娘の生理で汚れたパンツを洗ってたら喧嘩になった

  • なんでも
  • 五徳
  • 24/04/09 18:34:53

中三の娘がいるんですけどほぼ絶対といって良いほど生理1日目はパンツとスパッツを汚しています。なのに娘は何度言っても自分で洗わずに洗濯機に入れるんです。
そのまま回すと他が汚れるので私が毎度取り分けて手洗いで洗ってました。
先月、娘にその現場を見られて私が手洗いしてる事を知ったらしく「そんな事しないでよ!」と怒りだしたんです。
恥ずかしいとかあり得ないとか変態とか言い出すので「だったら毎度言ってるけど自分で洗いなさいよ。私だって好きでこんな気色の悪い汚いもの洗いたくないわ」
って言ったら娘が半泣きになり、結局これからは生理で汚したら自分で洗うという約束はしたのですが…今月もやられました。

しかも小賢しく、最初に取り分けてた筈の生理で汚れた下着類を洗濯機が回ってる途中で入れたんです。
当然他の洗濯物は汚れるわピンク色になるわで最悪な事になり娘に「○○(娘)のせいで洗濯物汚れたでしょうが!見てよこれ(タオル、息子のTシャツ等)とか○○の生理でピンクになってもう使えなくなったでしょ!!お兄ちゃんにちゃんと謝って来なさい!!」

って言ったら娘が大泣きして兄に謝るのは嫌だと喚くので「アンタが汚して使い物にならなくしたんでしょうが!!本当なら全部弁償させるけどできないでしょ!?だったらせめて誠心誠意謝りなさい」と言ったら渋々息子に謝り、許され、一応は終わりました。

こんな感じで生理関連で喧嘩するのがもう本当に凄い嫌です。
ルナルナしなよと言ってますがしませんし、私が何となく生理周期を把握してるので「そろそろ生理だから気を付けなよ」と伝えても「分かってるよ!!そういうことわざわざ言わないで!!」と不機嫌になられ…そして反抗心なのかナプキンをせず、結局汚して…と、そんなんばかりです。

もう本当に色々と嫌になってきてるのですが、良い方法はないもんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • いかなご鍋
    • 24/04/09 21:54:49

    ピンクって、、洗濯機の洗ってる水、血で真っ赤になってるんですか?大量の出血量ですよ。

    • 3
    • 26
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/09 21:53:09

    私そのまま突っ込んでるけどピンクになった事無いや

    • 4
    • 25
    • いかなご鍋
    • 24/04/09 21:50:44

    洗濯機で洗って他の衣類がピンクなんてならないよね。

    • 5
    • 24
    • タッカンマリ
    • 24/04/09 21:46:07

    >>16
    いやピンクになんかならないでしょ
    うっかり白の下着の時汚しちゃって
    風呂の時洗おうと思って先に水に付けてから
    洗ったけど、水洗いの段階で汚した場所以外に
    色移りなんてしてなかった。
    洗濯機の水の量に対して
    少し漏れた血くらいで染まるわけないじゃん

    • 4
    • 23
    • あんこう鍋
    • 24/04/09 21:31:10

    想像力豊かですこと

    • 4
    • 22
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/09 21:29:35

    >>21え?作文なの?

    • 0
    • 21
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/09 19:49:39

    おっさんの想像力、ウケるなー
    次は面白いネタ、頼むよ。

    • 3
    • 20
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/09 19:46:43

    またキモ長文釣り師

    • 2
    • 19
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/09 19:03:29

    ピンクにはならない
    女ならわかる

    • 6
    • 18
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/09 19:02:05

    長文だから読む気もしない
    この主は生理ネタが好きみたいだけど気持ち悪い

    • 4
    • 24/04/09 18:47:46

    >>4
    そんなの混ぜて洗った事はないけど…

    あなたは何度も混ぜて洗ってるって事になるわね…

    • 3
    • 24/04/09 18:47:03

    >>15
    いや、普通にあるよ
    本当に主婦?

    • 1
    • 15
    • しいたけ鍋
    • 24/04/09 18:46:23

    釣りなの? でも長いしな。

    他の洗濯物が染まるって無いよね。
    洗濯した事ないおじさん?
    例え生理がダダ漏れでも他の洗濯物には移らないよ。近代家電舐めるなよ。

    それと、事実なら娘さん知的に問題ある子だよね?グレーか何か?
    汚いと言う認識は無いの?
    風呂場で洗えば済む事を躾けられてない子も居るのは知ってる。ママスタで知った。

    本当の事なら主さんが今からでも躾けるべきだよね

    • 2
    • 14
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/09 18:45:31

    ピンクになったのは
    娘さんのせいじゃないような?
    汚したら洗濯袋に入れて洗えば
    良いだけだし

    • 1
    • 24/04/09 18:45:26

    >>4
    実際にピンク色になりました

    • 1
    • 12
    • ラフテー鍋
    • 24/04/09 18:44:48

    まぢきたねえなこの親子

    • 2
    • 24/04/09 18:44:29

    >>2
    いっそもうそうさせてやろうかなと思い始めてます

    • 1
    • 10
    • ラフテー鍋
    • 24/04/09 18:44:25

    妄想きもい

    • 2
    • 24/04/09 18:43:59

    まぁ手洗いされたくなきゃ自分で洗えよって話だけど、他が染まるわけない
    どんだけ血だるまになってるんだろうね

    • 3
    • 24/04/09 18:43:40

    >>1
    汚れた下着類を取り分けて娘の部屋に置いたのに洗濯回してる最中に入れられました。
    多分娘は洗濯機に入れれば普通に綺麗になると思い込んでたんだと思います

    • 0
    • 24/04/09 18:42:31

    思春期は理解するが、
    むすめ、物の流れを理解してくれ

    あなたの下着だけ気をつけて、自分でしっかり手洗いしたらいいだけでしょ
    言われるのがイヤなら時分が気をつければ解決なんだよ

    • 3
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/04/09 18:41:32

    ほんとうにきもい

    • 4
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/09 18:41:25

    1日目はもう生理用のおむつ穿かせれば?
    それか漬け置き用のバケツと洗剤を置いておいて汚したら漬けておいてもらうか
    そこまで過剰なのもちょっと変だよね

    • 1
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/04/09 18:41:05

    洗濯物は汚れるわピンク色になるわ

    は?
    そんなわけある?
    今まで1度もないけど

    • 7
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/09 18:39:17

    おっさんキモイわ。

    • 6
    • 2
    • やまもも鍋
    • 24/04/09 18:38:23

    恥ずかしいことを親に言われたくないとか反抗心からくるんだろうね
    毎日自分で洗濯させてみたら?
    血がついたパンツも自分の物と洗うんだったら自分のものが汚れるだけだし

    • 3
    • 24/04/09 18:37:33

    キモいね。
    なんでそんなに過剰になるのかわからないんだけど。
    主じゃなくて娘が。
    しっかり話し合っても無理なら娘の部屋に投げ込んどく。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ