PTA、入会しないことにした!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/10 13:07:54

    非加入に決めたら心が軽くなった
    今朝、入会申込書を可燃ごみに出してスッキリした

    • 7
    • 21
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/10 21:49:43

    近隣の小学校や中学校はPTAが廃止されたり、縮小してるというのに、我が子が通う学校は何も変わらない。
    今の時代に合ってないのに、みんなイヤイヤ加入してる。

    • 7
    • 25
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/10 22:21:08

    >>22 卒アルはPTA会費なの?
    うちは、購入するかは個人の自由で、購入する人はみんな銀行振込だった
    6月頃に郵送で送られてくるから、購入しなくても何も問題なし。

    • 3
    • 34
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/10 23:41:25

    >>31 それは大変だね
    うちは業者任せだから気にならないな

    • 1
    • 40
    • なべやかん
    • 24/04/12 12:40:51

    近隣の学校はPTAが次々と廃止されていってるし、引越し前に通ってた学校はPTAがなかった。

    なくても全く問題なかったよ。
    親たちも喜んでた。

    もうそういう時代なんだよ。
    やりたい人だけ有志でやればいいよ。

    • 8
1件~5件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ