1日休むだけでボロカスに言われるバス停ってある?

  • 乳児・幼児
  • 鍋ソムリエ
  • 24/04/11 08:28:04

転園前の幼稚園は、園バスを1日でも休むとヒソヒソ悪口を言われたり、休みの理由を勝手に妄想され(バス嫌いなの?寝坊?不登園?等)根も葉もないデマを流されたことがあります。
幼稚園に前もって伝えてある理由(整形外科で足のレントゲンのため通院で欠席)をママ友に言っても信じてもらえず、いやそういう根回しいらないからwって言われました。登園後も数日ウソつき呼ばわりで仲間外れにされたりします。
だからトラウマで、欠席するときはかなり警戒するんだけど。普通、こんなことあります?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/15 19:35:17

    バス停っていうよりも、園自体を欠席ってことだよね?そんなのたくさんいるのにいちいち言うほうもたいへんでは?
    主さんが悪おとかそう言うこととは全く別で、単純に個人的にあまりいいように思われてなかったってだけの話では?って思う。聞いたことない。

    • 1
    • 40
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/15 19:31:51

    風邪かな?程度しか思わないけど
    ただ虐められてるだけじゃ?

    • 0
    • 39
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/15 11:23:35

    コロナ禍でも無いのに✋(^-^)ナイワ

    • 1
    • 24/04/14 20:20:54

    雰囲気悪い幼稚園は常にそんな感じだったよ
    ただ、そこ成金幼稚園だったけどね笑"笑

    • 1
    • 24/04/12 18:08:59

    勝手に妄想して噂流されるのはなかったけど、私は特に休む理由をお互いに言う必要ないと思ってたのに、休み明け根掘り葉掘り聞き出そうとしてくるのは嫌だった。
    そして他所のお宅の情報を喋ってくる人だったからうちの事も他所に喋ってるんだろうなって思って警戒してた。
    下の子もまた同じバス停になるはずだから憂鬱。

    • 2
    • 36
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/12 09:13:22

    幼稚園の欠席なんてみんな気軽にしてるけどそんな事言う人いる?

    • 3
    • 35
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/12 07:20:37

    そんな根も葉もないデマを流すような親の子は幼稚園3年間皆勤賞だったりするの?
    ただの一度もバスに乗らなかった事ある?
    毎日必ずバスに乗ってるんだろうよ、自分が言われる立場になった事がないんじゃない?
    もし自分が言われたら気分悪いだろうに、それを他人に平気で言っちゃうって一体何

    • 0
    • 34
    • あんこう鍋
    • 24/04/12 07:18:53

    人を疑心暗鬼にさせて楽しむんだろうね

    • 2
    • 24/04/12 07:18:12

    >>24その話を鵜呑するバスの先生なんかいないでしょ(笑)大丈夫大丈夫。

    • 0
    • 32
    • きゅうり鍋
    • 24/04/12 07:17:12

    >>31うわっ。嫌なママ友だね。

    • 0
    • 31
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/12 07:15:49

    旅行じゃないのに、わざとこういうトピ立てたりしてね。

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4421998

    • 1
    • 30
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/12 07:14:56

    いるかもねー、意地悪子ちゃん。

    • 0
    • 24/04/12 06:18:32

    このトピタイで通じるから日本語ってすげーってなる。

    • 1
    • 28
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/12 06:16:54

    >>27
    うん。言われたら相手に言っていいんだよ。

    • 1
    • 27
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/11 19:54:45

    でもさ。逆に。

    もし主が休んで仲間外れだのボロカス言われるだのしたら、



    そいつが休んだとき主もボロカス言っていいって事でしょ?


    だからいーんだよ。実力じゃ勝てなくて、それしかマウント取れない可哀想な人なんだから。



    低レベルな争いをイチイチ気にしない。

    • 2
    • 26
    • しいたけ鍋
    • 24/04/11 15:01:12

    >>25
    休んで何が悪い?ってね。

    • 0
    • 25
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/11 12:16:53

    幼稚園って義務じゃないよね
    変なの

    • 3
    • 24/04/11 12:14:17

    こういう園って、先生も馬鹿だから子供の言う事鵜呑して「平日休ませて旅行いくらしいですよぉ?wみんながお勉強してる時間に外で遊ばせる悪い親w」って園バスの先生まで騙して悪い噂を立てるんだよ。馬鹿だから低脳。
    あなたはその手を使って一体何人の子を不登園にしたの?考えが甘いんだよ。さっさとニンシンして担任降りろ!怒。って、モンペが陰で言ってた。

    転園して正解。

    • 3
    • 24/04/11 10:44:02

    変な集団。
    幼稚なママの集まりか?

    • 5
    • 24/04/11 09:56:35

    仲間外れ?上等だわ
    そんな人達とこっちも仲良くしたくないからこちらからも話しかけなかった
    小学校では挨拶だけはするくらいになったけど、卒業式でその人達同士は今では目を逸らし合ってたよ。性格悪い人同士ってどうして仲良くできるんだろうって不思議だったけど、結局こうなるんだなと思った

    • 3
    • 21
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/11 09:53:31

    主語が無いから読みにくい

    • 2
    • 20
    • きゅうり鍋
    • 24/04/11 08:54:29

    >>15
    レス元は、うちは保育園通ってたっていうマウントかしら?w

    • 1
    • 19
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/11 08:53:08

    無断欠席じゃないでしょ?幼稚園バスって、置き去り防止のために点呼するから、突発休の場合は、親がバスの先生に、直通携帯へ電話するんだよ。職員室はまだ先生がいないから。
    園バスの先生に連絡していたら、先生から◯◯さんは欠席です。って言うでしょ?

    • 1
    • 24/04/11 08:50:58

    かなり異常
    誰が休んだって普通は会話のネタにもならない

    • 9
    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/11 08:48:50

    シンママでもしないよね、そんな下品なこと
    そのうち罰当たりそう

    • 2
    • 24/04/11 08:48:15

    わぁ!頭おかしい奴らだね!

    • 3
    • 24/04/11 08:48:14

    >>10
    幼稚園だったけどこんなんじゃなかったよ

    • 3
    • 14
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/11 08:47:12

    ヤバい幼稚園だわ。
    転園して良かったね。
    普通の人は、そんな事言わないよ。

    • 4
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/04/11 08:45:23

    >>10
    卒園まで専業主婦だから子供は幼稚園。
    なんて、
    今どき、あるあるなのにね。

    • 0
    • 12
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/11 08:43:12

    >>9
    ね。シンママでもこんないじめしないよ。
    親が虐待した毒親育ちだから他人虐めて自己投影してんだね

    • 1
    • 11
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/11 08:43:03

    バス使おうが使わまいが個人の自由だし、
    いちいち言われる筋合いもないじゃん。
    園側にはそりゃ連絡は必要でも、
    他の園児保護者に報告義務もなし。
    『え、そんな事嘘吐いても仕方ないし無意味でしょ(笑)てか何で嘘吐く必要あんのよ(笑)』くらい言わなかったの?
    しかもそのママ友とやら1人が仲間外れにするの?
    他のママ友も一緒になってとか?
    そんな奴らママ友ですらないでしょう。
    そもそも実家や義家や身内宅にお泊りし、
    そのまま朝車で園に送るとか、
    他も色んな事情や理由あって、バスに乗らない時もありゃ、休む時もあってもそれぞれの家庭次第。
    そいつアタオカじゃんか。
    頭悪過ぎ性格悪過ぎ
    まさか、お子さんを仲間外れにとかじゃないなら、
    サクッと冷静に言ってやりなよ

    • 3
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 08:42:22

    なんで幼稚園ってそうなんだろうね…ため息出るよ

    • 2
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/11 08:41:53

    幼稚な類のマイルドヤンキーかな?愛に飢えてるね。

    思いやりがある人はそんなことしないよ。

    • 2
    • 8
    • うずら鍋
    • 24/04/11 08:38:03

    何の理由だったら嘘じゃないだよ笑
    そういうやつは同じ事しなきゃ分からないんだよ

    • 7
    • 7
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/11 08:36:17

    そこしかマウントできる事が無いんだろうね
    しょうもない奴らだと思っておけばよい。

    • 4
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 08:35:38

    そのママ友病的な妄想癖だね、こっわー笑。

    転園して良かったね。

    • 5
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/11 08:33:22

    毎回同じ手を使ってるから被害者の数も相当多いはず、被害者連合を組み向こうの悪事を全世界に晒す

    • 4
    • 24/04/11 08:32:01

    理由が寝坊でも嫌いでも良いと思うし、殺伐としてる園?バス停だね
    普通無いよ

    • 8
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/11 08:31:38

    ママスタに居そう笑
    そういう頭おかしいのにいちいち相手しなくてよろしい。

    • 6
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/04/11 08:29:43

    そこはかなり意地悪なバス停だから他は違うと信じて休めばいいよ。

    • 4
    • 1
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/11 08:29:00

    トラウマが強いので、みんなの前で、今日は帰り迎えです!とか言うようにしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ