ゆたぼん父・幸也さん「ゴミ箱の中で勝ち誇るアンチ笑」「アンチどもダンマリ笑」

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/04/10 13:03:15

※略

「時代錯誤な内申点なんてあと数年でなくなる」ゆたぼんさんの不合格を受け、父の幸也さんは7日、自身のXでゆたぼんさんの経験についてつづった。

「ゆたぼんは学校に行かないでYouTuberをしながら色んな人に出会って様々な経験を積んできた。それに対して『学校に行った上で色んな経験を積め』とコメントしてきた奴がいた。しかし、もしゆたぼんが嫌々学校に行っていたら今のゆたぼんは存在してない。すべてのプロセスを経て、今に至っているのだから」

幸也さんの投稿には「ゆたぼん君の人生を台無しにした」などと辛辣なコメントが寄せられた。

すると、幸也さんは「学校に行かないだけで人生捨ててるとかアホの極みか? 高校なんて別に落ちてもなんてことないし、それ以上に貴重な経験を積んできてんだよ! だいたいゆたぼんの人生はまだまだこれからだし、何も台無しにもなってないし、頭イカれてんのかよ、消えろやカスが!」と激怒。

ゆたぼんさん自身が通学を選択し高校進学を目指したのは「高校へ通う事が貴重な経験となると判断したから」ではないかと問われると、幸也さんは「不登校の子を学校に戻すとかアホか?」
「日本の学校教育が社会に追いついてないんだから変えるべきは日本の学校教育のほうだよ、バカ!」と主張した。

その上で、「時代錯誤な内申点なんてあと数年でなくなる」と持論を展開した。

「不登校は逃げだとか甘えだとか人生捨ててるとか言うようなアホなゴミクズは放っておいたらいい」などと主張し、その後も「ゴミ箱の中で勝ち誇るアンチ笑」「アンチどもダンマリ笑」など、煽るような投稿を続けている。

自身の状況について
「僕も中学の授業なんてほとんど受けてないし、高校も行ってないけど独学で勉強して高卒認定に合格した」とも説明した。

一方のゆたぼんさんは同日、Xで「僕は不登校だった事も、YouTubeをしてきた事も、高校受験した事も一切後悔してません。これまでの自分を否定しないで、これからの自分の事を信じて突き進みます!」と自身のこれまでを振り返った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/957f4cbac27e68bea04307d6009b70a163bf0b98

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/13 06:34:17

    消えろカス、バカって暴言吐いてるけど
    この人本当にカウンセラーなの w?
    この人のカウンセリングは、子どもは学校不要だと持論展開されて、そのうえ料金取られて終わりな気がする w
    ゆたぼんが大人に見えてきたわ、大学まで行って親を見返してやりな

    • 0
    • 71
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/13 06:16:38

    親までセットでついてくる、学校側の苦労は計り知れないわよね。
    結果独学で勉強するなら、学校行った方がいい。
    二度手間。

    • 0
    • 70
    • ふなばし鍋
    • 24/04/13 01:44:39

    ゆたぼん今の髪型の方が似合う

    • 0
    • 24/04/13 01:41:34

    ゆたぼんが積んできた、勉強や学校以上に《貴重な経験》って、具体的に何なんだろう?
    ふわっと一括りに《貴重な経験》って言われてもなー

    • 4
    • 24/04/13 01:41:20

    頭イカれてるのは父親
    落ちたのは内申点が足りず高校受験で不合格だったからでしょ。
    負け惜しみしか聞こえない。

    • 2
    • 67
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/13 01:40:00

    頭イカれてる
    子どもがこの猛毒親から早く離れられますように

    • 3
    • 66
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/13 01:37:54

    すんごく口悪いな

    • 4
    • 24/04/13 01:35:06

    ゆたぼんが1日も早くこのどうしようもない父親から離れられることを願うわ

    • 4
    • 24/04/13 01:24:30

    この父ちゃん働いてるのかな

    • 1
    • 63
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/13 01:21:13

    ただの強がりwだから叩かれるのよ。

    • 3
    • 62
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/13 01:19:28

    自分のわがままで不登校になり
    高校受験失敗した方がよっぽど恥ずかしいわ。馬鹿な人ってやたらと態度がでかいよね。
    世間知らずでゴミ箱の中で勝ち誇る親子

    • 2
    • 24/04/11 14:11:02

    アンチのおかげで生活出来ていたんだなって(笑)

    • 2
    • 24/04/11 14:08:27

    この父親は大口を叩いて少年革命家なんて名乗らせていたけど、結局よくいる中卒親子になっただけだったね。補導歴ない息子は父親を超えただけ偉い。

    • 6
    • 24/04/11 14:05:13

    親父は勘違いしてんかな?
    もうゆたぼんアンチなんかいないんじゃないかね
    親父だよね

    • 6
    • 24/04/11 14:02:18

    トピタイしか読んでないけどもうちょっと大人になりなよ、もう息子の方が精神年齢越してきたんじゃない?

    • 5
    • 57
    • ふなばし鍋
    • 24/04/11 13:58:36

    >>56皆んな興味もないから見ないし反論もしないのに、まだ自分は注目されてると思ってるんだね。とても可哀想な人。

    • 1
    • 24/04/11 13:46:54

    >アンチどもダンマリ笑

    もう相手にされてないだけなのでは。。。

    • 4
    • 24/04/11 13:38:57

    あの車どうなったの

    • 1
    • 24/04/11 13:35:12

    通信でも定時でもいいから高校行って頑張って勉強してほしいな
    そうしたら父親の異常さがさらに理解できるだろうし自分の世界が広がるよ
    父親は受験失敗をよし!YouTubeに専念できる!ほらな勉強なんて学校なんて無駄なんだ!!俺のために稼げ!くらいに思ってそう…
    違ったら申し訳ないけど勝手なイメージ

    • 0
    • 24/04/11 13:34:04

    炎上商法なのか、本気なのか知らんけど、お父さんのビジネス手法はすでにオワコン。
    なんかトイレの落書きみたい。

    • 1
    • 52
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/11 13:34:00

    やっと世間も子どもの方は応援しようという雰囲気が出てきたところだったのに、親が不快なツイートするとまた嫌われちゃうよ

    • 1
    • 51
    • いかなご鍋
    • 24/04/11 13:31:58

    これぞ毒親って感じだね。

    息子さんが学校に行きたがったら、自分の偏った思想はともかく学費は出してあげてね。親なんだから。

    • 2
    • 50
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 13:31:35

    頭悪いなぁと思ったら本当に悪かった

    • 3
    • 49
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/11 13:30:52

    お父さん収入減って焦ってるのかな
    かまってもらえなくてかわいそう

    • 5
    • 48
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/11 13:29:10

    お父さん、もういいよ。

    飽きた。
    小学生だったからいろいろと盛り上がっただけで
    もう大人の域に入ってきたんで、もういいっす。
    終わりで。
    お父さんがこれから先どんな種まいても
    あの時にぎわったようにはもう取り上げられないから。

    • 3
    • 24/04/10 15:49:39

    結局さ?ゆたぽんくんの事を守る気もなく?ただただ自分を守る為だけにキレているんよ
    子供からしてみたら虚しいというか?悲しいよねー

    • 5
    • 46
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 15:46:47

    もう息子さんを解き放してあげて下さい。

    • 7
    • 24/04/10 15:44:00

    不登校が甘えだとか人生詰んでるとか思わない
    そういう一部の偏見しかないアンチに苛立つのはわかる
    でもせめてまともな言葉で反論できないものかな
    とにかくお子さんが可哀そう

    • 1
    • 24/04/10 15:39:22

    >>31
    わたしはあえてーのゆたぽんくんだからw
    だってぽんの方が可愛いやんか

    • 0
    • 43
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/10 15:35:24

    まあ、誰もが分かってる事だが

    貴方が原因で高校落ちたんだと思う!

    なんやかんやダラダラ書いても、原因は「あ・な・た」よ。

    分かってないのはこの親父だけ。ドンマイ!

    • 4
    • 42
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/10 15:32:44

    >>40そう、第二次性徴期てドーン!だからね。ゆたぼんのゆたポン(笑)

    • 0
    • 41
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/10 15:30:06

    沈黙は金なんです。

    • 3
    • 24/04/10 15:29:09

    子供は成長してるのにね

    • 5
    • 24/04/10 15:27:38

    >>31
    昨日
    「ゆたんぽ」も見かけたよww

    • 1
    • 24/04/10 15:26:54

    なんか親がこんなことを言えば言うだけ子供の立場は悪くなるということに親自身が気づかないのは、子供が気の毒だなと思ってしまう。
    こうやって守ってるつもりでいる親ってわりといるよね。
    私の親もこんな感じの親だったが、実際は子供に恥をかかせてるだけなんだよね。
    もう本人だけに発言は任せて、親は家庭でゆたぼんに向けてフォローだけするようなスタイルでいた方がいいと思う。

    • 4
    • 37
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/10 15:26:17

    我が子を食い物にしてるカスが偉そうに吠えるな。

    • 6
    • 36
    • メガネくもる
    • 24/04/10 15:23:39

    アンチアンチアンチ。アンチ相手にする前にもっと大事なことあるのに。

    内申点に関しては色々思うことはあるけど、こういう親子を見ちゃうと必要だなと思ってしまう。

    • 2
    • 24/04/10 15:23:39

    父親がラスボスって悲惨だね。

    • 4
    • 34
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/10 15:22:15

    > 内申点なんてあと数年でなくなる

    ってゆたぼん父は言ってるけど
    ゆたぼんの受験の時には
    まだ内申制度は実際残ってるんだから
    現実見て保護者がフォローしてやらないと…とは思う。

    しかしゆたぼん母の話は一切出てこないね。
    父のモラハラが凄くて逆らえないのかな?

    滑り止めの私立を
    受験させてあげていればとは思うけど
    もし合格しても通えるお金が無いのかな。

    父は自称カウンセラー
    (こんなすぐアンチに噛みつく人に相談したい人いるのだろうか)
    ゆたぼんのYouTubeの収益も落ちているみたいだし。

    将来ゆたぼんが父親を恨んで刺殺事件を起こした
    とかにならなきゃ良いけど。

    • 2
    • 24/04/10 15:19:16

    可哀想な子だよ。
    金の為に学校行かせてもらえず、自らの意思で切り開こうとしたら現実に拒否され。
    落ちて大喜びしてるの親でしょう。
    これでまたコイツ使えるって。

    • 6
    • 24/04/10 15:18:39

    >>31
    補足 
    名前というか、ゆたぼんはそもそも本名ではないけど

    • 0
    • 24/04/10 15:17:24

    大丈夫、世間は他人のお子さんのことなんてそんなに気にしてないから。
    だってこのお子さんが世に知られてずいぶん経つのに、こんなトピに書き込むくらい関心のあるような人でさえ、名前を「ゆたぽん」って思い込んでる人が1人や2人じゃないだから。ましてお父さんの名前を知ってる人なんてまずいないに等しいじゃないかな?

    • 1
    • 30
    • おろしポン酢
    • 24/04/10 14:45:43

    確かに学校に行かなかったことや高校に落ちたことで人生台無しにはならない
    本人次第でいくらでも取り戻せる
    だからおまえは自分が子どもの未来を潰してんのを自覚して大人しくしてろ、しゃしゃり出てやんな

    • 5
    • 29
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/10 14:37:38

    学校いくの楽しい!って言ってたのに、4月からはいけないんだね。

    3月に追加募集ある全日制の通信(単位制なだけで毎日通う高校)だってあるのに。
    受験したのは学校に行きたかったからなのに、行くところがないのは単純にかわいそう。

    ボクシング、プロじゃないんだし、大会でまくってるとか、海外遠征があるなら通信じゃないと無理だろうけど、そうじゃないなら普通に学校通うことは時間的に可能だろうに。

    • 4
    • 24/04/10 14:37:32

    本当にゆたぽんくんの事が大切だったらなんだけど煽られるぐらいは我慢出来るよね?
    大人なんだしさ?って思うわっけ笑

    ダメだわー煽れば煽るほどそういった変な念がお子さんに行くかもしれんじゃん

    • 2
    • 27
    • いかなご鍋
    • 24/04/10 14:34:51

    この子も中学卒業したし父親がアホなのもう理解してるよね。可哀想に。

    • 6
    • 26
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/10 14:34:43

    不登校の子とこの親子は全く別物だと思うのよ
    このお父さんは仕事してるの?

    • 4
    • 24/04/10 14:31:03

    ネットでしかイキれなくて暴言吐く人がろくな子育てできているわけないのに。

    • 3
    • 24
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/10 14:24:46

    俺の煽りスキルすごいやろって感じが恥ずかしいな

    • 5
    • 24/04/10 14:18:31

    息子の方が大人じゃないか。
    いい歳した父親が世に向けてこんな言葉遣いで馬鹿なことを言ってると、子どもまで白い目で見られると気づきなよとしか思わないわ。

    • 13
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ