水原氏、大谷翔平の銀行口座の設定変更か 大谷が銀行からのアラート受け取らないようしていた疑い

  • ニュース全般
  • しめ(うどん)
  • 24/04/11 18:54:13

水原一平氏が大谷翔平の銀行口座の設定変更か 米紙「大谷が取引に関するアラートを受け取らないように…」

2024年04月11日 10:22芸能

 ドジャース大谷翔平の元通訳・水原一平氏の違法賭博問題でニューヨークタイムズ紙が10日(日本時間11日)、水原氏が大谷の銀行口座の設定を変更した可能性があると報じた。

 同紙は、水原氏が「有罪で交渉中」と題し、水原氏が大谷の銀行口座からお金を盗んだ「窃盗」で犯罪を認め、司法取引を行う方向で交渉中であることが関係者の情報で明らかになったと報道。

 また、関係者の情報として「捜査当局は水原氏が大谷の銀行口座の設定を変更し、大谷が取引に関するアラートや確認を受け取らないようにすることができたという証拠を掴んだと考えている」と報じた。

 その上で「当局は水原氏が大谷から当初告発された450万ドル(約6億8000万円)以上の金を盗んだ可能性がある」とも記した。

 そして、「水原氏が連邦判事の前で有罪を認めれば、大谷が2週間前に会見を開き自らの口で語った、“何が起こったのか知らなかった”という説明を裏付けることになるかもしれない」とした。

 水原氏が司法取引をする理由として、「迅速に有罪を認めれば、より寛大な判決を受ける可能性が高まるだろう」としている。

 大谷は3月25日(同26日)に会見を開き、「結論から言うと、彼(水原氏)が僕の口座からお金を盗んで、みんなにうそをついていたことになります」などと説明し、自身の賭博、違法ブックメーカーへの送金を含めて賭博への関与を完全否定。今後は大リーグ機構(MLB)、警察などの調査、捜査に全面協力する意向を示した。米メディアの報道では、大谷の口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金されたという。

スポニチアネックス
https://www.google.com/amp/s/www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/04/11/kiji/20240411s00041000225000c.html%3famp=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/21 02:20:14

    >>22
    しつこい

    • 1
    • 24/04/21 02:17:14

    奥さんかわいそうだ

    • 0
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/04/21 02:13:53

    やりたい放題だな。

    • 0
    • 22
    • てっちり鍋
    • 24/04/21 02:13:02

    【巨額窃盗】水原一平さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32619

    • 0
    • 24/04/17 21:32:49

    ファンが頑張ってるなぁ

    • 0
    • 20
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/17 19:03:48

    水原がブックメーカーに送金始めた頃に、大谷の口座に紐付けされた携帯番号が一つ増えて、そっちに通知や銀行からの連絡が行くように変更されてたってね。それまで一度も大谷本人のスマホやパソコンでこの口座のアカウントにログインされてなかったらしいから、大谷って本当に残高チェックしないんだね、少なくともこの口座に関しては 笑

    • 1
    • 24/04/17 17:50:57

    水原(スウォン)

    • 0
    • 18
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/12 14:11:22

    最初の水原が言った大谷が助けてくれた発言はおかしいなと思ってた。
    はい、私が勝手に送金しました、盗みましたって言うバカいないしね。
    大谷が知ってたということにしたら、まさかの大谷まで犯罪者になりかねない事態。
    慌てて発言訂正しても遅いよと思ってたらこれか。
    シンプルに犯罪者じゃん、水原。

    • 5
    • 24/04/12 14:06:01

    水原は解雇された後は父親の職場で働くのかな?↓

    【大谷翔平の通訳】水原一平さんの父親の職場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32550

    • 0
    • 16
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/12 12:00:39

    >>15
    水原一平の親は自己破産してるよ
    料理人として働いてたけど、ギャンブル好きだったんだって

    • 1
    • 15
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/12 09:37:08

    >>8
    一平さんの親って自己破産してるの?

    • 0
    • 14
    • 関連トピック
    • 24/04/12 09:35:48

    水原一平氏 大谷口座からの送金は24.5億円 米報道、賭けの負け分は衝撃の62億円超に
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4422263

    • 0
    • 24/04/12 09:17:21

    通訳だけではなく、身の回りのサポートも引き受けて、大谷選手を野球だけに専念させるあげていることが傍から見ると素晴らしいと思っていたけど、今となってはそれが水原氏にとってはとても都合がよかったんだろうね。

    • 6
    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/12 09:13:40

    水原って頭はすごくいいんだろうに、なんで適当なところでギャンブル辞められなかったんだろうね

    • 2
    • 24/04/12 07:46:16

    水原さんずる賢いねー。

    • 2
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/12 07:31:31

    >>6
    >知ってて肩代わりしたって言ってたのに

    それ言ってたのは大谷翔平じゃなく水原一平でしょ?

    • 3
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/11 22:23:22

    >>6水原の嘘って言ってたじゃん。

    • 3
    • 8
    • てっちり鍋
    • 24/04/11 21:25:01

    ギャンブル学校に行くくらいですもの…
    親の自己破産もそっち系ですかね?

    • 2
    • 7
    • すき焼き
    • 24/04/11 20:17:21

    そういえば言ってることが違うね
    知ってて送金って何のことだろう?また別件なのかな

    • 0
    • 6
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/11 20:13:15

    知ってて肩代わりしたって言ってたのにねー。
    全てを一平に罪を着せてお金渡してるはず

    • 1
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/11 20:12:11

    ドクズすぎて逆に笑える
    映画化でもしたら一発逆転狙えそう

    • 6
    • 24/04/11 20:11:57

    大谷も知ってたくせに。

    • 3
    • 24/04/11 20:09:29

    大谷から信頼されてたのを良いことにやりたい放題じゃん

    • 8
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/04/11 19:45:18

    よく嫁も顔を出せたね。凄いよ。

    • 4
    • 24/04/11 18:59:04

    大谷選手は、銀行口座を開設するのも運用するのも、通訳がいないと出来なかっただろうしね

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ