子供が3人って子沢山に含まれるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • くりもち鍋
    • 24/04/10 08:07:38

    子沢山は4人からのイメージ

    • 1
    • 25
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/10 08:06:24

    3人は普通。
    4人だと子沢山なイメージ。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/10 06:14:57

    普通

    • 1
    • 22
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/10 06:12:19

    3人は普通だよ。わりとあちこちいるよね。

    • 3
    • 21
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/10 06:00:34

    子沢山は4人以上だと思う。
    3人は結構どこにでもいるけど、4人兄弟は一気に数が減るから。

    • 5
    • 20
    • (●`ε´●)
    • 24/04/10 05:49:42

    令和では子沢山 負け組

    • 2
    • 24/04/10 05:49:13

    >>18
    多いから何w

    • 0
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 22:55:44

    うちのまわりは三人が多い。田舎だからかな。

    • 1
    • 17
    • メガネくもる
    • 24/04/09 22:51:25

    3人もいるんだ!とは思うけど、子沢山って言うほどでもない。世の中2人キョウダイが1番多いけど、それに1人増えただけだからな…

    • 2
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/04/09 22:05:31

    昼にトピ立ててたらフルボッコ案件だったね。
    まあ私4人いるんだけど笑
    3人までは郊外なら普通にいるイメージかな。都心だと3人でも多いって思う。

    • 4
    • 15
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/09 22:01:08

    子沢山に良いイメージがない人には、それなりに迷惑こうむったからじゃないかな。
    それが3人以上に多いってこと。
    言い訳が「子供が多いんだからしょうがないじゃないか」的なことだったり、明らかに手がかれられてない、放置だったり。
    私の周りでも三人子供のいる人は言い訳が多いし、子供が問題児なのに都合良い言葉に言い換えてる。やんちゃ!とか元気すぎるとか。違うから!みたいなの。
    しかも2才差くらいで3人とかね。キャパ考えて産まないからドタバタするんじゃん、としか思えない。
    もしも落ち着いてしっかり子育てしてしつけてる三人のお子さんのいるママ友が多かったら全く違う感想だと思うよ。子沢山とかも思わないのかも。あと、面と向かって滅茶苦茶多いね!は言わない。下品。

    • 1
    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 21:51:57

    >>10
    主も含め認めない人もいるけど?
    何切れてんの?

    • 2
    • 24/04/09 21:42:14

    私の中では三人は子だくさんだけど、三人だとそう思わない人もいるね。

    • 1
    • 24/04/09 21:33:39

    >>3
    個人的にはここの影響のせいか子沢山って嫌なイメージ付いてるけど良いイメージの人もいるんだね

    • 0
    • 24/04/09 21:32:55

    >>1
    やっぱそう思われるんだね…

    • 0
    • 24/04/09 21:25:05

    >>8

    >>2 の人認めてるじゃん。日本語読めないの?

    • 2
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/04/09 21:23:20

    私は産めないまま年齢的に無理になっちゃったけど、本当は3人産まないと高齢化社会から抜け出せないんだよね。

    • 4
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 21:07:53

    この間のテレビで子沢山芸能人やってて、三人から出てたよー

    少なくはないから子沢山だよね。
    なぜか三人いる人は絶対認めないけど笑

    • 4
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/09 21:06:15

    私の周りは2人が多いから3人になると多いなって思うし4人、5人になるとすごいの一言しかない

    • 2
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/04/09 21:05:42

    多いほうだね

    • 2
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/09 21:05:35

    多いかな。

    私の時でも、3人以上はなかなかいなかった。

    • 2
    • 4
    • 行方不明の餅
    • 24/04/09 21:05:12

    3.4人は含まれない。
    よくいる。

    5人以上じゃない?

    • 1
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/04/09 21:04:49

    子沢山かはわからないけど、褒められるべきだとおもうわ。ありがとうって思う

    • 3
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/09 21:04:24

    一昔前は4人以上だったけど、今は3人でも子沢山になるだろうね。
    1人しか育てられない人が増えてるし。
    我が家も3人なのに、買い物とか出ていても子供3人連れてる家族みると多いなーって思うもん。笑

    • 2
    • 1
    • ごま豆乳鍋
    • 24/04/09 21:02:48

    最近は多いと思われると思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ