幽霊っていると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/11 22:56:30

    いる、存在する

    脳のバグ説もあるけど、説明つかない事もあるよね。
    子どもが怖がると思って幽霊らしいものを見たのを黙ってたのに、数年後に同じ場所で子どもが「らしきもの」を見てビックリした。

    • 1
    • 24/04/11 22:49:18

    いない、存在しない

    自分に経験にないから信じられない。

    • 0
    • 87
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/11 22:44:54

    >>86貴方、相当のバカなんだね。
    普通の会社は朝9時時から17時までなの
    知らないの?
    昼間なら電気なんて点かなくたって
    片付ける仕事なんて出来るわよアホか
    どんだけバカで世間知らずなのよ。

    • 1
    • 24/04/11 22:37:39

    >>81
    朝早くかどうかは業者の都合によるでしょ。
    馬鹿なの?

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 24/04/11 18:34:16

    いる、存在する

    いて欲しい。面白いでしょ。

    • 1
    • 83
    • ブイヤベース
    • 24/04/11 18:26:36

    いる、存在する

    個人的には否定派なんだけど、
    どんなに否定しても否定しても、
    存在すると認めないと説明のつかないような体験をさせられて、
    渋々、「いるのかもね」程度のところで、折り合いをつけている。

    • 0
    • 82
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/11 18:22:34

    >>72悲しみや怨念憎しみ執着が原因で
    あの世に上がれなくてこの世でさまよってるのが霊なんだよ
    悪さしなくても人の感覚をおかしくさせるよ。
    生きてる人間でも上に書いたような感情持つ人間と関わってると不調になるはず
    それと同じ事。

    • 1
    • 24/04/11 17:55:58

    >>80業者は朝早く来て片付けて行くから
    特に問題無いでしょ。

    • 1
    • 24/04/11 17:52:58

    >>79
    部屋を片付けてる時に明かりはどうしてたの?
    付けてないの?
    付けていたなら電気は通ってる。
    コンセント挿してないのに何故ついたのかは
    知らんけど。

    • 0
    • 24/04/11 17:50:49

    数年前、ワイドショーで孤独死したおじいさんの
    部屋を片付けてた業者のおばさん
    インタビュー受けながらテレビの前で片付けてたらコンセントも繋いで無いテレビが
    急に点いてスタジオも凍りついてた
    そもそも電気の契約も解約してるのでテレビが点く筈も無いのに

    • 2
    • 78
    • あご出汁鍋
    • 24/04/11 17:50:17

    いる、存在する

    じゃないと説明つかないことあるじゃん。

    • 2
    • 24/04/11 17:49:06

    いない、存在しない

    エンターテインメントだよね。

    • 0
    • 24/04/11 17:43:48

    いる、存在する

    見たことないけど
    怪奇現象とかあるじゃん

    • 1
    • 75
    • すき焼き鍋
    • 24/04/11 17:43:18

    いない、存在しない

    全く経験がないから信じられない

    • 1
    • 74
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/11 17:40:47

    いる、存在する

    3回遭遇したことある

    • 1
    • 73
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/11 17:38:22

    >>72
    人を怖がらせるし存在が悪じゃん
    何が尊いんだか

    • 1
    • 72
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/11 17:30:12

    でも何も悪さしないから尊いよね
    守ってくれないかな

    • 1
    • 24/04/11 17:22:41

    信じてるけど今まで見たことない
    見たらどうなるの?凍り付いて動けないとか?できれば話だけでいいけど亡くなった猫にはでてきてほしい

    • 1
    • 24/04/11 17:17:27

    いる、存在する

    見たことも触れたこともあるし
    いくらでも怪奇現象ある

    田舎に住んでた頃UFOも見た(親に呼ばれて確認)

    • 1
    • 24/04/11 17:14:09

    いる、存在する

    身内が亡くなった時に
    あり得ない不思議な事が次々に
    起こったから絶対ないる。
    家族なので怖いとは思わなかった。

    • 1
    • 68
    • 行方不明の餅
    • 24/04/11 16:47:09

    >>42
    そうなんだ、たとえばどんなことが起こったの?

    • 0
    • 67
    • わらび餅鍋
    • 24/04/11 16:45:31

    いない、存在しない

    いる気もするけど、人を何人も◯した極悪人が幽霊に呪われたりやられたりしてないことを考えるといないんだろうな

    • 1
    • 24/04/11 16:40:56

    いる、存在する

    見たことないけど…
    旦那はちょっと霊感あるから不思議なことがたまにある

    • 1
    • 65
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/11 16:40:43

    >>59
    あんたの思想がこわいわ

    • 1
    • 64
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/11 16:39:34

    いる、存在する

    霊感あるわけじゃないけど、一度だけ幽霊見たし音も聞こえた。本気で怖かった。

    • 1
    • 24/04/11 16:39:20

    いないっておもいながらホラー映画見てもつまらなくない?

    • 0
    • 62
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/11 16:35:28

    いない、存在しない

    いると思ってる人にはいると思うよ。神も一緒。神が人間の形をしてるのは人間が作り出したから。
    私はいないと思うけど、否定はしない。

    • 0
    • 24/04/11 16:30:09

    いる、存在する

    白いモヤ系は何回かみたことある。予知夢とかの方が私は多かったかな。小さい頃は運も勘も良くて、母が怖がってたの覚えてる。今は何も感じない。

    • 1
    • 24/04/11 16:29:34

    いる、存在する

    実際見たからね
    実際聞こえたからね
    あれは体験したらわかるよ本当にいるってさ

    • 2
    • 59
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/11 16:27:13

    いる、存在する

    絶対にいないと言い続けていた大槻教授が共産主義だと知ったから。山口敏太郎が裏話として話してた。
    共産主義って神や仏、幽霊、宗教、それら全部ダメだからね。当たり前だよね。

    だから完全に否定するのもとても怖い事だと思う。

    • 2
    • 24/04/11 16:25:17

    いる、存在する

    実家の近くの人で見える人が3人いた。
    私が中学時代に30代の兄妹さん、姉の同級生。
    祖母が火葬されるまで路地や2階にお邪魔したそうです。

    • 1
    • 24/04/11 16:23:35

    いない、存在しない

    みんなの心のなかにいる

    • 0
    • 56
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/11 16:19:12

    いない、存在しない

    魂が完全に消滅するまでは少し時間があるかも?とは思う

    • 0
    • 55
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/11 16:14:15

    いる、存在する

    正確には魂じゃなくて念だとは思う

    • 2
    • 24/04/11 16:12:14

    いる、存在する

    説明のつかないことが何度もあった

    • 2
    • 24/04/11 16:11:13

    いる、存在する

    実家の飼い犬が亡くなった時、うとうとしてたら足音を感じたよ。
    あいさつに来たんだと思う。
    あと、知人が合った恐怖体験がマジで恐怖だった。嘘をついてる様子はない。

    でも立花隆の死にかけた時の話はなるほど、と思った。
    冷たい場所に寝かせられた時→地獄に行く感覚
    暖かいベッドに寝かせられた時→天国に行く感覚

    スピリチュアルとか、というかそれで金儲けする人は信じてない。

    • 2
    • 24/04/11 16:09:58

    いる、存在する

    祀るとか、初詣とか、魂がないと成立しない

    • 3
    • 24/04/11 15:56:57

    いる、存在する

    いる証明は出来ないけど、人の目に見えないからといって全てを否定するのはおかしいと思うし、いないという証明もできないよね。

    • 1
    • 24/04/11 15:56:12

    いる、存在する

    幽霊が見えたら糖質だとか言う人いるけど本当にいると思う

    • 3
    • 49
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/11 15:55:08

    いない、存在しない

    出会えたら肯定できるけど未だばあちゃんにすら再会してない

    • 1
    • 24/04/11 15:53:25

    いる、存在する

    見えないものを信じてるくせにいないと言ってる人らは何のつもりなの。
    墓参りしたことないの?仏壇にご飯置いたこともないの?もしかしてお盆は川で子ども遊ばせるの?もしかして初詣も行かないの?もしかしてもしかしてもしかしてかもしかしないの

    • 3
    • 24/04/11 15:40:14

    >>16
    魂は産まれかわる、っていうからね、
    古い魂の順に産まれ変わっているから、少しずつ減っているんだと考える、

    • 1
    • 46
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/11 15:27:48

    いる、存在する

    自分が見たことないからといって存在しないと言うのはナンセンス

    …という話を聞いて以来、見たことはないが存在するということにしてる

    • 1
    • 24/04/11 15:22:25

    いない、存在しない

    映り込むのは色々重なってたまたまだと思う。あるドクターが精神障がいのある人がお化け見えると言ってたけどほんとそう思う。
    病んでる時は何か見える。

    • 0
    • 24/04/11 15:17:54

    いる、存在する

    幽霊、っていうと凄い怖いものだと思い込みがちですよね⁉️
    私は写真に何回か写り混んでました、
    それはお寺でお経をあげてもらいました、
     
    父親が亡くなって6年ほど経ちますが、入院中父は凄く家に帰りたがってましたが、私の仕事が休みで帰れる体制を整えると父が熱を出して帰って来れた時は仏様になっていました。

    3年位前の夏、実家に泊まっていて、
    2階から1階に行こうと階段を下りて行ったら、男の人がスッ~と玄関の方に移動している姿をみました、
    途中で姿は消えました、
    夜中だったので電気がついていなかったのでぼぉー、としてました、

    あれは父親が家に帰って来ているのだと確信しました、

    幽霊って言えば幽霊ですが怖くなかったです

    • 1
    • 43
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/11 15:01:28

    いる、存在する

    何回も見てるから。
    父が亡くなった時、亡き骸は目の前にあるのに、父は後ろにいたよ。本当肉体はただの入れ物。

    • 1
    • 42
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/11 14:54:08

    いる、存在する

    家族を亡くしたけど、49日までは確実に家にいたと思う。
    色々不思議なことが起こったので。
    2年経った今は何も起こりません。

    • 1
    • 41
    • しらたき鍋
    • 24/04/11 14:34:22

    居ないという人は霊感が完全にないし見た事も嗅いだこともないからそりゃいないと思う

    • 2
    • 40
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/11 14:23:48

    いない、存在しない

    いて欲しいけどいないと思う

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ