日本橋・高島屋で”1000万円”の純金茶碗盗まれる

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/04/11 16:18:36

東京・日本橋の「高島屋」で販売価格およそ1000万円の純金の茶碗が盗まれました。警視庁は窃盗事件として、逃げた男の行方を追っています。
11日の正午すぎ、日本橋・高島屋で「催事場で商品が盗られた」と販売員から110番通報がありました。

捜査関係者などによりますと、盗まれたのは純金の茶碗で販売価格はおよそ1000万円です。売り場に置かれていたプラスチックケースの中から茶碗がなくなっていることに販売員が気づき、防犯カメラを確認したところ男が持ち去る様子が映っていたということです。 
逃げた男は、20代~30代で眼鏡をかけ、グレーのトレーナーを着ていました。警視庁は窃盗事件として、逃げた男の行方を追っています。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a26313846192716ecf3116feb7cf908f274290f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/17 09:55:37

    鍵もなく、防犯カメラもなく、警備員もいなかった高島屋の落ち度だよね。

    • 1
    • 24/04/17 09:53:39

    初めに買い取った業者は儲けたまま?

    • 2
    • 41
    • あご出汁鍋
    • 24/04/15 23:13:08

    >>38
    盗品って今持ってる人の物になってしまう事もあるの?

    • 0
    • 40
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/15 23:13:02

    >>35
    無職だからだよ。金がかからないからそれしかない。

    • 0
    • 39
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/15 23:11:42

    >>38
    話し合いなんかで解決するか

    • 0
    • 38
    • てっちり鍋
    • 24/04/15 23:09:19

    当事者間の話し合いで茶碗がどうなるか決まるって、今持ってる業者と高島屋で話し合うの?

    • 0
    • 37
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/15 23:07:18

    買い取ったお店は盗品だからそのまま取り上げられるのかな
    かなり買い叩いてるからザマァ見ろだね

    • 0
    • 24/04/15 23:06:39

    お父さんインタビュー中ずっと震えてた。
    病気なのか緊張なのかわからないけど、親不孝だな。

    • 2
    • 35
    • てっちり鍋
    • 24/04/15 23:04:58

    無職なのに散策が趣味とか。。。
    働けよ

    • 1
    • 34
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/15 19:14:10

    50万の行方は?

    • 0
    • 24/04/15 18:38:22

    万引きと同じだよね
    じゃがいもか金かの違いなんてないよね

    • 0
    • 32
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/15 18:18:34

    >>30知ってるでしょ
    安く買う店結構あるよ

    • 0
    • 31
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/15 18:17:28

    最初に売った店が買い叩いて別の買取店に売ったんだよね?

    いくらで売ったんだろか

    • 1
    • 30
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/15 18:15:36

    180万えんでうったというけど買い取業者はゴールド価格しらないのかね。

    • 0
    • 29
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/15 18:13:54

    こういう金の催事って将来高くなるみたいな面があるからやってるんでしょう。それなのに1800万円が180万円て安すぎない?買ったって目減りするんじゃん!ってがっかりした人多いんじゃない?

    • 1
    • 28
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 18:11:41

    見つかったね。買い取った店からまた別の店に移ってたとか。買取業者も、もしやと名乗り出ないものかね。

    • 2
    • 24/04/15 18:06:40

    盗んだ茶碗でお茶を飲もうとしたけどやめて売り払ったってウケるねw

    • 2
    • 26
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/15 18:01:07

    >>20
    借金あるから借金の返済期限のあるものに払ったのでは?

    • 1
    • 25
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/15 18:00:09

    高島屋どんだけぼったくってんの

    • 2
    • 24
    • しらたき鍋
    • 24/04/15 17:55:34

    「鍵もしないで警備員もいないことにも問題がある」と容疑者の父(生活保護受給者)が言ってるらしいよ!

    • 0
    • 23
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/15 17:41:40

    怪しさ満点だったろうによく買い取ったよね…

    • 3
    • 22
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/15 17:39:40

    台東区の買取店で見つかったとか、店主も知ってて買取してるなら犯罪じゃないの?

    ニュースにもなってるから知らないは通用するのかな?

    • 4
    • 21
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/15 12:53:52
    • 0
    • 20
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/14 06:34:25

    180万持ってるはずなのに130万しか持ってなかったのは何故?すぐに使ったのかな
    振り込み上限額が50万だったのかな

    • 1
    • 19
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/14 06:03:37

    180万?安すぎない?
    純金でしょ、店は分かっていてわざとこの金額を出してきたのかな
    テレビのニュースでもやっていたし若い男が茶碗持ってきたら盗品だって分かりそうなものなのに
    怪しい店なのかな

    • 7
    • 24/04/13 22:17:13

    高島屋はふだんりけったり
    1000万円の純金茶碗が、新品なのに売ったら180万円とばれてしまいましたw

    • 5
    • 17
    • くりもち鍋
    • 24/04/13 22:09:39

    もう売り払ったみたいだけど、いくらだったのだろう。

    • 1
    • 24/04/13 21:59:49

    捕まったね

    • 2
    • 15
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/13 20:12:43

    >>13高島屋、1000万の茶碗、鍵なしプラスチックケース、警備員なし。え?

    • 6
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/13 19:47:45

    自首したのかな?

    • 1
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/13 19:42:08

    セキュリティちゃんとしろよって話しだよ、素人でも簡単に持ち出せるとか甘すぎるよ

    • 7
    • 24/04/13 19:39:39

    犯人、良く見つけたね

    • 0
    • 24/04/13 19:37:37

    >>6
    一報を聞いた時まず思うよね

    • 0
    • 10
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/13 19:36:31

    逮捕されたね!32歳の男!

    • 5
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/11 17:10:22

    保険入ってるから大丈夫やろ?

    • 1
    • 24/04/11 17:05:09

    すり替えてたらバレなかったのかな!?

    • 3
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/04/11 17:01:37

    このご時世にただのプラスチックケースに入れといたの?
    もっと危機管理能力付けようよ。

    • 12
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/11 17:00:44

    怪盗キッドだ!

    • 4
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/11 16:59:53

    一千万超に鍵もアラームもないなんて阿呆すぎる

    • 10
    • 24/04/11 16:57:08

    ルパン?

    • 2
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/11 16:55:38

    なぜ鍵付きのケースに収め、警備員がピタリといなかったのか。

    • 7
    • 24/04/11 16:32:39

    怪盗キッド?

    • 5
    • 24/04/11 16:21:15

    盗まれた方も悪いと思ってしまった
    もちろん泥棒が一番悪いけど

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ