ご近所から怒鳴り声と泣き声が聞こえてきます。

  • なんでも
  • 桜まつり
  • 24/04/09 22:53:16

ご近所の家から、旦那さんの怒鳴り声に奥さんの悲鳴に近い大声や子供たちの泣きじゃくる声が聞こえてくることがあります。
頻度は半年に1回くらいです。
たまには大喧嘩することもあると見て見ぬふりでいいでしょうか?
やはり通報するべき?
私の主観からしたら大喧嘩というより修羅場に感じてしまうくらいのレベルです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • いかなご鍋
    • 24/04/10 01:01:52

    昔、近所でよく喧嘩しているお宅があって

    数年後には家を取り壊し(やはり離婚したか)居なくなって

    そうなるわよねと思った事を思い出した

    • 0
    • 24/04/10 00:50:40

    児相へ電話

    • 0
    • 20
    • ランチパック
    • 24/04/09 23:21:00

    >>14
    近所で、あの旦那モラハラ気質だよねと噂になってるの?普段からその旦那、他人に対してもそんな節があるの?

    庭でずっと会話聞いて、喧嘩の原因まで庭から把握するなんて、悪趣味だね。

    • 4
    • 19
    • メガネくもる
    • 24/04/09 23:20:43

    >>14
    奥さんたまに爆発じゃなくて、ちゃんと毎回向き合えばよいのにね
    半年に一回ストレス爆発するのもしんどいし、日々も辛いだろうに

    • 0
    • 18
    • てっちり鍋
    • 24/04/09 23:19:19

    助けてと言わない限り通報しない。
    昔隣人の夫婦喧嘩が激しく助けてと言われて通報したけど逆恨みされたから慎重になってしまう。

    • 0
    • 17
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 23:17:04

    本当にモラハラなら、半年に一度じゃ済まないからね。

    頻度としては、派手なけんかをたまにする、ってくらいだと思うけど、旦那さんが怒ったら手がつけられないタイプなのかもね。

    • 1
    • 24/04/09 23:14:04

    >>13
    今は、夫婦喧嘩は心理的虐待ですよ。

    • 2
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/09 23:13:35

    半年に1度って事は、何年か見守ってたの?

    修羅場って思うなら通報した方がいいと思うよ

    • 4
    • 24/04/09 23:12:31

    庭にいたら丸聞こえです。
    聞き耳を立ててるつもりはないですが、聞えちゃうものは聞えちゃいます。
    ご近所さんなので実際の付き合いや噂もあり、おそらく旦那さんがモラハラ気質で奥さんが耐えていて半年に1度爆発!みたいなパターンなようです。
    お子さんがママを庇うような感じで切なくなります。

    • 3
    • 24/04/09 23:08:03

    >>6
    子供の前で夫婦喧嘩が虐待なら、日本中虐待だらけだね

    • 2
    • 24/04/09 23:06:38

    >>8
    窓閉めてるのに聞こえてくるなんて、どんな戸建なの?
    庭や外に出てる時にたまたま聞こえてきた。とかではないの?

    • 2
    • 24/04/09 23:05:46

    頻度的には迷っちゃうところだよね。
    1回でもひどいとは思うけど。
    内容は聞き取れないの?

    • 0
    • 24/04/09 23:05:20

    >>5
    近所かも?埼玉ですか?

    • 0
    • 24/04/09 23:05:12

    生理前、更年期、鬱、事情があるのかもよ。
    通報するなら、その時にしないと、落ち着いてる時に通報しても、はぁ?って言われるよ。

    • 4
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/04/09 23:04:25

    >>7
    アパートだよ?聞こえるよ。
    戸建てでも聞こえる。

    • 1
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/04/09 23:03:01

    アパート?隣の家の中の声ってそんなに外に漏れて聞こえてくるもの?
    わざわざ聞き耳立ててそう

    • 2
    • 24/04/09 23:00:35

    子供たちの泣きじゃくる声がするのなら
    児相か警察に連絡した方がよくない?
    子供たちの前での喧嘩は虐待だよ

    • 3
    • 24/04/09 23:00:13

    うちの隣も。奥さんが怒鳴ってる。怒鳴ってるレベルじゃなく、発狂してる。迷惑。いなくなれ。

    • 0
    • 24/04/09 22:59:50

    通報してもいいと思うわ。
    何かあってからでは遅いし、子どもの前でやらかしているなら虐待。こういう人の目が入る環境は大事。

    • 2
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 22:59:00

    半年に1回くらいって何度も聞いてるって事?
    長時間続くの?

    • 0
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/04/09 22:57:19

    普通ではないから児童相談所に通報しましょう。

    • 0
    • 1
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/09 22:56:26

    大喧嘩にしては頻度高い?!
    奥さんは怯えてる悲鳴なのか、言い返してる声なのか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ