普通の一軒家で固定資産税60万て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/10 09:06:53

    うちは20年目で初めて下がった
    11万

    • 0
    • 24/05/10 09:03:59

    おおよそ、評価価格×平米÷200×1.4くらいで計算したらよくない?
    8500万の価値物件なら固定資産税60万くらい
    でも実際には土地の売買額は倍近いから1憶以上の物件ということよね

    • 0
    • 21
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/10 08:51:29

    うちは28万
    だけど、ご近所はうちの倍以上の敷地のとこほもたくさんあるから60万とか普通に払ってそう
    高いよね

    • 0
    • 20
    • バケツリレー
    • 24/05/10 08:47:59

    田舎だけど30だ、そんな広くもないのにな。税金高いよね。

    • 0
    • 19
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/10 08:44:37

    うちの実家田舎だけど固定資産税50万弱だよ

    • 0
    • 24/04/17 19:00:28

    田舎なのに駅近だからか高い
    我が家にとっては、だけどさ
    新築5年の値引き後で13万

    • 0
    • 24/04/17 19:00:08

    広い土地ならあり得るんじゃない?

    • 0
    • 24/04/17 18:51:46

    建てた直後の実家が土地建物で45万だった@大阪市内
    今は35万ってこの前聞いた

    • 0
    • 24/04/17 18:38:57

    都心の一等地なら有り得そう。
    うちは14万くらい。

    • 0
    • 14
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/17 18:37:04

    凄いね。高いね。老後の事考えると恐ろしいね。
    うちは東京まで車で1時間ほどの田舎だけど10万でお釣りくるよ

    • 0
    • 24/04/17 18:36:58

    うわーみなさんすごいね‥全然関係ないけど家25000円だから恥ずかしいわ

    • 0
    • 12
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/17 18:31:38

    うち土地と家で23万くらいだわ

    • 0
    • 24/04/17 18:26:03

    >>8
    東京てそんなに高いんだ!本当にお金持ちか地主かなんかじゃなきゃ住めないね

    • 0
    • 24/04/17 14:54:02

    普通にある

    • 1
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/17 14:52:25

    うち田舎で32
    デカいお家あるから倍ならあり得そう
    都内とかどうなんだろう

    • 0
    • 8
    • ふなばし鍋
    • 24/04/10 15:50:25

    東京都心だと固定資産税60万はむしろ60坪くらいしかないかも

    • 0
    • 7
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/10 15:46:09

    地価が高い地域だとあるよ。
    ど田舎の一軒家より都心のマンションの固定資産税の方が、引くほど高いし。

    • 3
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/10 15:42:07

    普通にあるでしょ。うちマンションだけど200万弱だよ。

    • 3
    • 24/04/10 15:37:16

    >>2
    空き家であってもその所有者に対して毎年固定資産税は課税されます
    空き家が建っている”住宅用地に関しては固定資産税が6分の1に減免される特例措置が設けられていることはご存じですか?たとえ利用していない空き家でも、建物さえ建っていれば固定資産税が減免されて安くなるのです。
    ですがその減免優遇措置が廃止されたかと思います。
    空家には6倍の固定資産税がかかると言われていますよね。

    • 2
    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/04/10 15:30:21

    あると思うよ
    うちで35万くらい、うちの倍の大きさの家とか近所にあるもん

    • 3
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/10 12:31:55

    これから届く固定資産税通知書をみたら?
    地価が高いとか平米が広いとかなら評価額がかなり高いと思う
    戸建でもありえる

    • 0
    • 24/04/10 12:28:15

    >>1
    空き家だと高くなるの?

    • 0
    • 1
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/10 12:26:11

    誰も住んでいない空き家か2件目以上の別荘ならありえる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ