車内から発見の子供2人死亡 母が無理心中?通報か 兵庫・高砂

  • ニュース全般
  • ねこ鍋
  • 24/04/10 12:54:08

車内から発見の子供2人死亡 母が無理心中?通報か 兵庫・高砂
4/10(水) 10:31毎日新聞

 9日午後10時50分ごろ、兵庫県高砂市米田町米田新の公園で、「子どもが死んでいる」と女性(27)から110番があった。公園の駐車場に止められた軽乗用車の中から、10歳くらいの男児と3歳くらいの女児が意識不明の状態で見つかった。2人は病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。女性も意識がもうろうとしていたという。

 県警高砂署によると、女性は県内在住で、男児と女児の母親とみられる。子ども2人に目立った外傷はなく、車内には燃えた形跡のある練炭があった。同署は女性が無理心中を図ったとみて捜査している。

 現場は市東部を流れる加古川に面した河川敷公園の駐車場。【栗田亨】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/11 10:32:29

    救急車じゃなく警察呼んでるところが助ける気ないよね。

    • 0
    • 24/04/11 10:31:33

    若いお母さんが一人で悩み抜いた結果かな?
    可哀想しか言えないわ。


    多分再婚したのかしら?
    その旦那と合わなかったのか…

    • 0
    • 24/04/11 10:26:57

    >>21
    しかも自分はリスカ程度なんだよね?これを無理心中で片付けるのは違う。心中なら練炭で一緒に逝ったはず

    • 0
    • 24/04/10 18:34:57

    無理心中の背景には何があるんだろう
    頭ごなしにただ非難するのは簡単だけど、どういう事があってそうしたのかそういう事を世に伝えないとダメだよね
    短絡的な人達が多すぎるし

    • 1
    • 23
    • カタプラーナ
    • 24/04/10 18:24:57

    事情は分からないが、お子さんを巻き込むのは禁忌じゃない?勝手に産んどいて、勝手に自分都合で殺すの?あなたの人生って何だったの?

    • 0
    • 24/04/10 17:57:05

    母親が練炭使って子供を巻き込んでおいて子供が息をしてないって警察に電話したらしいけど良くそんな事が言える。2人の子供は可哀想。

    • 3
    • 24/04/10 16:00:20

    無理心中じゃないよね?自分は電話する気力があるうち、尚且つ子供が泡吹いてから通報してって、子供殺す気があったけど自分は疑われない程度に一酸化炭素中毒になっとこうって算段なんじゃないの?本気で無理心中するなら通報しないよ。っていうか、子供を道連れにするな。

    • 6
    • 24/04/10 15:42:21

    自分だけ生き残るとかふざけ過ぎ。

    • 4
    • 24/04/10 15:40:43

    >>13
    シングルだってさ

    • 0
    • 18
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/10 15:29:51

    死んだのを確認してから、警察に通報したんだよね?
    これは殺人だよ。
    子供はふたりとも泡吹いてたって。
    母親は意識があるんだから、それを見ていたんでしょ。
    まだ若いから子供が邪魔になっだんだろうね。
    子供たちは生きてても辛いことばかりだったのかな。可哀想に。

    • 0
    • 24/04/10 15:12:01

    上の子は、16歳ぐらいで産んだってこと??若年出産は闇しかない。

    昨日、ママスタでも若年出産のシンママの記事が取り上げられていたけど、生まれても不幸になるだけの命って本当にある。

    • 3
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/10 15:06:22

    自分で心中はかったくせに、子供が死んでるって通報するのか

    • 4
    • 15
    • ふなばし鍋
    • 24/04/10 15:03:24

    この公園、日曜日に子供と遊んだ公園だわ
    悲し過ぎます
    ちゃんと成仏できますように
    ご冥福をお祈りします

    • 2
    • 14
    • おろしポン酢
    • 24/04/10 14:58:51

    生活苦かな
    行政は日本人の貧困を救わず
    外国人に手厚い支援
    これからこういった日本の幼い命が犠牲になる
    事件がたくさん増えるだろう

    • 1
    • 24/04/10 14:48:34

    旦那が怪しい

    • 0
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/10 14:46:48

    10歳の男の子かわいそう
    怖かったし苦しかっただろうね
    何の為に生まれてきたんだろ

    • 2
    • 24/04/10 14:44:56

    10歳の子の学校の先生や同級生はショックだろうね

    • 1
    • 24/04/10 14:09:43

    3歳はともかく、10歳なら逃げて助けを呼べなかったかな。親は助かったんだよね。

    • 2
    • 24/04/10 14:08:16

    なにがあったの?

    • 0
    • 24/04/10 14:07:07

    27で子ども10歳?!
    まあ、そうだよねー

    • 5
    • 24/04/10 13:46:33

    何が無理心中だよ。
    これは殺人です。
    逮捕してよ。

    • 7
    • 6
    • ブイヤベース
    • 24/04/10 13:10:29

    せめて施設に預けるなり福祉が整った国なのに愚かな行為

    • 3
    • 5
    • ブイヤベース
    • 24/04/10 13:09:10

    10歳なら逃げれるからつまり監禁して暴力とかした可能性あるよね
    殺人同情の余地なし

    • 3
    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/10 13:08:26

    10歳って5年生だよね
    途中で自分がどうなるかわかってたよね
    うちにも同い年の子がいるけどアニメやYouTube見てそういうの理解してるもん
    それでもお母さんのことを信じて家族と一緒に苦しむ道を選んだんだって思うとなんかもう悲しくて悲しくてお昼前のニュースでこのニュース見て泣いちゃったよ

    • 5
    • 24/04/10 13:05:31

    年齢構成に闇を感じる。

    10歳くらいの男児は、お母さんが10代で産んだ子だよね。
    で、離婚再婚して3歳くらいの女児を産んだってこと??

     闇しかないわ

    • 2
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/10 13:03:36

    通報したのは母親?何で1人だけ助かってんのよ。自殺にみせかけたー…ってやつでしょ!

    • 6
    • 1
    • ブイヤベース
    • 24/04/10 13:00:52

    殺人でしょ殺人

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ