゃあ税金だ!」は意味不明。

    • 16
    • 18
    • ブイヤベース
    • 24/04/11 23:15:19

    殆ど訳わからない税金じゃない?

    • 7
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/11 23:19:35

    前に話題になってたやつ
    コレデモホンノイチブデスガ

    働いたら所得税
    買ったら消費税
    家建てたら固定資産税
    住んだら住民税
    飲んだら酒税
    吸ったらたばこ税
    温泉入ったら入湯税
    乗ったら自動車税
    車動かしたらガソリン税
    死んだら相続税

    • 5
    • 24/04/11 23:20:03

    固定資産税も!

    • 7
    • 21
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/11 23:20:28

    貯蓄利子への税金

    貯蓄に回す金って、既に税金払った後の残りの金じゃん!なのに何でその利子にまで税金かけんだよ!!

    • 6
    • 24/04/11 23:21:14

    >>19
    所得税も意味わからないね。

    • 1
    • 23
    • 行方不明の餅
    • 24/04/11 23:22:14

    相続税だね
    親から子に残すものなのに、
    横合いから手が伸びてきて大きく奪われる感じ

    • 9
    • 24
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/11 23:22:48

    働いたら罰金・・・・所得税
    買ったら罰金・・・・消費税
    持ったら罰金・・・・固定資産税
    住んだら罰金・・・・住民税
    飲んだら罰金・・・・酒税
    吸ったら罰金・・・・たばこ税
    乗ったら罰金・・・・自動車税・ガソリン税
    入ったら罰金・・・・入浴税
    起業したら罰金・・・法人税
    死んだら罰金・・・・相続税
    継いだら罰金・・・・相続税
    上げたら罰金・・・・贈与税
    貰っても罰金・・・・贈与税
    生きてるだけで罰金・住民税
    若いと罰金・・・・・年金
    老けたら罰金・・・・介護保険料
    老いたら罰金・・・・後期高齢者

    よくみかけるやつね↑
    もはや全てが訳分からん。
    生きてるだけで罰金よ罰金。

    • 13
    • 24/04/11 23:23:18

    タバコ税
    タバコに税金かけてるくせに喫煙所は無くなってくし文句言われる

    • 1
    • 26
    • なべやかん
    • 24/04/11 23:23:37

    ガソリンの2重の税金

    • 5
    • 27
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/11 23:23:47

    >>24
    だよねーーーー
    でも皆で使うインフラや行政サービスのためもあるからなぁ

    • 1
    • 28
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/11 23:24:34

    大事な国防にもお金かかるし

    • 3
    • 29
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/11 23:26:43

    相続税は引かれて良くない?
    受け取る側には棚ぼたなんだから。
    そういう苦労なく手に入れる金には税金取っていいと思うけど、本人がきちんと貯めるなりして苦労して手に入れた物に対して税金取るのはいかがなものかと思う
    固定資産なんて一回払えばいいだろと思うけどね。

    美人税、イケメン税なんかも贅沢税だから取って構わないと思う

    • 2
    • 24/04/11 23:27:40

    >>29
    ↑なんか恵まれてなさそうな人

    • 8
    • 31
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/11 23:27:44

    宝くじ当たっても銀行に入れちゃうと何か税金掛かるんだっけ?

    • 0
    • 32
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/11 23:28:36

    政府は今【通勤税】を検討中
    自宅から会社までの距離に応じて税金発生

    • 2
    • 33
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/11 23:30:32

    高学歴税がいい、偏差値に比例させてかける税
    受験地獄と不公平が緩和されるかも

    • 0
    • 34
    • ブイヤベース
    • 24/04/11 23:30:39

    >>29
    美人税は世にも奇妙な物語であったねw

    • 1
    • 35
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/11 23:34:19

    >>30

    え?なんで?
    私達夫婦は何の恩恵も受けられない所得なんだけど親からの棚ぼた遺産もらう人ってバカで低所得なのに親の金で良い暮らししてるでしょう?
    すごく勉強頑張って仕事も頑張ってるから高所得なんだよ。それは当たり前じゃん?
    とにかく今の自分の所得で皆やれよと思う訳。
    棚ぼた低所得の人らって、加えて国からも沢山もらってるからね。
    こちら自分の力だけで頑張ってる人は税金たんまり引かれて恩恵も受けられない。
    要らないじゃん。親の金なんて。
    自分の生きて来た力で勝負しようよ。

    • 1
    • 36
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/11 23:36:02

    >>35
    もう僻みすぎてて怖いよ…
    なんなの?勝負って

    • 7
    • 37
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/11 23:41:28

    天ぷらうどん
    きちがい税きちんと納めてね

    • 0
    • 38
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/11 23:49:46

    >>37 あなたはちゃんと棚ぼた税支払いなさいよ

    • 1
    • 39
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/11 23:51:59

    >>36 嫉みだとしたら正当じゃない?
    頑張って来た人がちゃんと良い暮らしする世の中じゃなかったら若い世代頑張らないよ。
    勉強頑張って来て仕事も頑張ってる人からは税取らない。
    棚ぼた税金はたんまり取る。
    どう間違えてる? ん?

    • 0
    • 40
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/12 00:01:37

    >>39
    よくわかんないけどその親が残した遺産もきっちり税金払ってきた結果残ったお金でしょ
    それを子供が受け取るのに税金取るってもうどんだけ税金取りたいのよーってなる気持ちわかるけどな

    • 3
    • 24/04/12 00:03:26

    全くもって同意
    でも私個人だと税金かかるほど相続されなそう笑

    • 1
    • 42
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/12 00:11:00

    >>40
    親からの遺産なんて棚ぼたなんだから全部没収で良いと思うんだけどな。
    もう、親からとか無し!サボって来た人はそれなりの生活をするべき!と決めたら頑張る人増えるでしょう。国も助かるし。
    その上で、皆平等にしてから所得税等引いて少ない人には支援したら良いかと。
    頑張ってる人は稼げば稼ぐだけ税金たんまり引かれて何の恩恵も受けれないのに、遊んで暮らしてても遺産で贅沢しておまけに国からも慈悲受けるんだよ。おかしくない?

    • 2
    • 43
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/12 00:22:04

    >>42
    その思考もう中国じゃん

    • 7
    • 44
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/12 00:24:59

    年金にかかる税金

    • 8
    • 24/04/12 00:28:09

    >>42
    まったく賛成
    そもそも日本の相続税は全部持っていかれるってほどでもないしね
    ていうか自分で食い扶持稼ぐのが当たり前で、それができない人間は基本野垂れじねばいいと思ってるわ
    もちろん事情があって働けない人は除くけど
    なんだったら福祉のための財源として、老人の財産なんかもっとガンガン絞りとっていい

    • 1
    • 46
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/12 00:28:43

    >>37
    ストレートすぎるだろ笑

    • 0
    • 47
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/12 00:30:00

    税金多すぎ。
    車なんて重税じゃん。

    議員税でも導入したらいいのに。あと議員が税金や職務に関係する犯罪行為した場合は、厳罰にしてほしい

    • 9
    • 48
    • ブイヤベース
    • 24/04/12 00:31:06

    >>42
    ちょっと賛成
    金額設定すればいいと思う。
    相続できるのは子ども一人あたり2000万円まで。
    それ以上の遺産は国が没収。

    そうしておけばお金持ちは生きてるうちにどんどんお金使う。子ども産む。
    庶民は困らない。

    • 3
    • 24/04/12 00:31:36

    >>42
    おかしくはない
    子どものために残してやりたいと思う親心も理解できるから

    • 2
    • 50
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/12 00:32:32

    >>39
    中学生みたい笑
    それと頑張ったからといってそれが全て
    反映されると思ってるの?
    それは甘っちょろい理想論。
    この世は不条理、不公平、不平等の坩堝なんだよ。

    まあ拙者としてはそんな真理よりも
    オババ殿の甘っちょろい戯言の方が好きでござるがな。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ