嵐 5人で新会社設立を発表「5人で何度も何度も話し合い」デビュー25周年

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/04/10 05:48:27

嵐は10日に立ち上がった「STARTO ENTERTAINMENT」の公式サイト内で「この度、我々嵐は5人で会社の設立を致しましたこと、ご報告申し上げます」とファンに報告した。

 1999年にデビューした嵐は、2024年でデビュー25周年を迎える。そのうえで「これまで以上に主体性をもち、これまで以上に主体的に判断をし、これまで以上に主体的に行動したい。そして何よりも、日々応援して下さるファンの皆さまに、より近くに感じてもらいたい。より積極的でありたい。そんな想いから5人で何度も何度も話し合い、会社を設立致しました」と思いを明かした。

 新会社には相葉雅紀(41)、松本潤(40)、二宮和也(40)、大野智(43)、櫻井翔(42)のメンバー5人が連名で記載されており、20年いっぱいをもって活動休止に入ったリーダー・大野智の名前もあった。

 発端となったのは昨年。ジャニーズ事務所が創業者の故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を受け、社名を変更。昨年10月16日をもって61年の歴史に終止符を打った。

 これを受けて、嵐の二宮和也は昨年10月24日付で「事務所から独立し、個人で活動していく」と発表。他の4人が残る中、独立という道を選んだ。ただ、その際には「今回こういう決断して、嵐がなくなるんじゃないかとか、不安に思われる方もいらっしゃるかとは思いますけども、僕は明日からも嵐です。これはこの先ずっと嵐がある以上、嵐ですので、嵐が再開する、活動する時は一緒にやっていく」とグループとしての活動は継続していく意向も示していた。

 昨年12月にはSMILE−UP.(旧ジャニーズ事務所)のタレントの受け皿となるマネジメント会社を「STARTO ENTERTAINMENT」として発表。同社の公式サイトは10日にオープンしたばかりで、嵐も所属している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/10 05:52:29

    新会社名は?

    • 0
    • 2
    • タイスキ
    • 24/04/10 05:53:54

    とても前向きな未来を感じさせる内容のメールだった。
    嬉しい気持ちでいっぱい。
    外野がうるさいなーと思う事はあったけど、ファンは焦ってないんだよ。ゆっくりで良いから活動を待ってるだけ。

    アンチが何を言おうと耳を傾けないで相手にしなくて良かった!

    • 15
    • 24/04/10 05:57:57

    大野くん…

    • 2
    • 24/04/10 06:01:06

    いいんじゃない?

    智さんはコンサートだけしてくれたらいいよ。

    • 5
    • 5
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/10 06:03:00

    ニノさん

    • 0
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/10 06:27:00

    大野さん、夏休み終わるの?
    休み中に色々ありすぎて大変そうだけど楽しくやってって欲しいね

    • 6
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/10 06:31:18

    大野くん表に出るのかな。
    ホントコンサートだけで良いよ。
    松潤の演出と大野くんの歌とダンス
    相葉くんのトンチキは見たいな

    • 9
    • 9
    • カタプラーナ
    • 24/04/10 06:32:38

    TOKIOとかトニセンみたいな感じかね?

    • 0
    • 24/04/10 06:34:30

    コンサートでも感じがイマイチな櫻井、コンサートでは愛想がいい大野。

    • 1
    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/04/10 06:34:35

    大野くん見たいよね。

    でも、もう、みんな40越えた?

    • 4
    • 24/04/10 06:39:36

    大野くんなら少し前に週刊誌で見たよ。

    • 0
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/10 06:57:31

    TOKIOみたいにやるってことなのかな
    スタートに所属して、その中で新会社なのかな

    • 0
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/10 06:58:56

    そうだ、今日、スタートのライブがドームであるんだったね!
    だから今日の朝、発表なのか!
    そこで嵐として5人でてくるのかな…
    ファンとしてはとてと微妙な気持ちです

    • 0
    • 24/04/10 07:01:58

    >>11 トピ文に、年齢書いてあるよ。

    • 3
    • 24/04/10 07:02:07

    独立なの?
    大野戻る気あるってこと?
    復帰も未定で事務所設立って強気だよね。
    二宮も会社設立決まってるのに、自分のFCについてアンケート取ってたのがめつすぎ

    • 10
    • 24/04/10 07:04:36

    >>16
    独立だよね?

    • 0
    • 24/04/10 07:05:13

    TOKIOみたいな感じ?
    スタートには所属してるんでしょ?
    完全に抜けてはいないよね
    曲使えなくなるし。

    • 6
    • 24/04/10 07:07:12

    嵐として独立、さらに二宮は個人事務所
    変なの

    • 15
    • 20
    • ニノは勝ち組
    • 24/04/10 07:13:33

    >>16
    違う、株式会社TOKIOと同じで、スタート社の子会社になる。スタートとはマネジメント契約

    だから、完全独立した二宮ばかりこれからも新規仕事入る

    • 2
    • 24/04/10 07:15:15

    Xにいる、嵐ばばあうざいな
    特に櫻井と松潤

    • 0
    • 22
    • ナーベーラー
    • 24/04/10 07:16:54

    >>19
    しかも二宮って個人でFC代金稼ごうとして、二宮のソロのFCたちあげるかファンにネットで聞いて炎上してる

    • 5
    • 24/04/10 07:26:37

    大野の復帰もったいぶってるのかな

    • 1
    • 24/04/10 07:26:43

    おっさんグループにどれだけの人がついていくんだろ。
    今更、嵐として歌ったりするの???
    今ファンクラブ入ってる人は引き継ぎ出来るのかな?

    • 12
    • 25
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/10 07:29:04

    ファンは嬉しいのかな。
    大野は出てくるのかな。
    ファンクラブ持続の為か?と邪推しちゃうけど。
    かなりの収入だもんね。

    • 11
    • 24/04/10 07:29:29

    櫻井も娘の慶應入りにジャニーズは足枷で退所待ったなしとか出てたし、会社作るなら独立すればいいのに。なんの意味があるの

    • 4
    • 24/04/10 07:29:36

    大野君ありがとうやっぱ5人で嵐だわ

    • 1
    • 28
    • カタプラーナ
    • 24/04/10 07:30:42

    >>26
    完全独立しちゃうと嵐の名前も曲も全部使えなくなるからじゃない?

    • 6
    • 24/04/10 07:32:27

    活動休止中なのに会社設立とか、大野負担だね。既婚子持ち、輩みたいになった大野、この人たち今でもアイドル気取り需要があると思ってるのかな

    • 7
    • 30
    • ブイヤベース
    • 24/04/10 07:32:44

    >>9
    トニセンは喫茶店経営してるけどエージェント契約していないよ

    • 0
    • 24/04/10 07:33:44

    >>13そうだよね
    >>14
    それだよ!ライブあるから今日なんだよ!

    • 0
    • 32
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/10 07:35:19

    いつまで「嵐」を名乗ってたいんだろう。もう各個人で頑張っていく道を選べばいいのに

    • 13
    • 33
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/10 07:42:02

    大野くん止めた訳じゃなかったけど、今更仕事ないよね。
    一般人でよいかと思うけど。

    • 8
    • 34
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/10 07:44:47

    でもさ新曲出さないだろうしコンサートやるの?だし、大野くん活動やっぱりしなさそう。
    権利とか守る為に作っただけなのでは?

    • 7
    • 24/04/10 07:45:54

    FCの会費も安泰だね

    • 8
    • 24/04/10 07:46:06

    活動もしないのに名前だけで
    お金稼げて凄いよね
    ほぼ既婚者で一人はほぼ一般人
    ただただ劣化していく5人に
    まだ夢見て応援してくれる人がいて
    ありがたいね
    そんなファンの為に1回ぐらいは
    ライブやってあげてw

    • 18
    • 37
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/10 07:46:11

    この人ら会社作るくらいまだまだ人気なんだ。

    • 0
    • 24/04/10 07:46:45

    >>28
    やっぱりそうなんだ。
    二宮以外は無収入になるね。そりゃ是が非でも嵐の看板にしがみつくしかないね。活動はしないだろうけど。

    • 1
    • 24/04/10 07:50:12

    皆40代なんだ。
    グループ活動してないしファンも高齢化していくしもうほぼ純烈じゃんw

    • 6
    • 24/04/10 07:50:31

    嵐は休止中、ジャニーズにいる以上個々の仕事ないし、安泰なの二宮だけじゃん。会費徴収ビジネス。こんなことするなら大野について触れたら?

    • 5
    • 41
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/10 07:52:06

    結局嵐でやっていくのね。
    TOKIOみたいな感じか。
    そういうのも今後は増えそうだね。

    • 0
    • 42
    • なべやかん
    • 24/04/10 07:52:26

    一人で行動できないおっさん等か

    • 8
    • 43
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/10 07:53:41

    なんだかんだ今もファン多いんだね

    • 4
    • 44
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/10 07:53:51

    ファンという需要があるから設立するんでしょ。
    嵐を嫌いな人は入会せず、見なければいいだけでは?

    • 7
    • 45
    • ニノは勝ち組
    • 24/04/10 07:54:28

    >>28
    ニノみたいに完全独立しといて、嵐はスタート契約してけば良いだけでしょ。

    • 3
    • 46
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/10 07:54:31

    よく5人で活動しようって気になったよなぁ
    なんでなんだろ

    • 6
    • 24/04/10 07:57:49

    >>23
    大野は休養中も嵐のFC代金の一部がほしいから。レストラン経営に資金必要だし

    • 6
    • 24/04/10 07:57:49

    やめるやめる詐欺
    がっかりよ 中途半端な事するな
    もういらん

    • 11
    • 49
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/10 07:57:51

    それでどんな活動するの?ファンクラブは?

    • 0
    • 50
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 07:58:22

    みんな40超えてるんだ。
    オッサンアイドルか。

    • 1
1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ