担任に1週間休む連絡したけど返事なし。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • あんこう鍋
    • 24/04/12 17:56:03

    「電話すべき?」って、「読みましたか?」って電話するの?
    読んだんだよね?笑

    • 1
    • 45
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/12 17:15:54

    休む2日くらい前に、前にもお伝えしましたが明後日から1週間休みますってまた連絡帳に書いたら?

    • 1
    • 24/04/12 17:09:09

    主はトピ立てて返事なし。
    質問たくさん書かれてるけど何も言わないらしい。

    • 3
    • 43
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/12 10:39:24

    返事が欲しい内容だったの?
    私は連絡帳や手紙は要返信か、返信不要かをはっきり書いて渡したけど。

    • 3
    • 42
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/12 10:36:48

    来月…
    ゴールデンウィークまたいで旅行行くから休みます的な?それなら返信なくて良いでしょ。
    荷物取りに行くものありますか?とか、そういう質問なら、1ヶ月前から聞かれても「分からん!」って感じだと思う。
    そういう質問なら3日前に聞いたら?
    入院予定で、学校生活に配慮がいるなら電話した方がいいけどね。

    • 2
    • 41
    • ふなばし鍋
    • 24/04/12 10:32:36

    >>28
    そういうのもそんな早くに聞かれても...ってなると思う

    • 3
    • 40
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/12 10:31:46

    は?必要か??

    • 1
    • 39
    • 行方不明の餅
    • 24/04/12 10:31:24

    今時はわざわざ返事とか電話とか無いよ。そっちの方が楽だよね。

    • 0
    • 38
    • ふなばし鍋
    • 24/04/12 10:31:21

    来月のことなのに何を返事しろと...読んでたならそれで終了じゃないの?

    • 3
    • 24/04/12 10:31:00

    読んだのなら良いんじゃないの?

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • しらたき鍋
    • 24/04/12 10:27:27

    私なんか1年間よろしくお願いしますって書いたのに返事なかった

    • 0
    • 34
    • あんこう鍋
    • 24/04/12 09:48:48

    返事が欲しいならその旨手紙に書くか、最初から自分で電話するかすればいい
    それにしても早すぎ

    • 4
    • 24/04/12 09:46:53

    休む理由は?
    入院?

    • 3
    • 24/04/11 23:16:38

    うん、電話してみてほしい
    非常識なモンペ認定
    で、担任のリアクション報告して

    • 5
    • 31
    • てっちり鍋
    • 24/04/11 22:18:17

    「返事ください」って書いたのに返事がないわけではなくて?
    新年度で忙しい時に来月の予定ってなんで?
    予定入院で体調に配慮が必要とか?

    • 4
    • 30
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/11 22:15:50

    一週間も休むのに手紙なの?
    変な保護者

    • 1
    • 29
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/11 22:13:06

    何の理由で1週間も休むの?旅行?新年度で先生は忙しいと思うよ、ちゃんと手紙を渡しているならいいのではないの。返事は今すぐじゃなくてもいいよね?

    • 4
    • 24/04/11 22:12:52

    理由は?それによるよね。でもそれくらい休むのなら、自分からその間に提出必須なものはあるか、1週間後にいるものはあるか聞かないとね。受け身なのが意味わからん。

    • 2
    • 27
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/11 22:07:44

    なんて返事してほしかったの?
    手紙に見ましたハンコとか押して返したら良かった?

    • 4
    • 26
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/11 22:01:57

    担任にしたら、新年度早々要注意な保護者だとわかって良かったかもね

    • 7
    • 24/04/11 21:32:44

    モンペの自覚をもとう

    • 1
    • 24/04/11 21:32:01

    連絡して伝わってるならそれで良くない?何を言われたいの?めんどくせー

    • 3
    • 24/04/11 21:29:17

    で、なんの連絡なの?
    GWに合わせて旅行行きまーすとか?

    • 7
    • 24/04/11 21:28:15

    新学期で忙しい時期に来月休むって言われても…もっと直近で言うでしょ普通

    • 4
    • 21
    • てっちり鍋
    • 24/04/11 21:24:44

    担任「…え?」

    • 7
    • 24/04/11 21:22:02

    年少から年中になったとかなの?
    世間知らずなのかな
    せめて渡す前にトピ立てて聞けばよかったのに、渡してから「電話すべき?」って
    当然電話来るものだと思って、何も言わない担任がおかしいとでも思ってそう

    • 4
    • 24/04/11 20:53:22

    何もこの忙しい時に来月の話しなくても…。

    仕事にも優先順位というものがあるでしょう?

    • 2
    • 18
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/11 20:51:53

    来月とか早すぎるよ
    GWだってあるしさ
    先生だって
    あーはいはいまたこれ系ね
    って感じにしかなれないと思うけど何を求めてるの?
    課題とか指示欲しいなら直近に連絡しなよ

    • 3
    • 17
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/11 20:48:01

    入院とか健康に関することなら、そのうち電話くるかもしれないけど、個人的な内容なら、手紙に書いてあれば「はい、そうですか」って感じだと思う。

    • 4
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/04/11 20:44:16

    来月の事でしょう⁉️
    新学期だから優先順位をつけて先に決め事、やるべき事をやっていて忙しいでしょうね。

    来月だから、25日過ぎたら子供からでも言わせたら?

    • 2
    • 24/04/11 20:38:10

    先生を依存対象にするメンヘラは怖いから

    • 2
    • 14
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/11 20:36:38

    理由は?入院なら心配の言葉の1つでも掛けて欲しいけど、旅行なら了承してれば必要なし。

    • 4
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/04/11 20:33:47

    新学期始まって早々ばたばたしてるのに、先の予定言われても困るでしょうよ。

    • 4
    • 24/04/11 20:32:57

    来月の休む手紙なんて意味わからん
    時間割だってまだ出来てないし、新年度で忙しい時期にそんな手紙受け取った担任にどうしろと
    変わった保護者だと思われるだけだよ

    • 6
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/04/11 20:26:00

    >>2
    だったらなんで手紙書いたの?

    • 4
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/04/11 20:24:55

    読んではいたけど何も言わないって、何を言ってほしいの?
    連絡の手紙に、一週間いつからいつまで休む事と理由も書いたんじゃないの?
    かまってちゃん?

    • 4
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/04/11 20:24:24

    小学校?

    • 0
    • 24/04/11 20:23:03

    今月まだ11日だよ
    来月上旬の話だとしても、なんで今連絡しようと思ったの?

    • 5
    • 7
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/11 19:34:20

    なぜ今この忙しい時に1か月後の事を連絡するの?

    • 10
    • 24/04/11 19:32:47

    どうして直近じゃなくて早めに連絡しようと思ったの?

    • 4
    • 24/04/11 19:20:36

    来月ならしないでしょ。
    先すぎる。
    理由にもよるだろうし

    • 2
    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/11 19:19:03

    登校するの?

    • 0
    • 24/04/11 19:18:29

    連絡帳ないの?

    • 0
    • 24/04/11 19:18:05

    >>1そうですね。持ち物とか済ませてほしいことを聞かなきゃだし。

    • 0
    • 24/04/11 19:16:18

    どえせ近くなったら来週お休みしますってもう一度言うでしょ?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ