自転車に乗って横断歩道で待っている人がいたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/17 06:53:57

    罰金にはならないと思うけど、私は自転車がいたら止まる。車が1台行ったら渡れるならいいかもしれないけど、何台も止まらずに渡れないでいるの可哀想じゃない?
    車なんて少し止まっても、アクセル踏んだらすぐ動くんだしさ。

    • 0
    • 25
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/17 06:31:04

    自転車に乗っていたら車両だから停まる必要ないと聞いたから停まらない。
    自転車降りていたり、乗っているのが児童だと歩行者なので停まる。

    • 0
    • 24/04/17 04:48:37

    おまわりさんが止まってくれた
    捕まるからね

    • 0
    • 24/04/17 04:46:22

    これ、ほんと自分だけだと5台に一台止まるか
    のが
    子供いたらほぼ止まる
    みんな人を選ぶな

    • 0
    • 22
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/11 10:53:06

    チャリ乗ってて横断歩道で止まられると恐縮すぎる、、、、
    徒歩で止まらない時の方が強気になって若干前出るわ。
    なので、運転中は歩行者にしか止まらない。

    • 1
    • 24/04/11 09:21:52

    >>20
    自転車から降りて、手をあげて、止まりやがれ!との気持ちで車道に前輪をちよっと押し出しておけば、確実に止まってくれる!

    • 1
    • 20
    • ふなばし鍋
    • 24/04/11 09:18:09

    じゃあ、なかなか横断歩道が渡れないときは今度から自転車をおりて待ってみる。車は止まってくれるかな?

    • 1
    • 19
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/11 09:06:09

    自転車に跨ってる状態は車両扱い、降りれば歩行者。横断歩道の横に自転車横断帯が無ければ自転車に対して一時停止しなくても違反にはならない
    警察で聞いた

    • 5
    • 24/04/11 09:05:18

    >>16
    停める〇

    • 0
    • 24/04/11 09:03:49

    >>10
    車から見やすいように手を挙げる

    • 0
    • 24/04/11 09:01:37

    まあ止まってはあげるけどね笑
    だって求めたところでお子さんを乗せている方とかだったら大変すぎじゃん?

    • 1
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/11 07:59:21

    止まらないよ
    止まってほしければ降りてくださいって話

    • 4
    • 14
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/11 07:59:15

    >>9 そうそう。曖昧なの怖いから、パトカー参考にしてる笑

    • 1
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/11 07:58:06

    一時停止しない。
    そして通りすがるときに車の中で「あなた軽車両だから」とぼそっというw

    • 2
    • 24/04/11 07:56:59

    >>9
    義務ではないだけだからね
    あえて停まることで周りの運転者への注意喚起というか“我々は周り見てますよー”っていうアピもあるんじゃない?

    • 0
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/11 07:52:21

    自転車にまたがってると止まってくれないから
    あえて降りて待ったりする
    降りたら止まってくれるよ

    • 1
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/04/11 07:49:41

    完全歩行者なになかなか停まらない、ショッピングセンターの横断歩道も停まらないし徐行しない人もいるし。
    取り締まりたいくらいだわ。

    • 4
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/04/11 07:47:27

    でもパトカー大体停まってるよね。

    • 3
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/11 07:35:28

    >>3その横断歩道に自転車横断帯があるかどうか
    でもなかなか見えないと思うから標識見た方が早いよ

    • 0
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/04/11 07:32:58

    自転車マークがある横断歩道は罰金
    なければ無視してよい

    • 2
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/11 07:24:17

    どうなんだろう?
    私、自転車乗って横断歩道で待ってるとだいたい止まってくれる。
    パトカーも。

    • 1
    • 24/04/11 07:20:33

    跨って待ってるなら違反にはならないはず

    • 3
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/11 07:16:53

    自転車は横断歩道使って横断しなきゃいけないから、車は一時停止しなければいけないと思う。
    自転車は軽車両としての横断できないから。
    いつもパトカー止まってくれるし。

    • 1
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/11 07:14:56

    乗っている場合は、停止しなくてもOK?

    • 1
    • 24/04/11 07:11:08

    自転車に乗ってたら大丈夫(軽車両だから)
    降りて押してたらダメ(歩行者扱い)

    • 3
    • 24/04/11 07:09:56

    確かじゃないけど、確か自転車に乗ってる場合は軽車両、乗ってない場合は歩行者と一緒と見たけど。(曖昧)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ