男って本当甘やかされて育ってるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/13 07:18:58

    >>114私もついついやっちゃう。甘やかしだとわかってるけど男の子って人の目女の人より気にしないから、それじゃ恥ずかしいよ!って直しちゃうんだよね。
    うちの子だけかもw

    • 0
    • 24/04/13 07:04:07

    こんなのも

    頭良い女性と出会っても多分何言われてるか理解できなくて、やっぱり女はバカwwとか言ってるんだと思う
    この人たちのお母さんは今どんな気持ちなんだろうね

    • 1
    • 24/04/13 07:00:59

    こういうやつとかね

    • 1
    • 24/04/13 06:55:41

    >>83
    自分に何もないから女ってことでしか優越感が得られないんだろうね
    おちんちん無いから綺麗って感覚はわかんないけど

    • 0
    • 24/04/13 06:36:23

    男女関係ないよ環境でしょ
    色んな人と接する機会が多いから環境って本当に大事って思う

    • 0
    • 24/04/13 06:31:40

    性別批判やら人数批判やら、満たされてない人って本当に哀れだね

    • 2
    • 24/04/13 06:29:55

    ねぇ主さん。
    何があったのか聞いてあげるよ、ホレ言ってみな

    • 1
    • 119
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/13 06:13:08

    >>118
    どうしてたんだろね、聞いたことないからわからないや。

    • 0
    • 24/04/13 05:50:17

    >>114学生時代とか冠婚葬祭はどうしてたんだろう、
    うちの息子は中学入学のとき初めて自分でネクタイしてたな。旦那に教わりながら。

    • 2
    • 117
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/13 05:34:34

    >>115
    そお? YouTubeで検索してやり方見ながらやってあげるなら,息子が自分で検索してやればいいのにって私は思うよ。
    教えてあげるじゃなくてやってあげるだからね。
    ま、あなたと私の感覚が違うだけなので、仕方ないよね。

    • 0
    • 24/04/13 05:34:19

    なんてったって、大昔から着物はおらしてあげるとか、靴を揃えるとか、家を守る奥方様が旦那様出かける時に用意するのが当たり前みたいになってたからね
    時代劇とか、むかしのドラマとか

    女の子ははっきり言う子供が多いから
    男子は母には優しいからね

    自立とか自分の子供にはしてほしいけどね

    • 1
    • 24/04/13 05:30:12

    >>114ネクタイぐらいで甘やかしと思うんだ?笑
    最初の1回くらい、別にやってあげたっていいだろ。
    毎日常にママがやってくれないと出来ないからやってあげてるって訳じゃないんだから、いいと思うけどね。
    これからは自分でやるだろうし。

    まぁ、あとから、毎日って言ってた!とか言うんだろうけど。

    • 1
    • 114
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/13 05:25:42

    わかるなー、もちろん全員じゃないけど
    その傾向はあるよね
    んで、甘やかしてることに気がついてない。
    職場の人が、「息子の大学入学式の時、ネクタイを結んであげたけど真っ直ぐ結ぶの難しかったー」って話してた。
    結び方知ってたわけじゃなくて、その人も知らないからYouTube見ながらやったらしい。
    わからないこと、できないことをやってあげちゃうんだよね。
    私も息子いるから気をつけよ。

    • 2
    • 113
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/13 05:24:22

    申し訳ないけど愛されて無いだけ。
    義母関係ない。

    • 1
    • 24/04/13 05:21:19

    >>107 obaasan.

    • 1
    • 111
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/13 05:05:22

    >>88
    その男性がぶら下げてるものが無かったら子供できないんだけど…
    そんな大事な部分を汚いもの扱いって失礼すぎ

    • 4
    • 24/04/11 22:14:08

    >>107
    オバサン感覚やばいよ。笑
    大学進学率は男より女が高いのに。

    • 3
    • 109
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/11 22:13:36

    そんな男と結婚して子作りしたんでしょ?
    ここのみんなは

    • 4
    • 24/04/11 22:12:43

    >>104

    本気の電波さんは一味違うなぁ

    • 0
    • 24/04/11 22:11:18

    甘やかす?そんなことない。
    女の子に比べて、勉強やスポーツに一生懸命な親ばかりだよ。
    女の子はダンスしたり、おしゃれしたり、絵を描いたりしてのんきな幼少期を過ごしてる。
    男の子でダンス習ってる子とかほとんどいない。
    女は働きたくなーいって結婚に逃げて、男に養ってもらってる。
    結局、結婚してる女の人で勉強できない人いるけど、将来は旦那に稼いでもらえるって分かってるから努力してきてない。

    • 3
    • 24/04/11 21:09:54

    今はこどもの人数が少ないから、男女関係なく甘やかされてると思う。

    • 7
    • 24/04/11 21:09:53

    甘やかされてるんじゃなくて放置されてるの間違いじゃない?

    • 2
    • 24/04/11 21:03:37

    夏子さん
    1人目 陽菜ちゃん 雛人形を連想させる。義姉に憧れてるって言ったことをずっと根にもってママスタでうちの悪口を言い続けてました
    2人目 優樹菜ちゃん 某芸能人を連想させる。将来のあだ名タピオカって言ったあたりから疎遠になりましたけど真っ当なこと言ってますよね?
    3人目 間空いて櫻子 1人だけ急に名前変えて再婚だと思われると言ったらLINEでぶち切りれ
    しかも桜でいいところを櫻子 なんの意味かしら?
    4人目 6ヶ月まで秘密にし、性別も未だに秘密

    夏子さん、これだけは申し上げます。いくらでもママスタでわたくしの悪口を言いなさい。でもねトンチンカンな名前をつけるのやめなさい

    • 0
    • 24/04/11 21:01:23

    男って哀れだね…女を羨ましいって思うのはわかるけど女になるのは無理だよ

    • 2
    • 24/04/11 21:00:58

    >>96
    親に恵まれず、結婚相手に恵まれず、お金にも恵まれず、子供にも恵まれないと、こうなります。
    お気の毒にw

    • 2
    • 24/04/11 20:59:46

    さっきから、働いたことない童貞のオッサンが言ってるんだよ?
    マジでかわいそうになってきたwww

    • 5
    • 24/04/11 20:59:23

    >>98
    あなた夏子さんでしょ?
    いい加減ママスタじゃなくてLINEで文句言ってきなさい
    だいたいね、陽菜ちゃんのお名前を雛人形の暗い真実を連想させるからやめた方がいいって言ったのいつまで根に持つつもりなの?
    あなた結構トピ立ててるけどちょくちょく内容変えてるわよね?
    まぁ分かってるのよ
    菜美ちゃんに嫉妬したんでしょう?義姉が〜義姉が〜ってトピばっか立ててねぇ
    しかも旦那の姉って設定がやかましいのよ。
    憧れてるから陽菜にしたんでしょってことも根に持ってるの?
    厄介ね〜

    • 0
    • 99
    • しいたけ鍋
    • 24/04/11 20:59:14

    >>96
    むしろこっちの方が多そう

    • 5
    • 98
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 20:47:05

    >>93
    主人のところにかえれ!

    • 0
    • 97
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/11 20:46:45

    婚活で相手されないブーツばばあがご乱心

    • 0
    • 96
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/11 20:45:36

    そうかな。
    今は実家依存娘も多いし女も甘やかされて育ってるよね。

    • 8
    • 24/04/11 20:42:01

    女に嫉妬してる男って多いよね
    来世で女になれるように願うしかないよ

    • 5
    • 94
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/11 20:40:59

    このトピ立てるバァさんどんな視点なんだろ
    甘やかられて育った子に男女関係ないと思うけど頭が悪いのかな

    • 3
    • 24/04/11 20:40:17

    ここで息子親に文句言ってる女児親達はチワワみたいで可愛いわ〜オホホホホホホホ
    だって結局離れないでしょう?チワワは吠えても主人に従順で可愛いのよ〜♥️

    • 1
    • 24/04/11 20:39:39

    文句あるなら男より稼がないとね

    • 5
    • 24/04/11 20:38:55

    結果的に結果だして稼いでるの男だから

    • 5
    • 24/04/11 20:38:31

    >>88
    女は長生きして苦労するものよ〜?
    男は楽してさくっと逝く、エコだわ〜✨️

    • 0
    • 24/04/11 20:37:39

    >>88
    それなのにあまる男
    いかに女の子が選ばれないかの証明よ〜

    知ってる?インドは性別発表しないのよ〜
    な〜ぜな〜ぜ?
    知ってる?一人っ子政策で女児の人口が減ったのよ〜 な〜ぜな〜ぜ?

    • 1
    • 24/04/11 20:36:23

    >>87
    汚いチ○チンぶら下げて犯罪率も高くて寿命も短い男
    女に嫉妬しても女にはなれない…大変ね〜

    • 1
    • 24/04/11 20:33:59

    >>83
    つまり女の方が被害者になりやすく
    常に男に搾取され
    常に損する…大変ね〜

    • 0
    • 24/04/11 20:33:11

    >>84
    あら、あなたあまり詳しくないのね
    世界中で未だにそうよ
    男あまり1億人
    なんでかわかる?みんな女の子いらないから
    比率がおかしくなっちゃってるのよ
    残念なこと
    まぁうちは女あまりなのよね
    嫁の夏子が女の子が好きだからって4人目を…
    ちょっといい加減にして欲しいわ

    • 0
    • 24/04/11 20:31:35

    >>71
    夏子さんあなたが離れられないから気になってしまうのよ
    執着って、あなたでしょう?
    元は他人のくせに依存が激しいからどうにか親子を離れさせたくなる
    でも他人はあなたでしょう?
    DNA鑑定したら夏子さんが他人なのよ?
    ちょっと依存しないで自立してくださる?
    結局私の息子のお金で生活してるんだから感謝しなさい!
    そういえばまたあなた女の子だったでしょ?
    だいたい8ヶ月まで黙ってるってそういうことだと思ってるから性別発表とかしなくていいわよ
    どうせそれインスタグラムとやらにあげるやつでしょう?
    もういいわよそれ…また女の子でしょ?

    • 0
    • 24/04/11 20:29:33

    >>76
    あなたみたいな昭和の時代はそうなんだろうね。

    • 1
    • 24/04/11 20:29:17

    女の方が寿命長いし犯罪率も少ないけどね
    チ○チンもないから体もキレイ

    • 1
    • 24/04/11 20:29:13

    >>70
    あなたの娘も外では腐ったオジサンに身を委ねてるんだから〜
    結局その腐った男とやらに依存しないと生きていけないから文句しか言えないのよ〜
    そういうのを利用されちゃうのよ〜
    損するのは娘なんだから躾てよね〜

    • 3
    • 24/04/11 20:27:34

    >>68
    あら〜
    そんなに息子と私が憎いの夏子さーん?
    あなた依存体質よね〜
    ブツブツ言いながらうちの姓を名乗り
    離婚は固くなにしないもの
    だから支配されるんじゃあないのかしら〜?
    夏子さんは自立できないって分かってますもの

    • 0
    • 24/04/11 20:25:38

    >>64
    まぁこの世はどこも男の地位が高いんだからそんなこと言ってもね〜

    • 0
    • 79
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/11 20:25:33

    まあ、旦那と義母見てたら、何となく頷いちゃうけど。

    • 0
    • 78
    • しめ(うどん)
    • 24/04/11 20:25:02

    >>61
    それ、性別関係なく下の子あるあるじゃない?
    上の子が怒られてる様子みてるから、下の子は怒られないように立ち回るってだけの話

    • 4
    • 24/04/11 20:23:13

    >>57
    女の子ママこわ〜い

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ