世帯年収2,000万円ない家庭って存在するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/10 14:22:59

    世間知らず過ぎるぅ、学校ちゃんと通ってた?

    • 0
    • 24/04/10 14:22:50

    大手一流企業でも1000万超えて年収のある人なんて少ないよ
    2000万3000万稼いでいる人は外資系とかIT関係が多いんだろうけど、、

    • 3
    • 24/04/10 14:20:20

    ここ見て思った事
    専業トピだと1000万越えや2000万越えも当たり前みたいなコメントばっかなのに5~600万しかない専業がちらほらいて笑った
    現実はそうだよね~
    ママスタ民って虚勢を張るのが好きだよね
    こういうトピになると本当のことを言いがち笑

    • 1
    • 24/04/10 12:39:59

    ホントねー。大変ねー。
    うんうん、それで?

    • 1
    • 24/04/10 12:35:45

    まあローンは6倍なら余裕で通ってしまうしねw
    8倍も通ってしまう世の中だったので組んでしまった人は多いはっず

    私的には3倍以内で組みーってお友達や身内に相談されたら言ってるんだけど

    • 0
    • 47
    • なべやかん
    • 24/04/10 12:33:53

    >>16
    昔に比べれば多少はよくなったという程度でしょ?
    あなた竹ノ塚駅辺りの治安の悪さ知らないの?
    竹ノ塚に住んでるくせに笑

    • 1
    • 46
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/10 12:31:36

    存在するのは疑わないけど、世帯年収2000万円ないのに子供3人以上、住宅ローンも親からの援助なしに8,000万円ぐらいと言われたら、どうやって暮らしているのかとは思う。

    • 0
    • 24/04/10 12:28:12

    大阪。600万しかないけど子供2人専業主婦で普通に生活してるよ。

    • 2
    • 44
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 12:19:50

    自営業世帯だと その位ないと厳しいかも、確かに。

    • 0
    • 24/04/10 12:18:56

    >>38
    世帯年収2000万しかないんだったら都内にこだわることないのにね
    足立って…w

    • 4
    • 24/04/10 12:18:53

    煽り方下手やのう

    • 3
    • 24/04/10 12:18:50

    >>29
    羨ましい。
    うちなんか二人で働いて600。
    2000万なんて夢のまた夢。

    • 0
    • 24/04/10 12:18:12

    釣り

    • 1
    • 39
    • むつごろう鍋
    • 24/04/10 12:16:17

    世間知らずなの?

    • 0
    • 38
    • なんこつ鍋
    • 24/04/10 12:16:03

    >>7
    足立に住むなら千葉の松戸とかの方がまだマシ笑

    • 2
    • 37
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 12:08:38

    普通に存在するし
    そこそこ生活してるし。
    こういうトピたてる人
    世間知らずすぎて呆れる。

    • 0
    • 36
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/10 12:07:41

    税金いくら引かれるの?

    • 0
    • 24/04/10 12:04:41

    みんな金持ちだねえ。
    その割には値上げ値上げって騒ぐねえ。
    不思議。

    • 3
    • 34
    • メガネくもる
    • 24/04/10 12:00:49

    竹の塚って…
    港区じゃないのね

    • 0
    • 24/04/10 12:00:08

    足立区ってあまり治安良くないよね
    主はその辺は気にならないの?

    • 3
    • 24/04/10 11:58:12

    結婚してから夫の年収500万→900万円で、ずっと専業主婦。
    都市部(都内じゃない)で子ども一人だけど大丈夫だよ。

    • 0
    • 24/04/10 11:53:32

    >>7
    竹ノ塚ってw

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 24/04/10 10:59:03

    旦那の年収600で専業やってるって言ったら倒れちゃうかしら?

    • 4
    • 28
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/10 10:58:49

    頭悪すぎて呆れる

    • 1
    • 24/04/10 10:58:22

    >>7
    もう、釣りが過ぎるw 足立区の竹の塚なんて東京のスラム街って呼ばれてるじゃん

    • 2
    • 26
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/10 10:56:52

    ごめんなさいね、実は年収1,000万円って珍しくないのよね。
    私の家庭も1,800万円くらいなのよ。
    2,000万円ってドヤれる年収じゃないわよ。

    • 0
    • 25
    • むつごろう鍋
    • 24/04/10 10:55:35

    かしらって…

    • 1
    • 24/04/10 10:53:21

    >>16
    自分が情弱なの棚にあげて、そういうこと言っちゃうの?
    やっぱり情弱のふりしてるの?

    • 0
    • 23
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/10 10:51:00

    主が暮らせてるんだからわかるでしょ

    • 4
    • 22
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/10 10:18:02

    貧乏な桜井に心配されてもねぇw

    • 2
    • 24/04/10 10:17:36

    大阪市内住み。世帯収入900万。マンション購入。子供奨学金なしで私大。
    ところで竹ノ塚ってどんなところ?
    全然わからないんだけど、(笑)

    • 0
    • 24/04/10 10:17:30

    >>19
    別にどこも行ってないよ

    • 0
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 10:14:30

    主の春休みはどこに行ったの?

    • 0
    • 24/04/10 10:13:53

    統計とか、理解できないタイプなのかな?

    • 2
    • 17
    • メガネくもる
    • 24/04/10 10:07:49

    >>7
    竹ノ塚で盛り上げたいの?笑

    • 0
    • 24/04/10 10:05:12

    >>14
    今どき情弱すぎない?
    かなり子育てに力入れてるよ
    昭和生まれ?

    • 0
    • 24/04/10 10:05:08

    >>7
    存在するの?ってトピ立てておいて、田舎には居るかもしれないけど って笑

    • 5
    • 14
    • あんこう鍋
    • 24/04/10 10:04:08

    >>7
    足立区に住むくらいなら2000万なくていいから地方のほうがまだマシレベル

    • 6
    • 13
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/10 10:03:40

    >>8
    ちなみに自分、板橋区っす。
    借り上げ社宅っつーやつっすね。家賃18万円だけど、社宅利用料で1万円しか払ってないっす。

    • 0
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/04/10 10:03:21

    普通に暮らしてるよ
    普通家も買ったしローンもほぼ完済に近い
    収入は多くなくても身分不相応な生活さえしなければいいだけ

    • 0
    • 24/04/10 10:02:59

    情弱のふりをするのは、やめなさい。

    • 3
    • 24/04/10 10:02:30

    普通に暮らしてるよ。はい、終わり。

    • 3
    • 24/04/10 10:02:27

    すごいやん。
    実親、義親、親戚、兄妹、友達、全員、世帯年収年収が2000万以上なんでしょ?
    旦那の会社の同僚も自分の会社の同僚も全員でしょ?
    すごいやん。

    • 1
    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/10 10:01:57

    >>2
    自分は無職っす。
    資産は3,000万円くらいっす。節約とか特にしてないけどそれくらいはたまるっすよ。社宅で家賃光熱費で3万円くらいなんで。

    • 0
    • 24/04/10 10:01:39

    田舎にはいるかもしれないけど
    都内じゃ無理だろうなあ…家とか買えないし
    ちなみにうちは足立区住みよ
    2,000あってやって竹ノ塚に家を買えたよ

    • 0
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/10 10:00:43

    うちは世帯年収が600万ぐらいで子どもが3人
    特に節約必死になってないけど余裕っすww

    • 1
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/04/10 09:59:22

    ニュースみなさい、新聞読みなさい

    • 0
    • 4
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/10 09:58:54

    存在します!高校の授業料免除年収910万以下は対象だけど、うちの県は83%が受けていますって紙もらってきたよ!もちろんうちも対象です

    • 0
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/04/10 09:56:09


    存在するに決まってる
    その辺にいる人ほとんどそうでしょ

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ