鍋ソムリエ
転園前の幼稚園は、園バスを1日でも休むとヒソヒソ悪口を言われたり、休みの理由を勝手に妄想され(バス嫌いなの?寝坊?不登園?等)根も葉もないデマを流されたことがあります。
幼稚園に前もって伝えてある理由(整形外科で足のレントゲンのため通院で欠席)をママ友に言っても信じてもらえず、いやそういう根回しいらないからwって言われました。登園後も数日ウソつき呼ばわりで仲間外れにされたりします。
だからトラウマで、欠席するときはかなり警戒するんだけど。普通、こんなことあります?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 鍋ソムリエ
24/04/11 08:29:00
トラウマが強いので、みんなの前で、今日は帰り迎えです!とか言うようにしてる。
返信