入学式、高齢ママの子の服がなんとなく古臭かった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/10 18:16:57

    今日のご飯は生姜焼きだから簡単だよー

    • 2
    • 24/04/10 18:24:32

    まぁちょっとわかる笑

    • 5
    • 24/04/10 18:25:36

    おばさんがおばさんをチェックしてたの?

    • 6
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/10 18:26:06

    高齢ママシリーズ!
    さて何匹釣れるかな?こうご期待!☆

    • 1
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/04/10 18:26:34

    センスが古臭いんだよ
    ソースは私
    子供は悪くないから私の悪口でも言っておいて

    • 1
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/04/10 18:26:34

    センスが古臭いんだよ
    ソースは私
    子供は悪くないから私の悪口でも言っておいて

    • 1
    • 24/04/10 18:26:58

    >>1私なんか頑張って油淋鶏作ったんだぞ!

    • 1
    • 8
    • さくら鍋
    • 24/04/10 18:27:55

    うんうん主はファッショニスタだから気になっちゃうね☆

    • 4
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/04/10 18:29:37

    想像ついてしまう。
    こんな感じだよね?

    • 3
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/10 18:30:44

    高齢だから似合うの着てるんじゃない?

    • 4
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/04/10 18:33:44

    こんな感じだよね
    高齢ママさん

    • 2
    • 24/04/10 18:34:35

    >>11
    あなた相当年寄りだね

    • 5
    • 13
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/10 18:35:27

    子どもから見たら皆おばさん

    • 3
    • 14
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/10 18:35:41

    高齢ママの子供の話しだよね?
    どんなのか参考にしたいから見せて。

    • 2
    • 24/04/10 18:36:32

    主は今流行りのマタギの格好した?

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 18:41:58

    高齢ママの服装じゃなくて、高齢ママの子供の服装か。笑
    男の子は皆んなスーツだからそんなに流行り廃りないけど、女の子は差が結構出るだろうね。笑

    • 4
    • 24/04/10 18:43:18

    晴れの日に腐ってるね

    • 0
    • 19
    • カタプラーナ
    • 24/04/10 18:45:44

    >>9
    こういうの母親が着てたわ

    • 2
    • 20
    • カタプラーナ
    • 24/04/10 18:46:36

    >>11
    音楽の先生が式典でこういうの着てる

    • 3
    • 21
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/10 18:46:42

    子どもの話か!勘違いしてたわ

    • 1
    • 24/04/10 18:47:12

    子供スーツなんて出来上がっているから
    皆同じじゃないの

    • 0
    • 24/04/10 18:47:25

    みんなーちゃんとタイトルみて

    • 0
    • 24
    • しいたけ鍋
    • 24/04/10 18:48:08

    上の子のお下がりかな

    • 2
    • 25
    • いかなご鍋
    • 24/04/10 18:52:21

    タイトルの意味が理解出来ない人が多くて驚愕した。

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/10 18:56:42

    主は子どもの入学式でも子供じゃなくて他人の粗探ししてんの???最低な親だな。
    あんたこそ「民度の低い格好させてるな」思われてそうだけどね。

    • 4
    • 28
    • いかなご鍋
    • 24/04/10 18:57:21

    女の子?男の子にはそんなにパターン無いよね

    • 1
    • 24/04/10 18:57:40

    >>27高齢ママがおこ

    • 3
    • 30
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/10 18:59:39

    そうか?皆それなりに可愛い服着てたよ。女子は髪型も凝ってたし。主はこういうところで落ち着きのなさ、アホさ、出ちゃうのね。

    • 4
    • 31
    • やまもも鍋
    • 24/04/10 19:00:10

    日本ではバブル期に流行った肩パッド、現在韓国で人気ファッションなんだから、古臭いってなんだろうね。楽しんで好きなもの着てりゃみんなおしゃれよ

    • 1
    • 24/04/10 19:01:31

    古いとかダサいとかは、年齢よりジャンルによるんじゃないかな?
    ギャル系とかカジュアルに寄りすぎな親は正統派な服見たらダサいと思うし、そういう親の子も周りから見たらダサいと思われてたりね。

    • 2
    • 24/04/10 19:02:21

    昨日あたりからこの他のトピ多いね。
    同じ人かな?
    今どき高齢出産叩きとかクソダサいよね(笑)

    • 13
    • 34
    • いかなご鍋
    • 24/04/10 19:03:52

    それより、近くのショッピングモールで子供の入学式用スーツとかワンビとか買うと、友達とかぶる問題の方が深刻だった。

    • 7
    • 24/04/10 19:05:42

    何で入学式の晴れ舞台なのに、他人のしかも高齢ママ見てるのwそんなマウントいらんでしょw
    同属嫌悪ってやつ?

    • 6
    • 36
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/10 19:10:07

    皇室の子ども風かな

    • 0
    • 24/04/10 19:10:46

    気持ち悪いわ主

    • 7
    • 38
    • あんこう鍋
    • 24/04/10 19:14:35

    でも高齢ママが周りの若ママみたいな服装だったら、それはそれでマウント取るんでしょ?
    若作りし過ぎとか似合っていないとか。
    歳なり年相応な服装の方が良いじゃん。

    • 4
    • 24/04/10 19:15:28

    卒業式、入学式の〇〇ママはダサかった、〇〇は着てる人少なかった、〇〇は〇〇はとか、もういらんなぁ
    だから何なのよ?ってなるわ

    • 5
    • 40
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/10 19:24:24

    35歳だけど、下の子の入学式に来た服、義母のお下がりだw
    上からトレンチコート着て行ったよ。古臭いんかな?

    • 0
    • 24/04/10 19:25:35

    他所の子の服装なんか見てないわ。

    • 3
    • 24/04/10 19:29:07

    >>40
    義母の服使ってるあなたはお義母さんと関係が悪くないんでしょう
    とても素敵なことじゃないですか
    お義母さんも嬉しいんじゃないですか
    こんなくだらないことで人を古臭いとか年齢でバカにする主の人間性の方がどうかと思いますよ

    • 1
    • 24/04/10 19:33:13

    進学先の制服を買ったところでのレンタルはだいたい金ボタン。

    • 1
    • 24/04/10 19:33:59

    私40代なんだけど、姑が良かったら使って〜、ってババ臭いジャケットやスカート、アクセサリーなどを渡して来たよ。
    感覚としては60代以上の人が着るシニア向けの高いブランド服。

    良いものだとしてもさすがに着れないわ、と思ってイオンで安いスーツ新調したわ。

    主さんが見た人はそういうのを着てるのかな。

    • 1
    • 45
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/10 19:37:19

    高齢ママの「子」の服が。。。を
    高齢ママの服が‥に変換されるのは何で?

    • 2
    • 46
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/10 19:40:27

    え、わからない
    ママの服なのか
    子供の服なのかどっち??

    • 0
    • 47
    • いかなご鍋
    • 24/04/10 19:40:56

    何でも呼び方をつけたがるよね
    影響されやすいんだろうね

    • 0
    • 24/04/10 19:41:45

    他人の侮辱ばっかりしてるね。頭の中が全部他人の悪口、誹謗中傷

    • 9
    • 24/04/10 19:45:13

    高齢ママを意識することやめたら?高齢ママへの粘着心が異常。
    他人が何歳で産んで、何を着ていようが主には関係ないこと。
    どうしてここまで他人に興味持つの?異常

    • 5
    • 24/04/10 19:45:43

    くだらん。

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ