私立高校行かせてるのに午前中しか働いてないママ友

  • なんでも
  • ほうとう
  • 24/04/11 18:02:13

ご近所の女の子が高校生になったから見かけた時に声を掛けました
色々高校の話を聞かせて貰いました
調べたら学費が高めな学校でした
しかもカトリック系で上品そう
お家にお母さん留守?と聞いたら
昼の1時過ぎには帰宅してると言ってましたが。
午前中しか働いてないのに私立行かせられるって裕福なんだろうなと

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/11 23:34:31

    助成金でるからね
    うちの中高一貫校、中学は月50000円、高校月25000円だよ
    中学は専業主婦多いわ、外部生で高校からの子達でもまぁまぁ頭良いから専業主婦多いわ
    私なんてフルタイムだから可哀想になぁ、と思われてそう

    うちは授業料安いからみんな駿台予備学校とか河合塾いってるわ

    • 0
    • 24/04/11 22:52:53

    気になるのは分かるけど
    ここにわざわざトピたてるほどのこと?

    • 2
    • 24/04/11 22:37:24

    他人の懐事情がそんなに気になるって怖い。
    私立って普通に専業主婦も多いよ。

    • 4
    • 24/04/11 20:54:31

    働いているのは、ちょっとした小遣い稼ぎか暇つぶし程度なのでは。無理して働かなくてもいい家庭なんだと思う。主は、羨ましいの?妬んでいるの?何か卑しいよ。

    • 2
    • 47
    • タッカンマリ
    • 24/04/11 20:50:01

    きっと、おきゃねもちです。

    • 0
    • 24/04/11 20:49:01

    >>42
    それ気になる?

    • 0
    • 24/04/11 20:48:27

    >>41
    一流私立が無い田舎なんだね…

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/11 20:44:08

    >>41
    違う地域もたくさんあるのよ。
    ママスタで発言するなら覚えておいた方がいいわ。

    • 0
    • 24/04/11 20:35:16

    >>35
    中学の制服のお下がりがそうだったから
    高校もかな?って思って。

    • 0
    • 41
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/11 20:27:34

    うちの方なんかカトリック系でも浄土宗でも私立の普通科は滑り止めで行くところだし、裕福とも限らない普通の専業主婦のお母さんが割といるけど。

    • 1
    • 24/04/11 20:21:50

    相当視野が狭いのね。
    それだけの情報でよく午前中しか働いてないとか、裕福だとか
    分かるね。あなたの想像でしか無いでしょ。

    あと人のご家庭を詮索しない事!!
    まぁ釣りだろうけど。

    • 3
    • 24/04/11 20:05:37

    それは偏見よ
    うちも私立で私はパートだけど
    自分のモノ何も買わないし超節約
    旅行とか行けない外食もゼロ
    使う場所が違うだけよ

    • 1
    • 24/04/11 20:03:50

    うちの子二人とも私立高校だけど私専業だよ。少しだけ不労所得あるけど。

    • 2
    • 24/04/11 20:00:02

    主、怖

    • 7
    • 24/04/11 19:58:41

    うちは中学から私立、大学附属の学校で4月から高校生。
    私は週3、4時間だけ仕事してる。14時には家にいる。
    上には四年制専門学校の4月から3年生がいるよ。

    • 1
    • 24/04/11 19:58:20

    >>33
    それも聞いたの?

    • 3
    • 24/04/11 19:57:24

    >>29
    うん、私なら嫌だ。

    • 2
    • 24/04/11 19:56:23

    私立の高い制服もスカート冬夏2枚ずつ持ってるらしい!

    • 0
    • 32
    • カタプラーナ
    • 24/04/11 19:54:52

    度胸ないくせに子供に探り入れて、根掘り葉掘り聞くヤツほど、不幸せになってるよね。
    気持ち悪過ぎる。これが母親だったり、妻だなんて家族も恥ずかしい。でも、それを自覚してないんだよね。怖すぎる。

    • 4
    • 31
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 19:51:01

    トピ立ててまでそんなに人のことが気になるの気持ち悪い。
    お金もっているんだなーぐらいに思っておけばいいのに。何を知りたいの?

    • 10
    • 24/04/11 18:53:58

    頂いた中学の制服のお下がりめちゃくちゃ綺麗でみんなで広げてみましたよ。
    スカート冬夏各2枚ずつあった。

    • 0
    • 24/04/11 18:52:08

    >>28
    ダメかな?お下がり頂いたし気になってね。
    いつも美品だから。

    • 0
    • 24/04/11 18:47:11

    >>6
    いちいち聞くなよ

    • 4
    • 27
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 18:46:57

    こわ…

    • 4
    • 24/04/11 18:45:16

    調べましたらって気持ち悪いね。

    • 6
    • 25
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/11 18:41:36

    >>19
    うん、私大の医学部とかなら多少気になるけど、私立高校ごときで…

    • 3
    • 24/04/11 18:41:22

    お嬢さ~ん、このおばちゃん見たら目を合わせず逃げるのよ!
    捕まったら、習い事がありますので失礼します、ご機嫌よう。だよ。

    • 9
    • 24/04/11 18:41:11

    裕福な家庭なんでしょう。
    主とは別世界の家庭なんだから考えるだけ無駄。

    • 5
    • 22
    • むつごろう鍋
    • 24/04/11 18:39:32

    いてもおかしくないよ。
    友達子供3人いるのに、私立中高一貫行かせて、偏差値の高い大学に進学させて、国内外旅行バンバン行ってるけど専業主婦だよ。
    春休みLA家族旅行はJALのファーストクラスだっし。
    インスタ投稿は観光地だけしか載せてないけど、親しい友達だけ見れるストーリーに機内食とか載せてた。
    ママスタだと3人は放置子貧乏家族らしいけど、普通に私立中でもパート程度もいるから。

    • 6
    • 24/04/11 18:39:28

    主怖いよ。アルバイトやお小遣いの金額まで聞くなよ。
    私立は基本アルバイト禁止が多いよ。上品そうな私立宗教系の高校生活くらい想像もできない?

    • 7
    • 20
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/11 18:37:51

    >>6
    形だけ役員してるんだろうね
    うちも中受してるけど専業、周りもそういう家が多い

    • 2
    • 24/04/11 18:36:40

    >>17
    気持ち悪いおばさんですね

    • 5
    • 24/04/11 18:36:31

    >>16
    ここは田舎ではないよ。

    • 0
    • 24/04/11 18:35:44

    どうやってやりくりしてるんだろう。
    しかも部活までしてる!
    アルバイトしないんだって!お小遣い聞いたら1万だった。色々裕福なのかな。

    • 0
    • 24/04/11 18:34:54

    田舎の公立落ち私立高校、周りに結構いたよ
    農家の娘とか町工場の娘とかさ。
    そんなに私立高校行くの大変?
    うちの父、中小企業の工場勤務、母はパートで奨学金無しで地方から都内の私立大学行けてるんだよ?
    行けるでしょう

    • 2
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/11 18:34:30

    私も半日だけのパート。上が私大。
    教育資金贈与満額3人分がある。

    • 1
    • 24/04/11 18:33:43

    >>13
    うちの近所は私立一本だったらしい
    公立うけてない

    • 0
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/04/11 18:30:01

    地方の普通の住宅地住みだけど、うちのまわりでも公立落ちて私立に行かせてる所が多い。
    確かに金のこと凄く気になるw
    どうやって、やりくりしてるんだろう?
    私が知らないだけで、うちはもしかしたら裕福な人が住む住宅街なんだろうか?

    • 0
    • 24/04/11 18:21:58

    よその家庭気にならない?

    • 1
    • 11
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/11 18:13:43

    うちの親は3人産んで、うち子供2人が私立で専業だったよ。
    母親はお金ない!貧乏!が口癖でお小遣いもまともに貰えなかったけど、社会に出てアレレ??で結婚して実家は裕福だったって気がついた。
    食卓も今は思えば豪華だったし、意味不明な貴金属なんかも買ってたわ。
    本人は大した事ないって思ってるだろうけど裕福な部類だと思うな。

    • 1
    • 24/04/11 18:13:16

    >>9
    めちゃくちゃお金持ちじゃん!

    • 1
    • 24/04/11 18:10:07

    え?子供達私立高校から私立大だけど、私ずっと午前中しか働いてないよ。

    • 7
    • 8
    • ほうとう
    • 24/04/11 18:09:17

    >>7
    気になりますよね?

    • 0
    • 24/04/11 18:08:56

    そんな事知って、どうするんだろう?

    • 6
    • 6
    • ほうとう
    • 24/04/11 18:08:45

    >>5
    女の子に聞いたら働いてるって。おばあちゃんが会社経営してるらしくて。

    • 1
    • 24/04/11 18:07:34

    本当に働いてるの?お出かけして一時には帰ってくるとかじゃなく?

    • 0
    • 4
    • ほうとう
    • 24/04/11 18:06:41

    >>3
    へー。すごいね

    • 0
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/04/11 18:05:52

    子供達、ずっと私立だけど専業だよ
    3人目出来た時に退職したきり

    • 4
    • 2
    • ほうとう
    • 24/04/11 18:05:40

    >>1
    年収いくらですか

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ