一般的に持ち家より賃貸の人の方が貧乏扱いだよね?

  • なんでも
    • 75
    • 🤸
      24/05/10 01:00:43

    >>69
    同じこと言ってるママさんがいたな。
    家を買う事が夢であって目標であった人。
    しょぼい建売を買ってから、子供の成長のためには戸建てが口癖。
    住宅ローンに必死で子供の習い事もロクにさせず、うちは公立でいいや。って言ってた。
    息子2人のうち1人は高卒。もう1人は大学に行きたいと言ってたのにお金はない。行くなら奨学金で行って自分で返してって言ってた。
    学費がどれだけかかるかを身をもって知ることが子供の金銭感覚を養うとかアホな事言ってたわ。


    マイホームだけがステータス。子供の幸せや成長のためと言いながら、実際には自分が貧乏だったから家というものに執着があるだけの人。
    言い方があなたそっくり。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ