高一の息子がLINE電話繋いだまま寝てる。

  • なんでも
  • 行方不明の餅
  • 24/04/10 05:43:42

一回目はたまたまかと思って消しました
そしたら昨日もしてました。
相手は女の子だと思う。
なんて注意する?うちの部屋はWi-Fi切れることあって
やめさせたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/16 22:13:35

    放っておく

    フォローして

    • 0
    • 43
    • なべやかん
    • 24/04/13 08:51:38

    朝部屋に起こしに行くとグループ通話繋がったままにしてある日がチラホラ
    よく見ると消音になってるんだよね
    寝る前に消音にするなら通話切ればいいのにw

    • 1
    • 42
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/13 08:48:48

    >>40通話したままチン出してたってこと?笑笑

    • 0
    • 41
    • ラフテー鍋
    • 24/04/13 07:59:31

    放っておく

    中学からそんな感じ。画面見ると4人で通話して繋ぎっぱなしとか、しょっ中。今どきはそれが楽しいんでしょ。LINE通話くらい自由にさせるよ。夜中に騒いでるわけじゃないし。
    家のWiFi直したら?

    • 1
    • 40
    • すき焼き鍋
    • 24/04/13 07:57:37

    うちなんてチン出したまま寝てた事あるよ
    何してたんだか

    • 4
    • 39
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/13 07:56:37

    放っておく

    なんで嫌悪感抱くの?

    今入学したてで新しい友達と楽しくやって浮かれてるんでしょ。

    なんでもかんでも嫌悪感抱くからって親目線で制限するより、もう本人に任せたら?

    Wi-Fi切れて制限で使えなくなったら自分でやらなくなるだろうし。

    • 1
    • 24/04/13 07:56:24

    注意する

    スマホ代自分で払ってるなら放っておく

    • 1
    • 24/04/13 07:54:34

    >>28
    同意
    ストーカー気質だと思う

    • 1
    • 24/04/13 07:53:41

    >>30
    なぜ?

    • 0
    • 24/04/13 07:53:03

    >>34
    追加。静かに元の位置に戻しておく。

    • 0
    • 24/04/13 07:51:26

    寝てるなら、スマホ取り上げて離れた部屋に移動して、「もしもーし!もしもーし!ごめんねー!うちの子寝たみたいだから切るねー!ごめんねー!」と大きな声で言ってから切る。
    母ちゃん出るのが恥ずかしいなら、ちゃんと切って寝なさいと言う。

    • 1
    • 33
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/13 03:37:25

    注意する

    寝てて放置に気づいたら、毎回消すし
    その都度注意する

    • 0
    • 24/04/13 02:34:09

    注意する

    無理

    • 0
    • 31
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/10 16:14:53

    放っておく

    使い放題だから別に
    寝落ち電話とか若い子してるよ

    • 3
    • 24/04/10 16:11:19

    >>27
    通信料がすごいことになる

    • 0
    • 24/04/10 16:08:26

    放っておく

    寝落ち電話って言うんだってね
    今の子は寝る瞬間まで繋がっていたいらしいよ
    私なら寝てしまってオナラとかイビキとかしていたら嫌だから切りたいわ(笑)

    • 7
    • 28
    • 行方不明の餅
    • 24/04/10 16:04:43

    電話つないだままっていうのがなんか気持ち悪くて。感覚的に。女の子でも男の子でも嫌悪感抱くかも。

    • 4
    • 24/04/10 09:04:13

    放っておく

    Wi-Fiが切れることがあったら、切れたら切れたでいいんでない?
    相手が女のコだから嫌なの?

    • 0
    • 26
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/10 08:35:20

    注意する

    Wi-Fiについて注意する。
    寝落ちについてはほっとく。

    • 0
    • 25
    • しめ(うどん)
    • 24/04/10 08:33:44

    注意する

    寝落ちもちもちって言うんだっけ?軽く注意するよ

    • 0
    • 24
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/10 08:28:04

    Wi-Fiが気になるなら注意する
    Wi-Fi以外で気になることがないなら放っておく

    • 0
    • 24/04/10 08:21:34

    放っておく

    うちもです 部屋で寝落ち通話してるんだよね

    • 0
    • 24/04/10 07:33:22

    注意する

    家に1人でやってるなら良いんだけど、知らずに鼻歌とか歌ってたり、家族の会話聞こえたりとかしたら嫌だから

    • 1
    • 21
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/10 07:33:13

    >>17いつもの釣り師さん、おはよう

    • 0
    • 24/04/10 07:32:30

    >>13
    普通 ではないよ

    • 0
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/10 07:32:29

    注意する

    だらしない

    しっかりした子ならしないよ?

    • 1
    • 24/04/10 07:32:20

    Wi-Fi問題は置いといて
    私もそんなことしてなぁ。

    • 1
    • 17
    • 行方不明の餅
    • 24/04/10 07:31:06

    まだ言ってないよ、放っておいたほうがいいのかな!参考になりました

    • 0
    • 24/04/10 07:30:24

    放っておく

    うちの子スピーカーで話してて友達がおーいって起こそうとしてくれてたことあるわ

    • 0
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/10 07:30:19

    WiFi切れてたって昔みたいにパケ死するわけじゃなく、速度制限なるだけでしょ?

    • 4
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/10 07:27:28

    WiFi問題なら、スマホを無制限にしたら?

    • 4
    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/10 07:25:10

    放っておく

    >>2 1人しか答えてないのに
    もう注意するって(笑)
    トピたてた意味無いじゃん。

    そもそも何が悪い事なの?
    今時普通だよ?
    そんなので注意してたら
    大好きな息子どんどん心離れて行っちゃうよ(笑)

    • 8
    • 24/04/10 07:23:30

    >>2 アンケートしてるのに、たった1人のコメントで決定。笑笑
    アンケートしなくても答えは決まってたんじゃん笑笑

    • 4
    • 24/04/10 07:22:26

    放っておく

    親がそこまで世話焼くの?

    • 1
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/04/10 07:21:20

    放っておく

    そんなので注意しないよ。

    • 0
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/04/10 07:18:37

    放っておく

    うちは娘も息子も、彼氏彼女と繋げっぱなしで寝てるよ。
    たまに娘彼氏のいびき聞こえる笑
    朝が弱い娘は、彼氏が先に起きてそのままライン通話越しに起こしてるよ。私より彼氏の声の方が、起きる気になるんじゃないかな。
    Wi-Fiが切れるっていうのは、無料通話なはずなのにお金が発生してしまう環境ってこと??よくわからないけど。そらなら辞めさせたらいいんじゃないの?

    • 2
    • 8
    • ほうとう
    • 24/04/10 07:17:22

    わざと大きな声で話しかけてやるわ。
    〇〇ちゃん早く起きなさーいとか。

    • 0
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/10 07:14:59

    放っておく

    普通だよ今の時代
    うちの子も彼氏と繋げたまま寝てるわ

    逆に何がダメなの?

    • 5
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/04/10 06:29:05

    それって今の若い子は普通にやってるよね。

    • 2
    • 5
    • ほうとう
    • 24/04/10 06:27:00

    注意する

    Wi-Fi切れる?ポケットWi-Fi?格安の無名?
    きれないけどな
    まず、Wi-Fiのメーカー変えすぐするわ

    • 6
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 06:18:17

    注意する

    Wi-Fiが切れることあるの?

    • 4
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/10 06:17:26

    放っておく

    ほんとにWiFi切れるの?まあでも
    そんな続かないでしょ
    温かく見守ってあげたら?

    • 1
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/04/10 06:00:21

    やっぱり言うよね!今日言うわ

    • 0
    • 1
    • タイスキ
    • 24/04/10 05:46:23

    注意する

    おやすみなさいって言って切りなさいっていう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ