犬は自宅に戻っているのが見つかる…1人で犬の散歩中だった8歳女の子が大型トラックにはねられ死亡

  • なんでも
  • ごまだれ
  • 24/04/11 07:56:26

愛知県飛島村で小学3年で8歳の女の子が9日夜、大型トラックにはねられ死亡しました。女の子は当時1人で犬の散歩をしていたということです。

【動画で見る】犬は自宅に戻っているのが見つかる…1人で犬の散歩中だった8歳女の子が大型トラックにはねられ死亡

 9日午後9時過ぎ、飛島村大宝6丁目で、コンビニの駐車場に入ろうとした大型トラックに、歩道を歩いていた弥富市の小学3年・竹内陽妃さん(8)がはねられ、搬送先の病院で死亡しました。

 現場近くの防犯カメラには、緊急車両が駆けつけ、事故を起こしたとみられるトラックのまわりを警察官が調べるような様子が映っています。

 警察によりますと、陽妃さんは現場から1km以上離れた弥富市の自宅を出て、当時1人で犬の散歩をしていました。

近所の女性:
「(午後)4時か5時ごろかな、たまに散歩しているのを見た。あの子だったと聞いてびっくりしちゃった。『え!』っと思って」

近所の男性:
「明るい子だったよ。(犬は)そんなに大きいことはなかったと思うんだけど」

 飼い主を失った犬は現場付近に姿がなく、その後、自宅に戻っているのが見つかったといいます。

 現行犯逮捕されたトラック運転手・榊泰雄容疑者(60)は、調べに対して「ぶつかる音がするまで女の子に気が付かなかった」などと供述しているということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d2ef868369aec604ee5e3cd87678c7308febd63

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/11 09:31:32

    何で小3をそんな時間に外に出させるのか。

    • 2
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/11 09:30:00

    何犬か知らないけど やっぱ犬って賢いんだね、1キロ離れた場所から1人で帰れたんだ。小型犬なら危ないよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ