母との関わり、気持ちが保てません

• 旦那・家族
  • 常夜鍋
  • 24/04/11 14:46:16

母が実家から新幹線の距離のところに住んでいる妹の子の面倒を見るため、頻繁に泊まりに行きます。
だいたい月に1-2度、1週間以上泊まりがけです。
妹の預け理由は、上の子の用事などで1時間~半日出なくてはいけないからというもの。
妹はファミサポも一時保育も延長保育も何も利用していません。「担当の人がイマイチだった」と言っていました。

私の子供の時には、そういう時はファミサポや保育園、一時保育などを使ってしのぎました。母に頼んでも「犬の世話があるから」とだいたい断られました。ファミサポの人がイマイチだろうが選り好みしている余裕はありませんでした。ちなみに私の家は実家と同じ県です。

今日ちょっとしたことがあって、上のことで気持ちのやりようが出来なくなりました。妹贔屓には慣れてます。そういうことじゃないんですが、苦しくて仕方ないです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています