娘の生理で汚れたパンツを洗ってたら喧嘩になった

• なんでも
  • 五徳
  • 24/04/09 18:34:53

中三の娘がいるんですけどほぼ絶対といって良いほど生理1日目はパンツとスパッツを汚しています。なのに娘は何度言っても自分で洗わずに洗濯機に入れるんです。
そのまま回すと他が汚れるので私が毎度取り分けて手洗いで洗ってました。
先月、娘にその現場を見られて私が手洗いしてる事を知ったらしく「そんな事しないでよ!」と怒りだしたんです。
恥ずかしいとかあり得ないとか変態とか言い出すので「だったら毎度言ってるけど自分で洗いなさいよ。私だって好きでこんな気色の悪い汚いもの洗いたくないわ」
って言ったら娘が半泣きになり、結局これからは生理で汚したら自分で洗うという約束はしたのですが…今月もやられました。

しかも小賢しく、最初に取り分けてた筈の生理で汚れた下着類を洗濯機が回ってる途中で入れたんです。
当然他の洗濯物は汚れるわピンク色になるわで最悪な事になり娘に「○○(娘)のせいで洗濯物汚れたでしょうが!見てよこれ(タオル、息子のTシャツ等)とか○○の生理でピンクになってもう使えなくなったでしょ!!お兄ちゃんにちゃんと謝って来なさい!!」

って言ったら娘が大泣きして兄に謝るのは嫌だと喚くので「アンタが汚して使い物にならなくしたんでしょうが!!本当なら全部弁償させるけどできないでしょ!?だったらせめて誠心誠意謝りなさい」と言ったら渋々息子に謝り、許され、一応は終わりました。

こんな感じで生理関連で喧嘩するのがもう本当に凄い嫌です。
ルナルナしなよと言ってますがしませんし、私が何となく生理周期を把握してるので「そろそろ生理だから気を付けなよ」と伝えても「分かってるよ!!そういうことわざわざ言わないで!!」と不機嫌になられ…そして反抗心なのかナプキンをせず、結局汚して…と、そんなんばかりです。

もう本当に色々と嫌になってきてるのですが、良い方法はないもんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/04/09 18:43:40

>>1
    汚れた下着類を取り分けて娘の部屋に置いたのに洗濯回してる最中に入れられました。
    多分娘は洗濯機に入れれば普通に綺麗になると思い込んでたんだと思います

• 0
    • 24/04/09 18:44:29

>>2
    いっそもうそうさせてやろうかなと思い始めてます

• 1
    • 24/04/09 18:45:26

>>4
    実際にピンク色になりました

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています