ストレスとかで精神的におかしくなったとき、どんな症状でた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • なべやかん
    • 24/04/11 20:51:08

    髪の毛を抜く、爪をめくる、
    痒くもないのに腕を掻きむしる、
    首肩腰お尻がガチガチで筋肉痛やギックリのような痛みが多発、不眠症、被害妄想、頭痛胃痛、情緒不安

    • 0
    • 2
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 20:51:42

    死にたくなる。

    • 10
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/11 20:52:52

    帯状疱疹
    極度のストレスってやっぱり身体に異常をきたすんだなって思った。

    • 7
    • 24/04/11 20:53:24

    動悸、食欲なくなって、無理して食べると下痢したり吐いたりする。あと、突発性難聴からストレス性難聴に難度もなるようになって聴力も下がった。

    爪噛みもストレスだろうね。

    • 0
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/04/11 20:53:31

    首閉められてるような喉のつっかえがあったよ!かぜひいてないのに喉に何かある気がするとか、違和感ある人は要注意だよ

    • 8
    • 24/04/11 20:53:56

    過呼吸、動悸

    • 6
    • 7
    • ラフテー鍋
    • 24/04/11 20:54:12

    帯状疱疹
    ヒステリー球

    • 3
    • 24/04/11 20:54:23

    胃痛、胸焼け、ぼーっとすふこと増えて歩いてると歩く感覚なくなり、上から自分を見上げてることがよくあった。

    • 2
    • 24/04/11 20:54:40

    子どもの頃は、ずっと爪噛んでた
    あと手足がすごく遠くに感じてた(不思議の国のアリス症候群)
    ぬりえを真っ赤に塗ったり、ロープを書き足して首吊りさせてたりとか

    大人になってからは
    不眠と過眠を繰り返す
    過食
    突発性難聴
    味覚障害
    下痢
    希死念慮

    • 2
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/04/11 20:55:42

    自分の妄想トピたてんなよ

    • 0
    • 24/04/11 20:58:32

    爪噛みはクセな人もいるからなぁ
    普段してない人がやるのは不安を感じてるからだけどね
    私の場合は肌がぼろぼろになったよあと腸炎になって薬漬けだった、毎日意味もなく涙が出てた
    よく持ち直したなと思う、子どもって凄いよね

    • 0
    • 24/04/11 20:59:31

    最近扁桃腺というか耳が痛い
    かなりしんどい
    ロキソニンばかり

    • 1
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/04/11 20:59:32

    爪噛む友達とか普通にヤバいでしょ

    • 0
    • 14
    • なべやかん
    • 24/04/11 21:27:52

    口唇ヘルペス

    • 4
    • 24/04/11 21:29:31

    爪噛みはストレスやイライラの解消だね。
    アンタに対しての可能性もあるよ?

    • 4
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/04/11 21:33:11

    異常な肌の痒みで寝れない
    謎にステロイド出されたけどあれ意味あったのかな

    • 1
    • 17
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/11 21:35:18

    眠れない。毎日1、2時間しか寝てないのに眠くもない。でも寝ていないから全く頭が働かない。目の下はクマで真っ黒だった。

    • 1
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/11 21:36:53

    小さい頃から爪は切ったことなくて噛んでるわ。人前では見てる 相手が気持ち悪いだろうと思うから絶対やらないけど…
    噛まないようにマニキュアしたりしてた時もあったけど、今あまり気にしてない…斜めだったりガタガタはしているから、どこか特別なとこに出かける時はやすりかけていくわ。

    • 0
    • 19
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/11 21:37:56

    円形脱毛症

    • 6
    • 24/04/11 21:44:16

    体重減って生理止まった

    • 1
    • 24/04/11 21:44:29

    帯状疱疹になった

    • 3
    • 22
    • ブイヤベース
    • 24/04/11 21:47:26

    年々眠れない。
    昼はボーッとするし、人より老化が激しい気がする。

    • 1
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/11 21:50:55

    蕁麻疹
    不正出血

    • 1
    • 24
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/11 21:51:54

    突発性難聴。
    ずっと服薬してるけど治らないし、ストレス感じると耳鳴りが激しく響いてる。
    あと瞼のピクピク。

    • 0
    • 25
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/11 21:52:11

    全身に蕁麻疹

    • 1
    • 24/04/11 21:53:38

    突発性難聴と蕁麻疹。30代で突発性難聴、今は蕁麻疹。三週間ぐらい毎日蕁麻疹がでてる。

    • 0
    • 24/04/11 22:13:27

    帯状疱疹
    頭に500円位の円形禿が出来たわ…
    両目の周りの皮膚がピクピク痙攣していたわ

    • 2
    • 28
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/11 22:17:18

    顔面神経麻痺

    • 3
    • 29
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/11 22:18:48

    食べられなくなるから、体重が減った。

    • 2
    • 30
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/11 22:19:13

    顎関節症からの自律神経失調症

    • 0
    • 24/04/11 22:20:26

    パニック障害になった

    • 3
    • 32
    • くりもち鍋
    • 24/04/11 22:20:41

    過敏性胃腸炎。冷や汗びっしょりで猛烈に痛いやつ。

    • 0
    • 24/04/11 22:20:47

    接客業だったんだけど、売り場に立つと動悸バクバクでうまく呼吸できなくなった。気持ちは元気だったけど体に出たのと苦しさがあって、強制的に仕事続けられなくなった。

    症状なんて人によるだろうけど、ストレスで無意識に爪噛む人もいるみたいよ。

    • 1
    • 24/04/11 22:23:44

    うわぁ
    やはり私もストレスだったのかな。

    ここに書いてる人の症状がほとんど出た。
    突発性難聴と全身蕁麻疹が毎日
    動悸とかパニック障害とか
    原因不明だからかストレスとしか言われなくて、私はストレスと認めたくなかった。

    爪は噛まなかったけど。

    • 0
    • 35
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/11 22:24:38

    真冬でもベランダで、
    ぼーっと外を眺めてる。

    • 1
    • 36
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/11 22:25:40

    >>33
    もしかたら私もそうなるかも。前までなんともなかったレジ業務が今は辛い。1年続けてるけど今更緊張がすごい。自分の体なのに意味がわからないよ

    • 1
    • 37
    • くりもち鍋
    • 24/04/11 22:27:40

    >>35
    何だろ体に症状は出てないけどそれよりもヤバそう。

    • 0
    • 24/04/11 22:28:15

    旅行疲れで突発性難聴発症。
    恋愛、仕事のストレスで500円玉ハゲ。
    今は仕事のストレスで爪噛みが酷い。
    出血まではしてないけれど。

    • 0
    • 24/04/11 22:29:08

    鬱、突発性難聴、腸炎、繊維筋痛症
    片頭痛、不眠症等。

    • 0
    • 40
    • ふなばし鍋
    • 24/04/11 22:29:22

    めまいと頭痛、あと動悸。
    脳に異常があるのでは?と心配になり検査受けたけど問題なし。その後、ストレスの原因がなくなったら、パッタリと症状出なくなった。

    • 2
    • 24/04/11 22:32:37

    突然の下痢
    喉につかえる感じ、息苦しさ
    蕁麻疹
    ある特定のストレスがあってその事に触れる時はこれが揃って出てきて自分でもびっくりした。

    • 1
    • 24/04/11 22:33:14

    食欲が無くて1日1食で十分、
    血圧が高くなった。

    • 1
    • 24/04/11 22:34:50

    耳鳴り、自律神経失調症で眠れない、お腹が張って苦しい(ガスがめっちゃ出る)、生理不順、体に力が入ってるから筋肉疲労、肩こり、頭痛等々。
    書ききれないくらいある。
    あと、頭にモヤがかかっているようで理解力不足、要領悪くなるなど、困ってる。
    テキパキ仕事がこなせない。余計ストレスがかかり、ループ。

    • 2
    • 24/04/11 22:36:38

    眠れない
    動悸
    朝必ず吐かないと気がすまない

    • 0
    • 24/04/11 22:37:23

    動悸。
    職場で私がカサンドラみたいになった時、ストレスの元になる人が一緒に働いてたんだけど、この人に何か言わないといけないと思うと動悸が止まらなくなった。
    そんなこと初めてで、私でもストレスでおかしくなるんだ…って思った。

    • 2
    • 24/04/11 22:40:42

    ストレスMAXのときは
    寝なくても全く眠くならない
    食べなくても全くお腹がすかない
    髪が一気に白髪になる
    生理が止まる

    • 0
    • 47
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/11 22:41:55

    生理が半年止まった
    妊娠するような暇さえ無かった頃だから、病院にも行かなかったわ
    後から友人に聞いた話によると、常に目がギラギラしてたらしい
    指摘せず見守ってくれたことに感謝したわ

    • 0
    • 24/04/11 22:42:09

    >>36大丈夫?
    私は長く続けてた仕事だから、できない恐怖とか不安緊張なんて今まで感じなかったのに急に身体に、しかも一気に出てきたよ。呼吸?息が詰まるように感じて、動悸と震えから緊張しちゃって目眩でフラついて仕事できなくなった。

    私の場合はストレスとパニック障害って診断されたよ。気持ちでは「そんなことあるわけ」って思ってたけど身体が色々エラーしてるから実感。今までできてたことが急にできなくなるからストレスって怖いね。

    • 1
    • 24/04/11 22:44:26

    耳鳴り、目眩、聾、眼精疲労
    不正出血、吐く
    とにかく全部ダメージくる

    • 0
    • 50
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/11 22:55:46

    全身蕁麻疹で血管浮き出た!

    胃から血

    生理止まる

    髪の毛抜く

    顔がピクピクする

    目が乾く

    肩こり

    • 0
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ