GACKT 沖縄の実家の墓でかすぎ!「もはや古墳レベル」 掃除に6人で4時間 もう、腕が上がらん

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/04/11 19:20:37

歌手のGACKT(50)が11日、自身のX(旧ツイッター)を更新。沖縄の実家とみられる墓掃除の様子を投稿した。

GACKTは「墓掃除が終わった。6人で4時間かかった…。もう、腕が上がらん」とつづり「大城家之墓」と書かれた、沖縄の実家のものとみられる墓の前でポーズをとる写真をアップした。GACKTの本名は大城ガクト。

沖縄の墓、門中墓(むんちゅうばか)は巨大なことで知られているが、GACKTが掃除した墓も、まるで家かというような大きさ。毎年多くのスタッフをつれて、墓掃除をしているという。

この投稿にフォロワーからは…

全文はソースをご覧ください

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/04/11/kiji/20240411s00041000448000c.html
2024年4月11日 16:39
https://pbs.twimg.com/media/GK3exWuaIAAjiBQ.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/17 07:06:40

    ならツタンカーメンの子孫はもっと大変だね

    • 1
    • 24/04/17 07:06:00

    セレブは掃除なんかしません!胡散臭い

    • 0
    • 24/04/17 07:04:38

    臭っ

    • 0
    • 24/04/17 07:04:09

    これって亀甲墓?破風墓?

    • 0
    • 56
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/17 07:03:43

    沖縄のお墓はこれがスタンダードだと思ってたけど違うのかな

    • 0
    • 24/04/17 07:02:44

    墓を新調するときは、植木鉢と一緒で、元より小さくしてはいけないんだよね
    前のより大きくしないとご先祖様に失礼なんだよ

    • 0
    • 54
    • 線香臭い婆スタジアム
    • 24/04/17 06:59:56

    縁起悪いトピ
    ママスタ薄気味悪い。
    陰気臭い

    • 0
    • 53
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/17 06:57:58

    高齢者が多いから話題が墓。婆スタジアム

    • 0
    • 24/04/17 05:45:00

    >>48花火爆竹お酒…丸々中国と同じだね。
    沖縄は大昔は日本と中国から色々どうだこうだとか見聞きしたけど、墓関連は中国文化と同じだったんだ。
    それは知らなかった

    • 1
    • 51
    • しめ(うどん)
    • 24/04/17 05:33:45

    >>49
    韓国だよね

    • 2
    • 24/04/12 13:40:10

    詐欺師の常套手段

    • 3
    • 24/04/12 13:38:21

    沖縄の人だったんだ

    • 0
    • 24/04/12 12:54:52

    >>24
    ウチのとこは墓で花火ばんばんやってたよ。爆竹とか矢火矢とかも。初盆のとこはそこでお酒も飲んだりしてた。これは最近はあんまり見かけなくなったけど。暑いからかな?

    • 1
    • 24/04/12 12:43:59

    沖縄ってお墓が独特だよね。お墓囲ってピクニックするんだっけ?

    • 8
    • 24/04/12 12:38:56

    写真見てないけど沖縄のお墓って大きいんですよね
    それにしても特別なんでしょうね

    写真なんかアップしたらイタズラとかされそう

    • 5
    • 24/04/12 12:38:37

    日本にもこういうお墓があるの初めて知った。
    こりゃ、掃除もひと苦労だわ。

    • 6
    • 44
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/12 12:33:57

    Gacktお疲れさま
    それにしても、でっかい墓だね

    • 1
    • 24/04/12 12:31:01

    この間 ちゅらさんの再放送見て初めて知った。大きいよね。お墓がお家だから盛大なんだとか

    • 4
    • 24/04/12 12:29:39

    >>26
    は?お前の家の墓の話なんて誰も興味ないんだけど?

    • 5
    • 24/04/12 12:28:37

    沖縄は普段墓参りしないんだよね。
    4月のしーみーと後2回だけ。
    だから盛大にやる。

    • 4
    • 40
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/12 12:24:43

    沖縄の墓って大きいんだ?でもこれはGACKTが成功してから特別大きいものを作らせた感じだね。こういう事するって地元の人見返したいみたいなのが根底にあるのかな?極貧で悔しい思いしてきたとか?

    • 4
    • 39
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/12 12:14:18

    もしGACKTが亡くなってこの墓に入ったら聖地になるんだろうね

    • 2
    • 24/04/11 23:58:24

    負動産やね

    • 5
    • 24/04/11 23:55:06

    親や親戚がこんなお墓がいいと言い出したら、とち狂ったと思う。
    まぁ親は墓じまいしたから、絶対にないけど、死んでからも子孫に世話になりたいおと思わないと、こんな墓たてないわな。

    • 5
    • 24/04/11 23:52:15

    死んだ者には何の力もありません
    生は生きてる人のものです

    • 8
    • 35
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/11 23:44:19

    >>32
    晴明祭だね。
    沖縄の人は家族でお墓掃除するんだよ。
    そして週末に親戚集まってお墓参り。

    • 3
    • 34
    • おろしポン酢
    • 24/04/11 23:42:18

    お墓をネタにするこいついやらしいわ

    • 5
    • 33
    • あんこう鍋
    • 24/04/11 23:40:34

    やっぱ運のある人はご先祖さまを大事にしてるから応援されてるね

    • 5
    • 24/04/11 23:33:53

    ガクトなら業者でも雇えばええやん

    • 4
    • 31
    • しいたけ鍋
    • 24/04/11 23:33:31

    こりゃ建てるのもお金かかりそうだね。
    でもお墓を蔑ろにしないのは好感持てるね。

    • 6
    • 30
    • あご出汁鍋
    • 24/04/11 23:33:03

    >>2
    みんな楽しそうだね

    • 1
    • 29
    • むつごろう鍋
    • 24/04/11 23:29:17

    デカいけど沖縄のお墓ってこのイメージだからビックリはしない(笑)

    • 5
    • 24/04/11 23:28:00

    >>27
    沖縄のよくある墓地でもここまですごくはないよ

    • 2
    • 24/04/11 23:24:19

    沖縄の墓地ってどんだけ広いの

    • 1
    • 26
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/11 23:16:54

    後の人が大変なのになぁ

    旦那の親が勝手にデカい墓建てたから
    意味なく掃除する所が増えていつもイライラする
    墓に囲とかあってゴミ溜まるし
    下が一面大理石みたいなのにしてるから
    苔が生えてブラシでこすらないと取れない
    後、誰も座らないのに
    石のベンチ?椅子?みたいなの作ってるから
    この前それに躓いて怪我した
    自分で管理しないくせにムカつく

    • 5
    • 25
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/11 23:12:22

    でもでも沖縄って独自の文化持ってて、その昔はやっぱり日本ではなかった事がよく分かる。

    • 11
    • 24
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/11 23:09:23

    >>8
    え。墓の前で食事…ないわー。

    • 3
    • 23
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/11 22:56:18

    デカ!王家の墓なの?

    • 2
    • 24/04/11 22:53:45

    話には聞いていたけれど、写真見るのは初めてだわ。
    それにしても、新しいし、最近立て直したんだろうね。
    ガクトさん、先祖のお墓を大事にしていて偉いね。
    てっきり親戚一同で掃除したのかと思ったら、自分でスタッフ雇って掃除したとか、尊敬するわ。偉いわ。

    • 6
    • 21
    • フーチャンプルー
    • 24/04/11 21:36:38

    >>17

    笑って笑って〜
    くすナイチャーw

    • 1
    • 20
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/11 21:30:08

    結局、金があるから建てられる。

    • 4
    • 19
    • ふなばし鍋
    • 24/04/11 21:28:53

    沖縄いったときにコレ系のお墓にびっくりしたわ。
    今は火葬なんでしょ?

    • 5
    • 24/04/11 21:20:10

    >>9
    うちこんな広くないけど
    みんながこんな大きくないよね

    • 1
    • 24/04/11 21:19:55

    >>14
    「でぃー」って、笑かすw

    • 8
    • 16

    ぴよぴよ

    • 24/04/11 21:17:03

    確かに沖縄のお墓は大きいけど、ここまでではない。普通にデカいわ。笑

    • 3
    • 14
    • フーチャンプルー
    • 24/04/11 21:15:45

    >>8

    でぃー 知ったか恥ずかしいね

    ガクトの家のお墓は大きいよ

    • 2
    • 24/04/11 21:10:53

    大体、沖縄のお墓ってデカイよね。お金持ちの家なら、このくらいは普通なのかもね。GACKTは沖縄出身だったんだ、初めて知った。

    • 3
    • 24/04/11 21:06:19

    >>2
    フード被ってる人ご先祖さまか

    • 2
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/04/11 21:03:40

    大きいなー。墓掃除は大変だろうけどスタッフもやるの?

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ