高校生の娘がクラス替えで仲良い子が居ない

  • 中学生以上
    • 18
    • 石狩鍋
      24/04/10 16:12:35

    自分の時を思い出しては?

    もし自分の時は誰かしら仲がいい子がいたとしたら、嘘も方便で最初は休み時間を利用して友達のクラスに行っていたよとか、友達も新しいクラスメイトと頑張って話していたから私も自分から話しかけるようにしたよとか言ってみては?
    それでも動けないならそれは娘さんの責任だからという話も私はする。
    とりあえず、毎日登校することこれが大事だよ。
    休んだら自分から話しかける、相手から話しかけられるチャンスもなくなる。大人だと毎日いるいないでは何も困らないけど、子供は毎日存在しているしていないは大きな差がある。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ