BL好きな人に聞きたい。否定派の人はスルーで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/11 11:59:39

    儚げ爽やかイケメンが本屋のBLコーナーで本を探してた時、めっちゃ萌えました

    • 0
    • 24/04/11 11:57:30

    夢?理想?を求めてるんじゃないの?
    BLの世界には、BLに理解のある人「しか」登場しないよね
    でも現実世界は違う
    LGBTが叫ばれてる現代だって、相変わらず否定派はいるし、私の周囲でも嫌悪感を持ってる人はまだまだ存在するもの

    BLの世界は、みんなが優しい
    みんな理解がある
    誰も否定しない
    全てをあるがままに受け入れる
    BL好きな読者たちは、そこに惹かれるんじゃないかと考えるんだよね
    性的嗜好の違いだけじゃなく、全てにおいて「現実世界も、こうであって欲しい…」というね
    希望や夢を作品に求めてるような気がするんだよね


    まあ、あとは
    女性は「見守る性(セイ)」だから、ってのもあるかも
    自分(読者=女性)が主役じゃなくても構わない。誰かの恋愛が成就してくれるのを見守りたい
    けど1つ重要なのは、それが「女性との恋愛」だと見守る事は出来ないって点ね
    登場人物の恋愛相手が男性なら見守れる
    何故なら、最初から自分はその土俵には上がれない事が解ってるから
    自分が(その恋愛模様の)主役じゃないから「気がラク」とも言えるよね
    嫉妬も無い。妬みも無い。「ただひたすらに見守るだけで いい」
    恋に敗れれば本気で慰められるし、無事にカップルになれたら本気で喜べる
    そこも、BLが好きな理由の1でもあると思うよ

    • 0
    • 24/04/11 11:41:25

    >>7
    そこは性癖によるさ。前見たことあるけどやっぱ見た目よくないと萎えるのはある。

    • 0
    • 24/04/11 11:40:47

    >>6
    うんそこは男女カップルと一緒で美男美女だと見てて癒されるけどそうじゃないとねw

    • 0
    • 9
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/11 11:39:41

    >>5
    それは男女カップルと一緒でぶっちゃけブサイクもの同士がイチャイチャしてるのは普通に見たくないwムキムキはかまわんけど毛むくじゃらはイヤw

    • 0
    • 8
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/11 11:38:15

    >>4
    いいね。私も息子いるんだけどもしそういうカミングアウトされてもどうぞどうぞってなるわ。

    • 0
    • 7
    • シュクメルリ
    • 24/04/11 11:01:47

    ガッチガチのゲイビ見たら、あ、うん…2次元でいいです。ってなった。

    • 1
    • 6
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/11 11:01:11

    多分夢見てるんだと思う。
    漫画なりドラマなりだとすごくカッコいい男か可愛い男が出てくるから、そういう二人が何してても素敵に見えちゃう。
    けど、現実のゲイでーすっていうオッサンカップル見て同じ感情は持てない。
    男に夢見てるんだなと思うよ私は。

    • 1
    • 24/04/11 11:00:31

    それはイケメソだけ見てるからじゃね?
    オッスオッス!みたいなのもいけるの?
    毛むくじゃらのむくつけき漢達がくんずほぐれつしてるのも大好物なのかい?

    • 1
    • 24/04/11 10:59:09

    うちの弟はパートナーシップ結んで彼氏と一緒に住んでるよ
    男女のカップルと何ら違わない

    • 1
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/11 10:56:46

    >>1
    あー確かにそれはわかる。自分にないものだからかな。あとBLカップルってやたら爽やかに見えたりね。

    • 0
    • 2
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/11 10:54:46

    あと一つ疑問に思ったのがたまたまなのかもしれないしそうじゃないカップルももちろんいるし知ってるんだけど顔出ししてないカップルで片方が声がもろ女じゃん女の私よりもはるかに女って人や、片方が低身長率も結構高い。私も低いのに私より低い人もちらほら。たまに実は女なのかなって思うことあるけどそうじゃないっぽい。

    • 0
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/04/11 10:53:56

    自分はファンタジーだからだと思ってる
    男女の恋愛は自分で予想がついたりあるある!ってなるけど、BLって性が違う以上絶対に自分では経験できない世界だから

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ