入学式、高齢ママの子の服がなんとなく古臭かった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 10:20:45

    >>73入学式なのに、麻袋系統の服を着ていた女の子いましたよ…

    • 0
    • 78
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/11 10:19:24

    レス見てると誰が高齢かわかって草

    • 1
    • 24/04/11 10:12:36

    またノータリンのトピ?
    もういい加減にしたら?頭も顔も性格も底辺の低脳ママさんよ

    • 0
    • 76
    • カタプラーナ
    • 24/04/11 10:03:33

    高齢ママの子の服じゃなくて高齢ママの服と読んでしまったから、
    え?お下がり?ママがお下がり?大丈夫?とかなったわ

    お下がりなのか、趣味が悪いのかはわからないけど、どうでもいいことにこだわる主が怖いわ

    • 0
    • 24/04/11 09:57:58

    普段の服もださいんだよね。

    • 2
    • 24/04/11 09:36:23

    >>63謝るなら子供へどうぞ

    • 0
    • 73
    • なんこつ鍋
    • 24/04/10 22:15:48

    分かる。フリッフリのやつとほっこり系のヤツには気をつけろ。

    • 2
    • 72
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/10 22:12:04

    まず主の子の服がどんなだか教えてもらおうか

    • 4
    • 71
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/10 21:52:11

    センスいい、悪いは若い、高齢関係ないよ。

    • 4
    • 24/04/10 21:50:40

    入学式にそんな気合入れなくても。ウケる。

    • 0
    • 24/04/10 21:48:41

    凄い失礼だけど同じ事を思った
    AKB?辻ちゃん?ってくらいのフリフリ系のミニのセットアップ、デカリボンチェックとか最近は売ってないからか目立っていた

    • 0
    • 68
    • タッカンマリ
    • 24/04/10 21:44:47

    だとして問題あるの?不思議。

    • 4
    • 24/04/10 21:37:13

    主含めママスタ民に若いやつなんかおらんわ

    • 4
    • 24/04/10 21:36:59

    主よっぽど自分に自信ないんだね〜

    • 4
    • 24/04/10 21:34:29

    なんでそういうこと言うかな。性格ブス。

    • 2
    • 64
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/10 21:25:06

    おばちゃんがジレコーデ着てこなくて良かったじゃん

    • 0
    • 63
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/10 20:43:57

    ごめんね。

    • 0
    • 62
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/10 20:41:53

    主の子の服だって、誰かに、バカっぽい服、って思われてるかもしれないしね

    • 11
    • 61
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/10 20:39:12

    高齢ママに対しての先入観があるから服までが古臭く見えるのよ。でも、流行り物を着ておけばいいってもんじゃないよね。

    • 6
    • 24/04/10 20:32:16

    今日の夕飯おかずトピに持って行きたかったのに釣られる人多すぎて愚か

    • 1
    • 59
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/10 20:24:14

    >>54
    親のセンスだから年齢関係ないよ。若くてもダサい人たくさんいる笑

    • 10
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/10 20:19:40

    肩パットは?最近は又肩パット入ってるんだっけ?

    • 2
    • 56
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/10 20:17:51

    匿名があげたトピな

    • 0
    • 24/04/10 20:17:15

    若いママでたまに、あんた芸能人にでもなったつもり?な雰囲気の人いるよねわ

    • 2
    • 24/04/10 20:16:50

    高齢ママの子はダサい。

    • 1
    • 24/04/10 20:16:22

    多分入学式の服に張り切らない年齢
    自分でも恥ずかしいと思う

    • 0
    • 24/04/10 20:15:45

    余計なお世話!
    心貧しい方ですね。

    • 3
    • 51
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 20:12:28

    >>46
    ママの子だから子供の服だよね。
    お下がりとか書いてあるし。
    子供の服装なんて全然見なかったな。笑

    • 0
    • 24/04/10 19:45:43

    くだらん。

    • 3
    • 24/04/10 19:45:13

    高齢ママを意識することやめたら?高齢ママへの粘着心が異常。
    他人が何歳で産んで、何を着ていようが主には関係ないこと。
    どうしてここまで他人に興味持つの?異常

    • 5
    • 24/04/10 19:41:45

    他人の侮辱ばっかりしてるね。頭の中が全部他人の悪口、誹謗中傷

    • 9
    • 47
    • いかなご鍋
    • 24/04/10 19:40:56

    何でも呼び方をつけたがるよね
    影響されやすいんだろうね

    • 0
    • 46
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/10 19:40:27

    え、わからない
    ママの服なのか
    子供の服なのかどっち??

    • 0
    • 45
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/10 19:37:19

    高齢ママの「子」の服が。。。を
    高齢ママの服が‥に変換されるのは何で?

    • 2
    • 24/04/10 19:33:59

    私40代なんだけど、姑が良かったら使って〜、ってババ臭いジャケットやスカート、アクセサリーなどを渡して来たよ。
    感覚としては60代以上の人が着るシニア向けの高いブランド服。

    良いものだとしてもさすがに着れないわ、と思ってイオンで安いスーツ新調したわ。

    主さんが見た人はそういうのを着てるのかな。

    • 1
    • 24/04/10 19:33:13

    進学先の制服を買ったところでのレンタルはだいたい金ボタン。

    • 1
    • 24/04/10 19:29:07

    >>40
    義母の服使ってるあなたはお義母さんと関係が悪くないんでしょう
    とても素敵なことじゃないですか
    お義母さんも嬉しいんじゃないですか
    こんなくだらないことで人を古臭いとか年齢でバカにする主の人間性の方がどうかと思いますよ

    • 1
    • 24/04/10 19:25:35

    他所の子の服装なんか見てないわ。

    • 3
    • 40
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/10 19:24:24

    35歳だけど、下の子の入学式に来た服、義母のお下がりだw
    上からトレンチコート着て行ったよ。古臭いんかな?

    • 0
    • 24/04/10 19:15:28

    卒業式、入学式の〇〇ママはダサかった、〇〇は着てる人少なかった、〇〇は〇〇はとか、もういらんなぁ
    だから何なのよ?ってなるわ

    • 5
    • 38
    • あんこう鍋
    • 24/04/10 19:14:35

    でも高齢ママが周りの若ママみたいな服装だったら、それはそれでマウント取るんでしょ?
    若作りし過ぎとか似合っていないとか。
    歳なり年相応な服装の方が良いじゃん。

    • 4
    • 24/04/10 19:10:46

    気持ち悪いわ主

    • 7
    • 36
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/10 19:10:07

    皇室の子ども風かな

    • 0
    • 24/04/10 19:05:42

    何で入学式の晴れ舞台なのに、他人のしかも高齢ママ見てるのwそんなマウントいらんでしょw
    同属嫌悪ってやつ?

    • 6
    • 34
    • いかなご鍋
    • 24/04/10 19:03:52

    それより、近くのショッピングモールで子供の入学式用スーツとかワンビとか買うと、友達とかぶる問題の方が深刻だった。

    • 7
    • 24/04/10 19:02:21

    昨日あたりからこの他のトピ多いね。
    同じ人かな?
    今どき高齢出産叩きとかクソダサいよね(笑)

    • 13
    • 24/04/10 19:01:31

    古いとかダサいとかは、年齢よりジャンルによるんじゃないかな?
    ギャル系とかカジュアルに寄りすぎな親は正統派な服見たらダサいと思うし、そういう親の子も周りから見たらダサいと思われてたりね。

    • 2
    • 31
    • やまもも鍋
    • 24/04/10 19:00:10

    日本ではバブル期に流行った肩パッド、現在韓国で人気ファッションなんだから、古臭いってなんだろうね。楽しんで好きなもの着てりゃみんなおしゃれよ

    • 1
    • 30
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/10 18:59:39

    そうか?皆それなりに可愛い服着てたよ。女子は髪型も凝ってたし。主はこういうところで落ち着きのなさ、アホさ、出ちゃうのね。

    • 4
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ