子なし専業主婦が近所にいたら「働くか子ども作れよ」って思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/21 16:50:17

    思わない

    他人の事そこまで興味ある人いる?
    主がどう言う立ち位置なのかわからないけど
    他人の家の事情とか障害者手帳持ちとか
    調べてるのかな、怖すぎるし暇人って思う。

    • 0
    • 24/04/21 16:45:53

    思わない

    人様の家のことにいちいち口出すもんじゃない

    • 1
    • 90
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/21 16:41:54

    思わない

    人は人じゃん。他人のことより自分のこと考えてなよ。

    • 0
    • 24/04/21 16:40:16

    思わない

    ってかどうでもいい。興味ない。うざ絡みしてきたら思うかも。

    • 0
    • 24/04/21 16:29:33

    思わない

    少しも思いません
    頼むから産んで道路族になってくれるなって思います

    • 0
    • 87
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/21 12:21:31

    思わない

    余計なお世話にもほどがある

    • 1
    • 86
    • まーた僻みトピか
    • 24/04/17 13:47:59

    思わない

    他所様の家庭を気にして主の人生に何の関係があるのかしら。心配だったらお金あげたら?自分も専業主婦になればいいじゃん。専業主婦にさせてくれる男なんてその辺にゴーロゴロいるわ。主が条件高すぎなだけでさ、条件下げれば今日でも明日でも結婚できるよ。言っとくけど、専業主婦になって最初はラッキーなんて思っても、徐々に退屈になってきて、最悪生きる意味がわからなくなってきて生き甲斐なくすのだっているんだから。専業主婦になることを甘くみない方がいい

    • 2
    • 85
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/17 13:46:14

    思わない

    どうでもいいもん

    • 1
    • 24/04/17 13:45:52

    思わない

    全く思わない。
    よその家庭に興味ないもの。

    • 2
    • 83
    • しらたき鍋
    • 24/04/17 13:45:31

    思わない

    周りがとやかく言う権利はない。

    • 3
    • 24/04/17 13:44:26

    思わない

    発達障害などがあり障害者手帳もちでも障害者雇用で働けるからね。
    旦那さんの収入で生活できるんでしょ。
    義理親と同居、子ども作るか作らないか個人の自由で障害あるなし関係ない。

    • 6
    • 24/04/17 13:41:35

    思う

    余計なお世話なのはわかってるけど気になる

    • 0
    • 24/04/17 13:40:22

    思わない

    ずいぶん詳しいのねぇ。主さんの身内?

    • 5
    • 79
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/17 13:39:45

    思わない

    他人の事を気にする必要なし。

    • 5
    • 78
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/17 13:38:20

    思わない

    大きなお世話だと思うよ。

    • 6
    • 24/04/17 13:37:36

    思わない

    でも介護も無かったら暇じゃない??

    • 2
    • 76
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 13:35:16

    思わない

    存在に気付かない。

    • 1
    • 75
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/17 12:46:53

    思わない

    それで安定して暮らせてるならそれでよし。
    お金が無いとか愚痴られたら働けば?って思うけど

    • 1
    • 74
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/17 12:42:22

    暇持て余してラインや電話を1日に何度も異常なほどよこすとかじゃなければなんとも思わない。

    • 0
    • 24/04/17 12:40:32

    こなしてったん大体アレだから、子供居ない方が子供の為
    子供が可哀想だわ
    小無しのままで

    • 1
    • 24/04/17 12:38:16

    どんな生き方してようが、
    周りに迷惑かけてるわけでもなく、
    働けない 又は子どもができないとか
    事情があるかも知れないし
    そんな事気にしてどうすんの?

    • 1
    • 24/04/17 12:36:30

    思わない

    何で近所の人のことが気になるの?障害あるなら働いたり子供作る方が何も考えてなくて無責任だと思うけど。

    • 1
    • 24/04/17 12:32:22

    >>22友人…ね。

    • 0
    • 69
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/17 12:31:11

    思わない

    専業で家から出ないようにみえても家で趣味や実は在宅ワークで稼いでるって人もいるんじゃないの?
    人とかかわるのがしんどい人もいるだろうし。

    • 3
    • 24/04/17 12:28:48

    思わない

    そもそも他所の家なんか興味無いから気にならない。

    • 1
    • 24/04/17 12:28:25

    思わない

    働く基準なんて人それぞれ

    • 2
    • 66
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/17 12:27:10

    思わない

    余計なお世話

    • 5
    • 65
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/17 12:25:46

    思わない

    他所のことに関心ない。

    • 1
    • 64
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/17 12:14:56

    思わない

    他人には見えない事情や生活スタイルがあるかもしれない。在宅ワークしてる人もいるだろうし
    100あったら100通りの家族がいるんでないの。

    • 2
    • 63
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 12:04:30

    思わない

    手帳持ちならなおさら思わない
    主は積極的にサポートするつもりなのか?
    それとも主がその立場なのか?

    • 4
    • 24/04/17 11:53:19

    思わない

    自分の家に害がないならなんとも思わない。どうでもいい(笑)
    ワーママだから近所に在宅してる家がいると防犯面でもありがたいわ

    • 3
    • 24/04/17 11:50:50

    思わない

    近所の人の家庭事情に首つっこむのはなぜ?
    平日一人なんてなんで分かるの?1日中張り付いて見てるわけ?
    あんたこそそんなことしてないで働けよって思うんですけど

    • 4
    • 60
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 22:25:51

    思わない

    所詮他人

    • 3
    • 59
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/12 22:25:08

    思わない

    どんな条件でも夫婦が決めること

    • 6
    • 58
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/12 22:24:45

    思わない

    そもそも近所の人のプライベートなんて知らないわ

    • 6
    • 24/04/12 22:23:20

    思わない

    いちいちそんなこと思わない

    • 2
    • 24/04/12 22:21:24

    思わない

    子作り頑張ってるんです!

    • 2
    • 24/04/12 20:51:20

    思わない

    家庭の事情。そんなこと考える暇ない。

    • 2
    • 24/04/12 20:37:31

    思わない

    べつに思わないけどすごい楽そうだなーって思う
    それもう夫のペットじゃん

    • 1
    • 53
    • てっちり鍋
    • 24/04/12 20:30:16

    思わない

    でも選択小梨ならママスタくんなよとは思う

    • 2
    • 24/04/12 20:29:05

    思わない

    よその家庭のことでいちいち思うかそんなこと笑

    • 3
    • 51
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/12 20:28:53

    思わない

    なんで近所の人んちのこと考えなきゃいけないわけ?他に考えること沢山あるわ。

    • 3
    • 24/04/12 20:28:46

    思わない

    マンションに引きこもってる人が働いているかいないか、子どもいるか義理親と同居かどうかなんて関心ない。
    存在すら知らないと思う。

    • 2
    • 49
    • わらび餅鍋
    • 24/04/12 20:27:18

    思わない

    ただ、社会とは接点を持っといた方がいいんじゃないかな、習い事とかどうかなってくらいは思う

    • 1
    • 48
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/12 20:26:45

    思わない

    何とも思わない。

    • 1
    • 24/04/12 20:25:12

    思わない

    人の家の事だし。
    障害があるなら子供作るのよく考えた方がいいよ。

    • 2
    • 46
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/12 20:23:42

    主の話?

    • 3
    • 24/04/12 20:23:24

    思う

    働けばいいのにって思う

    • 3
    • 24/04/12 20:23:01

    思わない

    他人がどうしようが勝手でしょ

    • 4
    • 43
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/12 20:22:56

    思わない

    頼むからママスタから消えてくれ。

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ