配慮配慮うるせーよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/11 11:56:49

    ジェンダー関係はうるせーと思うが、それは健常親からしたらまぁ大変そうだから別に

    • 1
    • 24/04/11 11:31:23

    主は長い式典がお好きなの?その方が変わってる(笑)

    • 1
    • 45
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/10 16:14:48

    そんなに辛いなら休めばいいのにね。

    • 2
    • 24/04/10 13:57:43

    >>43だったら来んなよ。もただの感想じゃない?

    • 3
    • 24/04/10 13:52:39

    個人の感想くらい勝手じゃないの?
    それで「配慮して別の日にうちの子だけのために短い式典をやってくれ」なんて言ったらおかしいけども。

    • 1
    • 24/04/10 13:52:05

    配慮は求めるだけではなく、自分側もすべきことだね。
    お互い配慮し合う。それが和の秘訣。

    • 2
    • 24/04/10 13:17:23

    他人のSNSに張り付いて勝手にカリカリしてママスタにトピまで立てて。自分の人生は大丈夫ですか

    • 4
    • 40
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/10 13:14:17

    しんどいものはしんどいだろ
    日本人は我慢強くないの?
    あなた短気なんだね

    • 2
    • 39
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/10 13:12:57

    みんながそうとは思わないで欲しいなー
    むしろ周りを気にしすぎる人の方が多いのに。

    • 3
    • 38
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 12:54:19

    >>36 ?

    • 2
    • 37
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/10 12:51:45

    愚痴りたくなる気持ちはわかるけど、不特定多数の人が見る場所にそういう愚痴を吐くのはバカだなって思う。
    共感したり、励ましてくれたりする人が出てくるのを期待してのことなんだろうけど、主みたいに批判してくる人のほうが多いに決まっているんだから、同じ境遇の人か家族だけに愚痴ったほうがいい。

    • 4
    • 24/04/10 12:48:33

    >>31
    しつけや言ってどうにかなる問題じゃないから障害なんでしょ。迷惑かけたくなくて式典休む親だって周りに配慮して休んでるんだから。自分だけが配慮してるみたいな周り見えてなさ過ぎ。

    • 3
    • 24/04/10 12:45:23

    発達障害児の母ではないけど、
    式典長いし静かでしんどいよ。

    • 5
    • 34
    • カタプラーナ
    • 24/04/10 12:44:15

    呟きとかじゃなくてダイレクトに愚痴アタックをくらった私に大ダメージだわこのトピ

    • 1
    • 33
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/10 12:43:10

    障害がある子の親なら、入学式とかってより喜び噛み締められそうなイベントだけどね。普通の子と同じようにここまで来たかって、たぶん私だったら愚痴より先に喜びの方が大きいと思う。まぁ気持ちは想像しか出来ないけど。

    • 0
    • 32
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/10 12:42:40

    文句言いたくなる人のアカウントは見なきゃいいのよ

    • 0
    • 24/04/10 12:38:26

    >>29こんなんがね。
    障害だせば悪いこともそうじゃなくなるのかと思ってしまう

    • 2
    • 24/04/10 12:37:52

    合理的配慮は一方を配慮するものではないしね。自分達で自分に配慮すればいいのにね。

    • 3
    • 24/04/10 12:37:01

    >>26
    あくまでも被害者ですってスタンスなのね。

    • 0
    • 28
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/10 12:36:00

    じゃあ支援学校いけばいいのにね!
    式典めっちや短いから!

    • 4
    • 27
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 12:34:10

    >>4ほんとよね。その被害にあった人しかわかってもらえないのが辛いね

    • 0
    • 24/04/10 12:27:19

    >>25お互い様の割合がおかしいから言われてるのでは?

    • 6
    • 24/04/10 12:25:40

    障害児じゃなくても子育てしてて他の人から配慮してくれたりする状況ってあるじゃん。
    自分が配慮する側には絶対なりたくないのね。
    その母親も子どもを静かに人様に迷惑かけないように頑張ってんじゃない。そのくらいつぶやいたっていいじゃん。

    • 2
    • 24/04/10 12:19:36

    誰の事指してるか分からないけど、式典系がながいのは分かる笑

    • 3
    • 23
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/10 12:17:26

    >>20
    アカウントじゃなくてトピが正解って事か!
    それなら理解出来るね。

    • 0
    • 22
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/10 12:17:12

    見るなって人結構いるけどさ
    嫌なら見るなよ
    と同じで
    嫌なら来るなよ
    って思ってるわけよこっちも
    ママスタで愚痴ってるだけで面と向かっては言ってないからその意味でも同じこと

    • 1
    • 24/04/10 12:16:46

    退出すればよくない?
    そこは配慮してくれるでしょ

    • 4
    • 24/04/10 12:14:50

    >>16
    横だけど、あなたが書いて文の「アカウント」を「トピ」に変えるとしっくりきたよw

    • 2
    • 19
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/10 12:11:12

    障害の親が周りに配慮して欲しいわ。どれだけ嫌な目に遭わされたか。近くに居たら本当貧乏くじ。縁起悪いし忌々しい。

    • 8
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/10 12:09:29

    長い、静かすぎる
    だから〜「短くしろ!賑やかにしろ!」
    って文句言ってるの?
    そうじゃ無いなら、「子が苦手な事」として書き綴っただけなのでは?
    じゃ無くて、短くしろ!配慮しろ!、って文句書いてるの?
    それは困るね。
    全ての事柄を全ての障害に合わせて社会が成り立つようにするなら、聴覚視覚の障害や四肢の障害の人にも社会の仕組みや街作りや何から何まで合わせないと?
    発達障害だけが特別?おかしいよね。

    • 6
    • 24/04/10 12:02:42

    式典で騒いだのかな。

    • 1
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/04/10 11:54:39

    >>15
    あなたも分かってる?

    • 0
    • 24/04/10 11:51:53

    >>13ごめん、ますますわからん。アカウントの意味わかってる?

    • 4
    • 14
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/10 11:51:24

    式典でなければいいんじゃないかな。
    大人になったら式典に出る人なんて限られるし。けれど、ちょっとの時間が我慢できないなら、いろんな面で生きていけないだろうなぁ。

    • 1
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/04/10 11:50:18

    >>12
    トピ文。
    発達障害児の母アカウントに気持ち書いてるんでしょ?
    関係ないアカウントに配慮しろ、とは書いてないでしょ。
    読解力ない?

    • 0
    • 24/04/10 11:48:35

    >>9専用のアカウントと健常児のアカウントにぶっこんでるってどういう意味?

    • 3
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/04/10 11:45:47

    >>10
    障がい児の親じゃなくても、だから、見るなよって思うよって意味。

    • 1
    • 24/04/10 11:45:07

    >>9え、質問の答えになってないんだけど…

    • 1
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/04/10 11:41:38

    >>8
    わざわざちゃんと専用のアカウントでやってるならいいのではと。
    健常児のアカウントにぶっこんでくるならおかしいけど。

    • 5
    • 24/04/10 11:40:11

    見るなってレスしてるの障害児親?

    • 4
    • 24/04/10 11:38:04

    安置に限ってわざわざ見に行くよね。
    嫌なら見るな。

    • 1
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/10 11:36:36

    配慮って、相手が私の都合に合わせてよってことでしょ?よく言えるよね。

    • 5
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/10 11:29:50

    そうだね。だったら見んなよ、だね。ブーメラン。

    でも、マジで辛いなら式典の間は席を外せばいいし、保健室待機だってあるのにね。無理させるのは良くないよ。これ案外、子ども以上に親に特性あって、子どもより我慢できないのかと思ってしまう。

    • 4
    • 24/04/10 11:27:41

    発達、繊細、アレルギー、最近配慮ヤクザ多すぎよな

    • 12
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/10 11:25:57

    超分かるー…

    • 5
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/10 11:24:30

    わざわざ見んなよ。

    • 3
    • 1
    • ブイヤベース
    • 24/04/10 11:24:00

    見るなよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ