なぜ日本のドラマはおっさんおばさんに学生役をやらせるのか

  • なんでも
  • 水炊き
  • 24/04/11 14:42:51

石原演じる検事・奏が主人公の『Destiny』。中学生の時、検事の父を亡くした奏は長野県に移住。地元大学の法学部に進学すると、そこで亀梨和也(38)、田中みな実(37)、宮澤エマ(35)、矢本悠馬(33)演じる4人の仲間と出会うことに。ところがロースクール入試を間近に控えたある日、事件に巻き込まれ、そのことがきっかけで奏の人生は思いがけない方向に進んでいくというストーリーだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6145316ad1c08d23b86eff08cfff63c55a54aca

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/11 16:06:47

    ハリウッドの映画でも主役の高校生役を20代半ばのおっさん俳優がやってたりするじゃんね

    • 1
    • 24/04/11 16:03:02

    でも逆に、皆同年代でよかったね。
    ここに20代前半が入ると、何かにつけて、若いから〜とか言われて面倒臭そう。

    • 0
    • 24/04/11 16:01:52

    10代と30代なら2人使うけど20代と30代だと似てる感じの役者あてたとしても別人で観てる方も違和感あるよ。仕方ないんじゃん?

    • 0
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/11 16:01:03

    高校生役をアラサーがやったりするくらいだし大学生を三十代がやるのも別にいいかな
    さすがにアラフォーで高校生役は引くけど

    • 0
    • 24/04/11 15:59:26

    12年前くらいなら学生時代の重要な事件が起こった重要な時期、仲良いシーンも長かったりすると現代に変わった時の違和感あるから仕方ないのかな?海外では20代と30代で別の俳優使うの?

    • 0
    • 17
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/11 15:57:44

    www

    • 0
    • 24/04/11 15:56:26

    学生シーンは愛菜ちゃんとかで観たいよねw

    • 0
    • 24/04/11 15:54:52

    大河で吉田羊が16歳の役をやったのはさすがに本人も「大丈夫ですか?」って言ったらしいw
    見てる方としても全然大丈夫じゃなかった。
    似たような感じの子役使えばいいのにね。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 24/04/11 15:19:48

    >>11
    (つづき)
    話になって、いけない、もっと明るくしなきゃってなってたんだって笑

    • 0
    • 24/04/11 15:18:25

    渋いキャンパスだったね

    • 1
    • 24/04/11 15:18:19

    12年前からの話を描いてるからだよ。宮澤エマさんもトーク番組で話してたけど、大学時代の撮影が初日でみんな大丈夫かな?って不安だったそう。
    もっとキャピキャピしないとって言い合ってたって。
    でもカットかかるとすぐ健康の

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/11 15:10:01

    イケるって思ってるからでは?

    • 1
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/11 15:08:43

    おじさんおばさんが大学生役でキャッキャしている光景はなかなか貴重。

    • 3
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/04/11 14:55:09

    誤差の範囲

    • 0
    • 24/04/11 14:55:00

    これから年齢相応になるまでを演じるから?朝ドラや大河ドラマとかではあるよね

    • 2
    • 24/04/11 14:52:36

    舞台だと思えば?子ども時代の回想シーンだって大人役の人とあんまり似てない子役使われることは海外でもあるし、何よりフィクションなんだから。あれ?この俳優、この前他のドラマで別の役で出てたばかりなのに、なんてこともあるんだしさ

    • 0
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/11 14:50:01

    俳優増やしてギャラ出すのが面倒なのと、小中学生時代ならともかく二十代から三十代までのビフォーアフターでわざわざ似てる顔の俳優配役するの面倒だからじゃない?

    • 6
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/11 14:49:45

    この人達何浪してんのって思った

    • 2
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/11 14:48:49

    大学生には見えなかったね
    矢本くんがギリ

    • 4
    • 1
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/11 14:46:10

    今ちょうど見ててんけど、わかるわー
    なんか笑っちゃう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ